*ステキナオウチ*

シンプル&ナチュラルにちょこっと北欧テイスト* そんなおうちを目指しています

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全14ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

免許取れました!

一昨日、やっと免許が取れました!!!

4月4日から教習所に通い始めて、ちょうど2ヶ月・・・ついにやりました☆

2ヶ月、長かったぁ〜(涙)。


とは言え、教習所のほうも全てストレートで卒業したんですよ。

いや、ほんとに(笑)。

ほんとにほんとですヨ!

GW中は教習所が休みで1週間ほど空いてしまったり、

卒検受かってからも免許センターに行ける日がなかったり…と、少し時間がかかってしまったのです。


まぁそんなこんなで無事に免許取れちゃいましたので、

助手席に旦那様、後部座席に息子ちゃんを乗せて毎日練習しております♪

まだまだ路上の流れに乗り切れていませんが、いずれは慣れるでしょう〜。

優良ドライバー目指して頑張ります☆



で、ブログですが!

もう2ヶ月近くほっぽりっぱなしだったので皆様に忘れ去られているかもしれませんが、

今日からまた再開しようと思います♪

我が家の庭も、以前とは少し変わりました。

教習の合間にガーデニングをしては植物たちに癒されるという生活を送ってましたので〜(笑)。

そのあたりも、ぼちぼちと書いていきますので、またどうぞよろしくお願いします!


ではでは、今から久しぶりに他の方々のブログを拝見しにいってきます☆

開く コメント(31)

開く トラックバック(5)

教習所

イメージ 1

ふと気づくと、この間ブログしてからもう二週間以上も過ぎていました。

お久しぶりでございます♪

とか言って、忘れ去られてたら悲しいな…(涙)。


実は、4月4日から教習所に通い始めたんですよ。

今まで車どころか原付免許すら持ってなかったのですが、やはり香川では運転免許が必須ということで。

だって電車も15分に一本とかですし。

こちらに暮らし始めて早4年、ずっと電車と徒歩、自転車で頑張ってきたのですが、

免許が取れたら、そんな暮らしにもサヨナラですね〜ふふふ楽しみだわ。


それにしても、教習所に来てる子がみんな若い若いっ!

18、19くらいの子ばかりです。 

時には制服姿の女の子も居たりして年の差を噛みしめる毎日(涙)。

floren*、今年で29歳になりますので〜(笑)。

10歳のビハインドは厳しいですよね〜肉体的に。 反射神経とか相当にぶってるし(笑)。

ですが若い子にまぎれて(いや、全然まぎれてないな)教習がんばっております☆


ちなみに明日は、仮免の試験! うぅ…ドキドキする☆

よい報告ができればよいのですが。。。


と、まぁそういう訳で忙しくしているため、なかなかブログできない日々がしばらく続きそうです。

お庭のほうも、少しずつ手を入れてるのですが、更新が追いついてない状態(汗)。

また変化した様子をまとめてUPいたします、必ず。

更新がかなりのスローペースになりますが、皆さん見捨てないでくださいね〜☆

よろしくお願いします♪

開く コメント(16)

そろそろお庭を…。 ケータイ投稿記事

イメージ 1

桜の花も満開にさしかかり、季節もすっかり春めいてきた今日この頃。


暖かくなってきたので、手付かずだったお庭づくりをそろそろ始めようかと思います。

我が家は、予算の都合上お庭はすべて手作り!!の予定。

一応、主人がDIY担当大臣、私がガーデニング担当大臣です(笑)。

お互いの得意分野については最終決定権と責任をもつということで。

もちろん、常に意見を交わしつつ喧嘩もしつつ、協力しあって作っていくのですが。


今、うちのお庭にあるのはこのポスト&新聞受けのみ(笑)。

これはネットで購入。ブラバンシアのもの。

家が白なのでポストはグリーンを選びました(やはり緑色好きな私)。

ポストが鍵付きなので、毎朝いちいち開けなくていいように新聞受けもセット買い☆

同じ色ではつまらないので、こちらは白。

新聞受けが別についてることで、外国ぽい雰囲気がでていてお気に入り♪


入居して、もうすぐ4ヵ月になろうとしているにもかかわらず、いまだに表札はあげてません。

越してきてすぐのころは、よく電話がかかってきて「おうちどこですか?」「白い壁で緑のポストの家です〜。」なんて会話をよくしたのですが、今では郵便屋さんも宅配屋さんもすっかり覚えてくれました。

もうこうなると表札要らないんじゃ…なぁんて気もしてくるけど、いずれはちゃんとオーダーします、多分(笑)。


…そんなとこかな。

ほんとうちのお庭って何もないから書くネタありません(笑)。


ということで、素人によるゼロからのお庭づくり、一体どうなりますことやら。

主人とふたりで大まかなプランは決めてあるのですが、実際に施工しながら試行錯誤していくことになりそうなので、敢えてここにはプランニングを載せないでおきます。

完成してからのお楽しみということで(笑)。

経過報告&自分達の励みにするため(じゃないと途中で諦めちゃいそう)に、新しく【garden*】の書庫を追加いたしました♪


お庭づくりがんばります!

完成まで一体どれくらいかかるかな〜???

開く コメント(9)

えほんバス ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

子供の絵本箱を作ってみました。

私のDIY初作品☆
といっても、全く難しいものではないのです(笑)。

〔敞△鬟據璽僉爾破瓩
家具用オイルを塗る
キャスターをつける

の簡単3STEP♪


ペーパーをかけるのは、オイルの浸透を良くするのが目的だそうです(オイルの缶に書いてあった)。
あと、子供が使うものなので怪我しないようにするため丁寧にペーパーかけました。

今回、使ったのはワトコ http://www.hoxan.co.jp/watco/index.html というメーカーのもの。
亜麻仁油を主体とした人にも環境にも木にも優しいオイル。 ホームセンターで売ってます。
塗ると濡れた感じのつやが出て、木そのものよりもやはりいい感じ。

床を傷つけないようにキャスターはゴム製を選びました。
これもホームセンターで。 1個100円しなかったです、確か。


息子は、出来あがった箱を押しながら、ころころ転がるのが楽しいらしく『ばしゅー!』と大喜び。

なので、『えほんバス』と名づけました。

先日二歳になった息子さんは、そろそろ何でも自分でやりたい時期。

これで、絵本も自分で上手にお片づけできるかなぁ。。。

開く コメント(10)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日のブログに書いた岡山倉敷への一泊旅行で買ってきたものたちです。

上から、いきましょう〜。


*KAPITALのエコバッグ*

これは、普段のお買い物用。
エコバッグというくらいなので、本来はスーパーのレジ袋を使わずにこれに入れて帰るというものなのだと思うのですが、私は普通にバッグとして使います(笑)。
エコバッグは、いつも使ってるフレッシュネスバーガーのもの(250円)があるので、それで充分。
ていうか、このバッグ、普通に生地もしっかりした帆布だし、レジ袋の代わりに使うのはもったいない。
お値段2000円也。 結構なお値段ですよね(笑)。 やっぱり普通に使うバッグなの?!
どういうコンセプトで作られているのかは不明ですが、カジュアルな服装の時に似合いそうなので買いました。
パッと持っていけそうなサイズで気に入ってます♪
ちなみに、皆さんはエコバッグ使ってますか?



*子供部屋用のABCポスター&収納BOX*

引っ越してから、二階というのもあって殆ど手付かずの子供部屋(なのでブログにもUPできてないんです)。
そろそろ暖かくなってきたし、私の中では『子供部屋強化月間』が始まりました(笑)。
ということで、ポスターと収納BOXをGET!
ポスターは以前、MOMOnaturalで見かけてて可愛いなと思っていたものを、問屋町のFrenchApartment再び見つけたのでお買い上げ。
500円くらいでした。 安くないですか?
でも、これに合わせたフレームが高かったりするんですよね〜。
とりあえずニトリで探してみましょう(笑)。

収納BOXも同じくFrenchApartmentで。
ここは、レディースの洋服もキッズの洋服も可愛いし、雑貨や木のおもちゃもおいてあって、本当に素敵なお店でした♪
このBOXは、倉敷意匠計画  http://www.classiky.co.jp/  のもの。
場所が場所だからなのでしょうか、やはり倉敷意匠計画の雑貨をおいているお店が多かったです。
ちょっとレトロで暖かい感じの雑貨がたくさんあって、どれもこれも可愛かった〜。


*こまごま雑貨*

上の木のおもちゃは、ゴムで繋がった木の立方体を自由に動かして色んなカタチにして遊ぶおもちゃ。
美観地区内にある伊勢屋さん http://www.kurashiki.co.jp/iseya/ で購入。
ここは、日本のもの外国のもの問わず、たくさんの木のおもちゃを置いてあるお店です。
ご主人もとても気さくでいい方でした。
息子は、このおもちゃがとっても気に入って、ベビーカーに乗りながら「ぎぃー(キリン)」「わんわん」などと想像をふくらまして色々と作っておりました。

下の二つは、チボリ公園で買ったもの。
左は、子供部屋に貼ろうと思って買った、木のアルファベット。 200円くらい?
息子の名前の頭文字『R』です。
Seviというイタリアの木のおもちゃメーカーのもので、A〜Zまで全て売ってます。
最近は、ACTUSやネットショップでもよく見かけますね〜。

で、右下は私が使うために買ったヘアピン。
Jane Hamiltonという方のものらしいのですが、詳しいことはよくわかりません(汗)。
デンマークでひとつひとつ手作りされていみたいです。 一個400円。
ちょっと高い気もするけど、ハンドメイドならそれくらいしますかね〜。 
バラモチーフってラブリーで好きなのですが、自分が使うとなるとちょっとキャラクターに合わない気がしていつも敬遠してしまうのです。
でも、これは色味が落ち着いていて素朴な雰囲気のバラなので、私でも使えそうかなぁと思って買いました。
残念ながら、付けているところは恥ずかしいのでお見せできません(笑)!


*umbraのフレーム*

そして、最後に偶然見つけて寄ったお店、
IVORIC MOMENT http://www.ivoric-moment.com/  で買ったフレーム。
カナダのumbra http://www.entrex.co.jp/umbra/ のものです。
umbraのもの、初めて買いました。
いつも見かけてもぐっとくるものってあまりなかったのですが、コレは別。
一目見て、「かわいい!買おう!」と即決でした★
お値段も、それほど高くなくて2000円くらい。 これ2000円は安いと思う♪
木のフレームにガラスが挟んであって、そのガラス部分に花の絵が線描されています。
モダン過ぎず、ナチュラルな雰囲気が、私の好みにドンピシャな一品でした。
どこに掛けるか思案中です・・・掛けたらまたブログにUPします。

IVORIC MOMENTというお店もとっても良かったです。
フレンチテイストのレディースものに、雑貨・食器・ステーショナリーなど可愛いものがたくさんありました。 カフェも併設されていて美味しそうだったし。。。


まぁ、そんな感じで大満足の岡山倉敷お買い物ツアーでした♪

開く コメント(12)

全14ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事