*ステキナオウチ*

シンプル&ナチュラルにちょこっと北欧テイスト* そんなおうちを目指しています

全体表示

[ リスト ]

断熱材を施工中

今日も、いそいそと家族三人で現場へ行ってきました。

行ってみると、もうお家全体の外側が完全にシルバーのシートでくるまれてました!

イメージ 1

アメリカ デュポン社の『タイベック』という透湿・防水・遮熱シートだそうです。
湿気は透すけど水は透さない、そのうえ熱も透さないシートってことなんでしょうね。
なので、これを貼ってると夏涼しくて冬温かいらしいです。
外気に左右されにくくなってより良い住環境になるのでしょう。

ちなみに、これ標準品じゃないのにビルダーさんがつけてくれたんです。 ラッキー☆
うちの主人が現場監督M氏(52歳)とミョ〜に気が合い仲良くなったおかげで、
M氏の独断で色々とサービスしていただいてます(笑)。

あと、内側にはロックウールが施工されているところでした。

イメージ 2

でも個人的には、こういう断熱材等の機能的なものってあまり興味がないんですよね〜(笑)。
どちらかというとドアとか内装とかパッと見て『おおっ!』と思えるところに弱かったりして。。。

ですが、こういう見えないところこそがオウチの要!
大事です〜!!!(←自分に言い聞かせる 笑)
こまめに現場へ足を運んでチェックしなくちゃ!

なぁんて言いつつも、
今日は寝室のFIX窓からおひさまの光が入ってる様子を撮ったので載せちゃおうと思います♪

イメージ 3

あぁ、早くここでごろんと寝転んで空を眺めたいな〜。 ふふふ。

閉じる コメント(14)

もう断熱材が施工されているんですね。現場監督Mさんナイス!!もっといろいろやってくれ〜(笑)

2006/8/29(火) 午前 1:03 fgj**552 返信する

florenさん 写真がみれないよ〜!! 私だけ?? Fix窓からの様子 見たいよ〜☆

2006/8/29(火) 午前 8:02 [ hac*imi**uni*ki8* ] 返信する

*しんりさん*ほんとM氏にはお世話になりまくりなんです。ジョージ・クルーニー似のダンディなおじさんなんですよ〜。これからも色々やってもらいます(笑)!

2006/8/29(火) 午後 9:57 floren 返信する

*はりみつさん*ひゃ〜!ゴメンナサイ!相変わらずPCに不慣れなもので。。。これでちゃんと載ったと思います。コメントありがとう!

2006/8/29(火) 午後 9:59 floren 返信する

florenさ〜ん またまた写真がみれないです〜アボーン(´・ェ・`) 画像をプログにアップしたもののプロパティーより画像の場所をいれないと 表示されないです〜☆(たぶん PCからの画像のファイル場所からUPしてるんじゃないかな)

2006/8/30(水) 午前 9:50 [ *:*sono*:* ] 返信する

*そのさん*ナゼー???本当におばかでゴメンナサイ(涙)。今度こそ見れてますか?サイズ小さくして写真を載せるやり方がわかりませ〜ん!

2006/8/30(水) 午後 1:31 floren 返信する

ここまで来ると、完成がホント、待ち遠しくなりますねー!きっと想像よりももっと素敵な家になるんでしょうね!

2006/8/30(水) 午後 1:52 ぷん 返信する

*ぷんさん*どうでしょう…私は、若干不安な気もします〜。想像と実際に建ってみるのと案外違ったりすることもあるのかなと思ったり。。。でも自分のイメージしたものがどんどん形になっていく様子はやっぱりいいものですね!完成が待ち遠しいです♪

2006/8/30(水) 午後 9:17 floren 返信する

こちらに遊びにくるたびにうらやましさ度1000%です。私でも楽しくってワクワクしちゃうんだがら、florenさんご本人はさぞかし楽しいんでしょうね〜。私も早く来ないかな〜、夢のマイホーム♪

2006/8/30(水) 午後 9:31 かずろっく 返信する

デュポン社は、高機能素材の雄ですよ。すごい。そんないい素材を入れてもらっていいなー。ロックウールとあいまって快適になると思いますよ。

2006/8/31(木) 午前 0:38 [ fukumonozuki ] 返信する

見れた見れた〜^^ こうなってたのね♪ あたたかくていい光〜(^ー^*)/

2006/8/31(木) 午後 0:25 [ hac*imi**uni*ki8* ] 返信する

*KazRockさん*韓国にマイホームなんて素敵ですね!韓国の人ってどんなオウチを好むんだろう。建築なんかもその国の文化や生活様式で個性が出るから面白そう♪韓国の戸建てについてレポしてもらいたいです☆

2006/8/31(木) 午後 8:11 floren 返信する

*fukumonozukiさん*そうなんですね〜嬉しい!なんかこのシートだけで20万くらいはしているそうです。M氏に感謝感激だわ♪

2006/8/31(木) 午後 8:39 floren 返信する

*はちみつさん*見れた?よかったぁ。うちのPCでは載ってたのですっかりちゃんと載ってるものだと(笑)。FIXいい感じでしょ〜♪

2006/8/31(木) 午後 8:42 floren 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事