*ステキナオウチ*

シンプル&ナチュラルにちょこっと北欧テイスト* そんなおうちを目指しています

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日のブログに書いた岡山倉敷への一泊旅行で買ってきたものたちです。

上から、いきましょう〜。


*KAPITALのエコバッグ*

これは、普段のお買い物用。
エコバッグというくらいなので、本来はスーパーのレジ袋を使わずにこれに入れて帰るというものなのだと思うのですが、私は普通にバッグとして使います(笑)。
エコバッグは、いつも使ってるフレッシュネスバーガーのもの(250円)があるので、それで充分。
ていうか、このバッグ、普通に生地もしっかりした帆布だし、レジ袋の代わりに使うのはもったいない。
お値段2000円也。 結構なお値段ですよね(笑)。 やっぱり普通に使うバッグなの?!
どういうコンセプトで作られているのかは不明ですが、カジュアルな服装の時に似合いそうなので買いました。
パッと持っていけそうなサイズで気に入ってます♪
ちなみに、皆さんはエコバッグ使ってますか?



*子供部屋用のABCポスター&収納BOX*

引っ越してから、二階というのもあって殆ど手付かずの子供部屋(なのでブログにもUPできてないんです)。
そろそろ暖かくなってきたし、私の中では『子供部屋強化月間』が始まりました(笑)。
ということで、ポスターと収納BOXをGET!
ポスターは以前、MOMOnaturalで見かけてて可愛いなと思っていたものを、問屋町のFrenchApartment再び見つけたのでお買い上げ。
500円くらいでした。 安くないですか?
でも、これに合わせたフレームが高かったりするんですよね〜。
とりあえずニトリで探してみましょう(笑)。

収納BOXも同じくFrenchApartmentで。
ここは、レディースの洋服もキッズの洋服も可愛いし、雑貨や木のおもちゃもおいてあって、本当に素敵なお店でした♪
このBOXは、倉敷意匠計画  http://www.classiky.co.jp/  のもの。
場所が場所だからなのでしょうか、やはり倉敷意匠計画の雑貨をおいているお店が多かったです。
ちょっとレトロで暖かい感じの雑貨がたくさんあって、どれもこれも可愛かった〜。


*こまごま雑貨*

上の木のおもちゃは、ゴムで繋がった木の立方体を自由に動かして色んなカタチにして遊ぶおもちゃ。
美観地区内にある伊勢屋さん http://www.kurashiki.co.jp/iseya/ で購入。
ここは、日本のもの外国のもの問わず、たくさんの木のおもちゃを置いてあるお店です。
ご主人もとても気さくでいい方でした。
息子は、このおもちゃがとっても気に入って、ベビーカーに乗りながら「ぎぃー(キリン)」「わんわん」などと想像をふくらまして色々と作っておりました。

下の二つは、チボリ公園で買ったもの。
左は、子供部屋に貼ろうと思って買った、木のアルファベット。 200円くらい?
息子の名前の頭文字『R』です。
Seviというイタリアの木のおもちゃメーカーのもので、A〜Zまで全て売ってます。
最近は、ACTUSやネットショップでもよく見かけますね〜。

で、右下は私が使うために買ったヘアピン。
Jane Hamiltonという方のものらしいのですが、詳しいことはよくわかりません(汗)。
デンマークでひとつひとつ手作りされていみたいです。 一個400円。
ちょっと高い気もするけど、ハンドメイドならそれくらいしますかね〜。 
バラモチーフってラブリーで好きなのですが、自分が使うとなるとちょっとキャラクターに合わない気がしていつも敬遠してしまうのです。
でも、これは色味が落ち着いていて素朴な雰囲気のバラなので、私でも使えそうかなぁと思って買いました。
残念ながら、付けているところは恥ずかしいのでお見せできません(笑)!


*umbraのフレーム*

そして、最後に偶然見つけて寄ったお店、
IVORIC MOMENT http://www.ivoric-moment.com/  で買ったフレーム。
カナダのumbra http://www.entrex.co.jp/umbra/ のものです。
umbraのもの、初めて買いました。
いつも見かけてもぐっとくるものってあまりなかったのですが、コレは別。
一目見て、「かわいい!買おう!」と即決でした★
お値段も、それほど高くなくて2000円くらい。 これ2000円は安いと思う♪
木のフレームにガラスが挟んであって、そのガラス部分に花の絵が線描されています。
モダン過ぎず、ナチュラルな雰囲気が、私の好みにドンピシャな一品でした。
どこに掛けるか思案中です・・・掛けたらまたブログにUPします。

IVORIC MOMENTというお店もとっても良かったです。
フレンチテイストのレディースものに、雑貨・食器・ステーショナリーなど可愛いものがたくさんありました。 カフェも併設されていて美味しそうだったし。。。


まぁ、そんな感じで大満足の岡山倉敷お買い物ツアーでした♪

閉じる コメント(12)

おぉ〜、良いですね〜。私も何か買いたい買いたい(さっき炊飯器注文したばかり、笑)。

2007/3/28(水) 午後 1:44 かずろっく 返信する

どれも北欧テイストで、florenさんのお家にぴったりですね!フレーム、2000円はお得ですね!

2007/3/28(水) 午後 10:05 ぷん 返信する

顔アイコン

ほんと普段使いでもオッケーなバックですね^^。エコバック使ってますよ〜。小さくなるタイプとしっかりタイプ。どちらもぼろぼろになってきたけど・・・;;。ポスターとボックスもすてきなテイストですね。大ききいのかな?

2007/3/29(木) 午前 6:27 みなっち 返信する

*カズさん*炊飯器いいですね〜♪うちも保温機能がおかしくなっているので買い換えたいのですが、まだ炊くことはできるので捨てれずにいます(笑)。

2007/3/30(金) 午前 7:27 floren 返信する

*ぷんさん*お得ですよね〜♪でも、どこに掛けるかまだ悩んでいるのです。。。

2007/3/30(金) 午前 7:29 floren 返信する

*minacchiさん*ですよね〜。普段使いしまくってます★でもエコバッグなのでポケットがないのが、やや不便です。ポスターとボックスは、なかなかの大きさがあります。おもちゃとかごちゃごちゃしたものを一気に片付けられそうです♪

2007/3/30(金) 午前 7:31 floren 返信する

バッグとても可愛いです☆ワタシもきっと普段使いにすると思います♪umbraのフレーム、ウチも使ってますがこんな可愛い絵が描いてるモノがあるなんて知りませんでした。木とガラスの組み合わせがたまりません。

2007/3/30(金) 午後 3:32 ☆uu-k★ 返信する

倉敷で素敵なものを見つけましたね。私も木のアルファベットを持っています。実はうちのネームプレートにしていますよ。

2007/4/2(月) 午前 10:27 [ dnt*b*86 ] 返信する

どれもかわいい〜♪floren*さんのセンスの良さが出ていて素敵です♪ホント、どれもお家に合いますね〜★

2007/4/3(火) 午前 10:28 [ - ] 返信する

*uu-kさん*そうなんです。私も木とガラスの組み合わせにやられました(笑)!フレームでポスターか何かを飾ってるんですか?是非また見せてください♪

2007/4/4(水) 午前 8:13 floren 返信する

*あんじぇさん*ネームプレートにするなんて素敵なアイデアですね!よく外国の子供部屋では、このアルファベットで子供の名前が貼られてますね☆私も息子の名前を全部貼ろうかと思ったのですが、ひとつ売り切れていて断念しました。また機会を見つけて買います♪

2007/4/4(水) 午前 8:16 floren 返信する

*jimaさん*ほんとですかぁ?ありがとうございます☆褒めていただいて嬉しいです♪jimaさんのおうちの完成も楽しみにしていますよ♪

2007/4/4(水) 午前 8:17 floren 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事