快適なフィリピンでの老後を目指して

私の家内はフィリピン人です。日本、フィリピンで次々と起こる問題。まるで安物ドラマの主人公です。普通では体験できない経験です。

床屋で「坊ちゃん刈り」は死語?

先月、小6の甥と上野駅中の1,000円床屋に行ったときの出来事です。 私たちの番になり、先に甥をお願いしました。 甥が席に着くと私はこう言いました。 「坊ちゃん刈りにしてください。」 すると40過ぎぐらいの男性スタッフが目を剥き、言い返しました。 「モヒカン刈り?」 このスタッフ、なんか、思い込み強そう。 私はハッキリした口調で、 「いや、いや、坊ちゃん刈り。」 スタッフ 「モヒカン刈り?」 私  「だから、坊ちゃん刈りだって!!」 2人のやり取りを甥は心配そうに見上げています。 男性スタッフは甥の頭に手を近づけて、 「お客さん、モヒカン刈りはですね。この頭をここだけ残して周りをみんな 剃るんですよ。」 甥が「うそ!」と腰を引き、首をすくめます。 私は諦めて言いなおしますべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事