*ステキナオウチ*

シンプル&ナチュラルにちょこっと北欧テイスト* そんなおうちを目指しています

つれづれ*

[ リスト | 詳細 ]

その日のことをつれづれと。。。
記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

免許取れました!

一昨日、やっと免許が取れました!!!

4月4日から教習所に通い始めて、ちょうど2ヶ月・・・ついにやりました☆

2ヶ月、長かったぁ〜(涙)。


とは言え、教習所のほうも全てストレートで卒業したんですよ。

いや、ほんとに(笑)。

ほんとにほんとですヨ!

GW中は教習所が休みで1週間ほど空いてしまったり、

卒検受かってからも免許センターに行ける日がなかったり…と、少し時間がかかってしまったのです。


まぁそんなこんなで無事に免許取れちゃいましたので、

助手席に旦那様、後部座席に息子ちゃんを乗せて毎日練習しております♪

まだまだ路上の流れに乗り切れていませんが、いずれは慣れるでしょう〜。

優良ドライバー目指して頑張ります☆



で、ブログですが!

もう2ヶ月近くほっぽりっぱなしだったので皆様に忘れ去られているかもしれませんが、

今日からまた再開しようと思います♪

我が家の庭も、以前とは少し変わりました。

教習の合間にガーデニングをしては植物たちに癒されるという生活を送ってましたので〜(笑)。

そのあたりも、ぼちぼちと書いていきますので、またどうぞよろしくお願いします!


ではでは、今から久しぶりに他の方々のブログを拝見しにいってきます☆

開く コメント(31)

開く トラックバック(5)

教習所

イメージ 1

ふと気づくと、この間ブログしてからもう二週間以上も過ぎていました。

お久しぶりでございます♪

とか言って、忘れ去られてたら悲しいな…(涙)。


実は、4月4日から教習所に通い始めたんですよ。

今まで車どころか原付免許すら持ってなかったのですが、やはり香川では運転免許が必須ということで。

だって電車も15分に一本とかですし。

こちらに暮らし始めて早4年、ずっと電車と徒歩、自転車で頑張ってきたのですが、

免許が取れたら、そんな暮らしにもサヨナラですね〜ふふふ楽しみだわ。


それにしても、教習所に来てる子がみんな若い若いっ!

18、19くらいの子ばかりです。 

時には制服姿の女の子も居たりして年の差を噛みしめる毎日(涙)。

floren*、今年で29歳になりますので〜(笑)。

10歳のビハインドは厳しいですよね〜肉体的に。 反射神経とか相当にぶってるし(笑)。

ですが若い子にまぎれて(いや、全然まぎれてないな)教習がんばっております☆


ちなみに明日は、仮免の試験! うぅ…ドキドキする☆

よい報告ができればよいのですが。。。


と、まぁそういう訳で忙しくしているため、なかなかブログできない日々がしばらく続きそうです。

お庭のほうも、少しずつ手を入れてるのですが、更新が追いついてない状態(汗)。

また変化した様子をまとめてUPいたします、必ず。

更新がかなりのスローペースになりますが、皆さん見捨てないでくださいね〜☆

よろしくお願いします♪

開く コメント(16)

岡山倉敷へ。 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

25日、26日と岡山倉敷へ一泊旅行に行ってきました。

23日が息子の二歳のお誕生日だったので、週末にどこか息子が喜ぶところへ連れて行ってあげよう!

ということで、小さな子供も楽しめるという倉敷チボリ公園にでも行こうかという話になり。。。


が、色々調べているうちに本来の目的とは違う目的がむくむくと私の中でわいてまいりました(笑)。

今回の旅の『裏』目的はコチラ・・・

_聴Δせ┣濂阿気鵑任買い物&美味しいカフェで贅沢な時間を過ごす

∋島発デニムブランドのお店へ行く

チボリ公園で北欧雑貨を買う

本来の目的より多いやんっ!なんて声が聞こえてきそうですが(汗)。



香川から約一時間フェリーに揺られ、宇野港へ到着。

まず向かったのは、岡山市にある問屋町。

ココは、その名の通り問屋さんが軒を連ねているところ。

ですが、最近は閉店したところに新しくお洒落なショップやカフェができてきているという人気のスポット。


写真はブランチを兼ねて入ったカフェ『maimai』。

店内は、家具もディスプレイもとってもお洒落、且つ居心地がよくて理想的な空間でした。

スタッフも皆さん感じが良くて、子供連れでも行きやすい雰囲気。

こちらでは、ランチメニューのほかにケーキやパンも手作りのものをおいていて、どれも美味しそうで迷っちゃいます。

私は、パンを数種類とココアをたのんだのですが、その中でも焼き立てだったベーグルがすっごく美味しかった!!!

外はかりっと、中はふんわりもちもち!の食感で、本当に本当に美味でございました★

あまりの美味しさにいくつか買い足してお持ち帰り♪ ほんとどこで食べたのより美味しかったかも。


カフェでまったり〜といきたいところですが、息子さんがぎゃあぎゃあと暴れだしたので、お茶もそこそこに外へ。。。

問屋町には、カフェだけでなく雑貨屋さん、洋服屋さんなどが点在しています。

素敵なお店、結構ありましたよ。

洋服&雑貨の『French Apartment』 http://freapa.net/info.html 、

デニム&洋服の『Johnbull』 http://www.johnbull.co.jp/ がオススメです。

お近くに行かれたら是非お立ち寄りください(笑)。


問屋町を離れた後、午後は倉敷の児島と美観地区へ。


皆さん、倉敷の児島ってデニムで有名な街ということご存知でしょうか?

『BIG JOHN』『BettySmith』をはじめ、さっき行った『Johnbull』や『DOMINGO』『KAPITAL』など、児島発祥のデニムブランドが数多くあります。

それ以外にも、『A.P.C.』などのブランドショップのデニムや『エヴィス』『サムライジーンズ』なんかも児島で作られているそうですよ〜。

今回は、『KAPITAL』 http://www.kapital.jp/ と

『BettySmith』 http://www.betty.co.jp/ へ行ってきました。

『KAPITAL』は、個人的にすごく好きな感じ。

ざっくりした質感なのに、どこか可愛らしさがあって、とっても素敵でしたよ〜。

写真を撮ってこようと思いましたが、店内はそんな雰囲気ではなかったので断念しました(汗)。

『BettySmith』にはアウトレットもあって、コチラはすごく賑わってました。

一本2〜3千円で売ってたりして、サイズと好みが合えばとってもお買い得♪

どちらのお店も県外ナンバーの車が多くて、宇都宮やら広島やら色んなところからデニム好きの人が集まってきてる感じでした。


そうそう。児島では、来月の4月14日・15日に『せんい祭』と呼ばれるお祭りがあります。

この日は、検品漏れしたデニムなどが破格のお値段でた〜くさん出るそうなので、行く価値有り!

私もこのお祭りに行こうと思っているので、今回はお財布のひもをぎゅっと締めておきました(笑)。

こちらもご興味ある方はHP見てみてください。 http://www.kojima-cci.or.jp/maturi/index.html

友人の話によれば、とにかくすごいらしいですよぉ。


話変わって、美観地区ではちょうど『倉敷春宵あかり』という、灯篭に灯をともして倉敷の風情を楽しむというイベントをやっていました。

その日は、午後からとてもいいお天気で少し暑いくらいでしたが、その分とても綺麗な夕暮れで、暮れてゆく倉敷の町並みに灯かりがともりはじめる様子は、とても美しかったです。

日が暮れたあとも、灯かりを楽しみながらぶらぶら散歩したりお買い物したり。

せっかくなので、写真も何枚か撮ってみました。 携帯だから画像がひどいですね(涙)。


一夜明けて、翌日は『倉敷チボリ公園』へ。

予想通り、息子は大はしゃぎ★ そうそう。これが本来の目的なのでした(笑)。

中でも、ベテランカーというゴーカート?のような車がレールの上を走るアトラクションにはまった様子で、乗って降りてはまた並んで・・・の繰り返し。

一日で合計15回は乗ったでしょうか。

毎回、係りのお兄さんが「いってらっしゃ〜い」と言ってくれるのですが、

笑っているお兄さんの目が回を重ねるごとに『おい、またかよ。』とだんだんあきれているようで、

付き添いで乗ってるこちらが恥ずかしくなってしまいました(笑)。

ああいうところに行くと、子供はほんとにタフですね。 親のほうがへとへと。。。

でもまぁ、とても楽しんでくれたみたいなので、本来の目的も無事にこなせたかな〜。


私の『裏』目的でもあるお買い物もそこそこできました★

コチラは、また明日にでも載せようと思います♪

開く コメント(10)

息子、明日で二歳♪ ケータイ投稿記事

イメージ 1

明日、3月23日は息子が生まれた日。

二歳になります。(まるで5歳になったかのようにパーしてますが 笑)


昨日は、仲良くしているお友達親子のおうちでプチお誕生パーティをしてもらいました♪

こっそり用意してくれていた手作りのケーキと絵本のプレゼント。

息子だけではなく、私も感激してしまいました!

良いお友達に恵まれて幸せものです。


その時に写した写真の嬉しそうな息子の笑顔がすごく可愛かったので載せてみました。

過ぎてみれば、赤ちゃんのころはあっという間で、もう一歳の最終日。

息子の寝顔を見ながら、いつの間にこんなに大きくなったの?と嬉しかったり寂しかったり。。。


でもカタチは変われど、悩みはつきないものです。

最近は言葉を覚え始めたので、自分の言葉遣いにも注意が必要。

『子は親の鏡』、まさしくその通りだなとひしひしと感じてしまいます。

でも、こうやって子供と一緒に私も大人になっていくのかなぁ・・・なんて。


明日は、家族三人でお祝いしようね♪

開く コメント(10)

ガトーショコラ ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

バレンタインなのでガトーショコラを焼いてみました。

お味はそこそこ…う〜ん、70点くらいカナ。

どこにでも売ってる市販の板チョコで作ったのだけど、製菓用のクーベルチュールを使えばもっと本格的な味になっただろうと思われます。

事前に用意せず、思いつきで作ったために材料も全てスーパーだし、そのあたりのテキトーさが減点要因かも。

また大雑把な私の性格がでちゃいました(笑)。

でも、こう見えてお菓子作りも好きだったりするのです。
ただし自分の中でブームがやってきたときだけ(笑)。

きっと凝り性の飽き性なのだ。
AB型だからかしら(そうじゃないAB型の方ごめんなさい!)。


この間、『caramel milk tea』というお菓子のサイトをされてるたかこさんて方のレシピ本を本屋さんで見つけて、それ以来お菓子熱が再燃気味。。。
とっても可愛くて美味しそうな焼き菓子がたくさん載ってるんですよ。

とりあえず、今日のガトーショコラは主人も息子も喜んでくれたので、調子にのって私のお菓子熱はヒートアップしそうな予感。
まずは、買った本のレシピを色々と試してみようかと思います。


そうそう。主人が珍しくお花を買ってきてくれました♪
私の大好きなガーベラ。
一応、バレンタイン意識なのかな?
こういうの嬉しいですね。

開く コメント(18)

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事