▲▲▲ 心に傷を負った戦士 ▲▲▲

人の心が壊れていく社会を検証する。(本サイトはリンクフリーです。訪問者に感謝、末長い御愛顧を。目指せミリオンHIT。)

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

史上最年長での達成だそうだ。
世の中高年男性達に勇気を与えてくれたことだろう。

投手分業が進んだ現代の野球において、
200勝は恐らく無理だろうと言われている。
今後達成できる選手はいるのだろうか。

ちなみに山本昌に続く投手としては、
西武西口の155勝で、その次は横浜三浦の120勝だそうだ。

山本昌の一軍初登板は入団から3年目で、それもシーズン終盤の消化試合での中継ぎ。
初勝利は更に2年後の入団から5年目だった。
これまで入団初年に一軍登板が一度もなかった投手が、
200勝を達成したというのは例が無く、彼が史上初となる。



山本昌の入団当時を知る人は何れも、当時の彼に対して良い印象は持っておらず、
すぐに解雇される選手だろうと思っていたそうだ。

入団5年目に米国ドジャースに野球留学、といっても、
日本に置いといても意味がないから放り出されたようなもの。
しかし、そこで彼は大きな転機を迎える。

チームの野手が冗談半分で投げていた変化球を山本が真似て投げたところ、
これが上手く決まり、後に彼の得意球であるスクリューボールとなる。
次第に彼の評価は高まり、新人のオールスター戦にも出場、
更にメジャー(エクスポス?)からもオファーがかかった。

その話を聞いた当時の星野監督はそのままメジャーデビューでもいいと思ったが、
球団の意向で急遽山本を帰国させ、この年に優勝争いをしていたチームに即合流させた。
チームも優勝し、この年は山本も後半戦だけで5勝を挙げた。



200勝は達成した。だが、彼にはもう一つ成し遂げるべきことがある。
それは、日本シリーズでの勝ち星だ。
彼は過去何度か日本シリーズで登板しているが、未だ勝ち星はない。
是非日本シリーズでも勝ち星を挙げて欲しい。
それより前に日本シリーズに出られるかという関門があるが。

最近の女性は男性を疑いの目でしか見ない。
そして女性の性的価値は神格的に崇高なものと勘違いしている。
フェミニズムの戦略にまんまと嵌められた格好だ。
たとえ体がぶつかっただけでも全て痴漢だと短絡的思考しか出来なくなっている。
しかし大きな犠牲になるのはこうした男性だ。

この男性は、一度疑われたら無実の証明は極めて困難だと悟り、
自分は濡れ衣を着せられたまま、家庭も崩壊し、
悲しい人生を送るはめになることを憂いて、
発作的に無茶な行動をしてしまったのではないだろうか。

それに対し、ニュースのコメント欄は一体何が言いたいのか。
やましいことをしていなければ逃げる必要はない、なんてのは、
痴漢などの警察の捜査の実態を知らない者の言い草だろう。
そんなコメントに点数が沢山入る世論こそ腐っている。

本当に痴漢をしていたなら開き直っていればいいはず。
そういう図太い神経の者が悪いことをするのだから。

但し、キングコングの西野とか、飛び出すなよwwwなど、
意味不明なコメントにも沢山点数が入っているところをみると、
恐らくニュースの閲覧数に比例して自動的に点数加算される
プログラムでも仕組んであるのではないかと思う。

つまり、ヤフーのコメント欄はあてにならないということだ。
そもそもコメント欄設置の趣旨が、フェミニズムなど偏見勢力の意見で固めて、
世論操作をするのが狙いなのだろうから。

従って、フェミの意向にそぐわない意見が優勢のニュースは、
ヤフーのトップでは取り上げられないか、或いは、
コメント欄の設置がないニュースが使われることだろう。

全1ページ

[1]


.
flo**r_im*ge
flo**r_im*ge
男性 / AB型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(2)
  • ansund59
  • 鬼ノ目発進号
友だち一覧
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去の記事一覧

検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事