*ステキナオウチ*

シンプル&ナチュラルにちょこっと北欧テイスト* そんなおうちを目指しています

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

岡山倉敷へ。 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

25日、26日と岡山倉敷へ一泊旅行に行ってきました。

23日が息子の二歳のお誕生日だったので、週末にどこか息子が喜ぶところへ連れて行ってあげよう!

ということで、小さな子供も楽しめるという倉敷チボリ公園にでも行こうかという話になり。。。


が、色々調べているうちに本来の目的とは違う目的がむくむくと私の中でわいてまいりました(笑)。

今回の旅の『裏』目的はコチラ・・・

_聴Δせ┣濂阿気鵑任買い物&美味しいカフェで贅沢な時間を過ごす

∋島発デニムブランドのお店へ行く

チボリ公園で北欧雑貨を買う

本来の目的より多いやんっ!なんて声が聞こえてきそうですが(汗)。



香川から約一時間フェリーに揺られ、宇野港へ到着。

まず向かったのは、岡山市にある問屋町。

ココは、その名の通り問屋さんが軒を連ねているところ。

ですが、最近は閉店したところに新しくお洒落なショップやカフェができてきているという人気のスポット。


写真はブランチを兼ねて入ったカフェ『maimai』。

店内は、家具もディスプレイもとってもお洒落、且つ居心地がよくて理想的な空間でした。

スタッフも皆さん感じが良くて、子供連れでも行きやすい雰囲気。

こちらでは、ランチメニューのほかにケーキやパンも手作りのものをおいていて、どれも美味しそうで迷っちゃいます。

私は、パンを数種類とココアをたのんだのですが、その中でも焼き立てだったベーグルがすっごく美味しかった!!!

外はかりっと、中はふんわりもちもち!の食感で、本当に本当に美味でございました★

あまりの美味しさにいくつか買い足してお持ち帰り♪ ほんとどこで食べたのより美味しかったかも。


カフェでまったり〜といきたいところですが、息子さんがぎゃあぎゃあと暴れだしたので、お茶もそこそこに外へ。。。

問屋町には、カフェだけでなく雑貨屋さん、洋服屋さんなどが点在しています。

素敵なお店、結構ありましたよ。

洋服&雑貨の『French Apartment』 http://freapa.net/info.html 、

デニム&洋服の『Johnbull』 http://www.johnbull.co.jp/ がオススメです。

お近くに行かれたら是非お立ち寄りください(笑)。


問屋町を離れた後、午後は倉敷の児島と美観地区へ。


皆さん、倉敷の児島ってデニムで有名な街ということご存知でしょうか?

『BIG JOHN』『BettySmith』をはじめ、さっき行った『Johnbull』や『DOMINGO』『KAPITAL』など、児島発祥のデニムブランドが数多くあります。

それ以外にも、『A.P.C.』などのブランドショップのデニムや『エヴィス』『サムライジーンズ』なんかも児島で作られているそうですよ〜。

今回は、『KAPITAL』 http://www.kapital.jp/ と

『BettySmith』 http://www.betty.co.jp/ へ行ってきました。

『KAPITAL』は、個人的にすごく好きな感じ。

ざっくりした質感なのに、どこか可愛らしさがあって、とっても素敵でしたよ〜。

写真を撮ってこようと思いましたが、店内はそんな雰囲気ではなかったので断念しました(汗)。

『BettySmith』にはアウトレットもあって、コチラはすごく賑わってました。

一本2〜3千円で売ってたりして、サイズと好みが合えばとってもお買い得♪

どちらのお店も県外ナンバーの車が多くて、宇都宮やら広島やら色んなところからデニム好きの人が集まってきてる感じでした。


そうそう。児島では、来月の4月14日・15日に『せんい祭』と呼ばれるお祭りがあります。

この日は、検品漏れしたデニムなどが破格のお値段でた〜くさん出るそうなので、行く価値有り!

私もこのお祭りに行こうと思っているので、今回はお財布のひもをぎゅっと締めておきました(笑)。

こちらもご興味ある方はHP見てみてください。 http://www.kojima-cci.or.jp/maturi/index.html

友人の話によれば、とにかくすごいらしいですよぉ。


話変わって、美観地区ではちょうど『倉敷春宵あかり』という、灯篭に灯をともして倉敷の風情を楽しむというイベントをやっていました。

その日は、午後からとてもいいお天気で少し暑いくらいでしたが、その分とても綺麗な夕暮れで、暮れてゆく倉敷の町並みに灯かりがともりはじめる様子は、とても美しかったです。

日が暮れたあとも、灯かりを楽しみながらぶらぶら散歩したりお買い物したり。

せっかくなので、写真も何枚か撮ってみました。 携帯だから画像がひどいですね(涙)。


一夜明けて、翌日は『倉敷チボリ公園』へ。

予想通り、息子は大はしゃぎ★ そうそう。これが本来の目的なのでした(笑)。

中でも、ベテランカーというゴーカート?のような車がレールの上を走るアトラクションにはまった様子で、乗って降りてはまた並んで・・・の繰り返し。

一日で合計15回は乗ったでしょうか。

毎回、係りのお兄さんが「いってらっしゃ〜い」と言ってくれるのですが、

笑っているお兄さんの目が回を重ねるごとに『おい、またかよ。』とだんだんあきれているようで、

付き添いで乗ってるこちらが恥ずかしくなってしまいました(笑)。

ああいうところに行くと、子供はほんとにタフですね。 親のほうがへとへと。。。

でもまぁ、とても楽しんでくれたみたいなので、本来の目的も無事にこなせたかな〜。


私の『裏』目的でもあるお買い物もそこそこできました★

コチラは、また明日にでも載せようと思います♪

開く コメント(10)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事