|
事件当初から母親が疑わしいことは警察も感じていたのだろう。 だが動機は何だったのか。 厳罰化世論が高まっているとマスコミは主張しているが、 幼児虐待など母親が我が子を殺害する事件では罪が軽い場合が多い。 だがそれは妥当と言えるのか、今後も議論を呼ぶだろう。 またニュースのコメント欄も事件によって論調が違うのも違和感がある。 この事件では当初から母親を疑う意見を封殺する勢力が強くあった。 証拠もないうちから決め付けるのは良くないというのが理由だ。 だが昨日に起きた幼女殺害では、既に識者の意見として、 変質者の犯行ではないかといった記事がある。 しかしそれについては犯人を決め付けるなといった否定的な意見は聞かない。 またこの日に発表するのは何かタイミングを狙っていたのだろうか。 今日は自民党総裁選の日、そのニュースが主流になるだろうし、 加えて昨日の幼女殺害報道にも時間が割かれるだろう。 なるべく目立たない日に発表するという情報操作は働いてないだろうか。 |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用







母親が犯人だと言うのは相手の名前まではっきりした『個人』だけど、単に「変質者」と言う分にはまだ誰とも知れないと思うんだけど?
まぁ、『どこどこの誰々という変質者が犯人だ!』と言ったら、決めつけてるから不味いだろうけど。
2008/9/22(月) 午前 11:13 [ 決めつけ? ]
昔から幼児殺害の犯人のトップは断トツで母親。
母親が殺すはずがない、というのは根拠のない前提ですよね。
2008/9/22(月) 午前 11:23 [ 通りすがり ]
社会的影響の問題だと思います。個人なら駄目だが不特定多数の一部を指すなら良いとは必ずしもならないと思います。
フェミニストが恐れているのは、女性全体のイメージが悪くなることです。フェミニストは社会全体の完全支配を目的にしています。そのために女性があらゆる分野で権力を握れるようにしたい、しかしこうした悪いイメージのニュースが出ると社会進出の妨げになると考えるわけです。
もしこの事件が父親と公園で遊んでいて・・・、だったら、たとえ父親が疑われてもフェミはスルーだと思います。
2008/9/22(月) 午前 11:29
うちの息子、軽度発達障害です。
父親の自分でも一緒に遊ぶだけでも疲れ果て
意思疎通が一切できないゆえに、将来を悲観するのも
分からないでもない。
自分はこの母親の立場と自分の妻とを重ねてみることが
できるので、一言で無責任な育児放棄とは断罪できない。
とても辛かっただろうし、周囲には理解してもらえない
苦しみを一人で背負っていたのであろう。
ちなみに男でも子供への殺意が芽生える瞬間なんて
ざらにあるでしょう。
2008/9/22(月) 午後 8:07 [ lov**me_ten**r_51*0 ]
お久しぶりです。
自分の体も自由にならず、更に子供に障害があるということで思い詰めての犯行だったのでしょうか。だとしても許されるものではありませんね。
もう一つの事件は、普通の状態で発見されたのならばともかく、全裸で発見されたという報道がある以上「変質者」という発想が出て来るのは良いか悪いかは別として仕方がないものだと思いますし、やはり一個人を糾弾するのと不特定多数を指すのは違うものだと思います。
といえども私も母親犯人説を止めるコメントのあまりの多さに妙なものを感じました。確かに言っていいことでもないですし、そういうコメントがあること自体は変ではないのですが…。
・・・もうひとつの女児が被害者になった事件も嫌な予感がしてなりません。
2008/9/22(月) 午後 10:06 [ がらてあ ]