フラワーマンのひとりごと

新しいところに移転しましたが、ここはそのまま残します。

全体表示

[ リスト ]

番号札と博多湯

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 今日は、福岡県筑紫野市二日市温泉にある源泉かけ流しの「博多湯」に行きました。

 筑紫野市の湯町にあります。自分はホームグラウンドのように通わせてもらっていますが、今日はここの前の「御前湯」がお休みなのでお客さんがいっぱい。番号札をもらい、入浴を待つことにしました。ここは、中に24ぐらいのロッカーがありますが、あまりにもお客さんが多すぎてロッカーがいっぱいになり、入場を制限するという意味での客待ちです。

 30分待ってやっと番号を呼ばれ入湯。相変わらずお客さんはいっぱい、ちょっと鉄分の香りがする黄みがかった大地の香りがするお湯はいつもながら感動です。お風呂の中に10人ぐらいの男たちが5つある洗い場を虎視眈々とねらっていました。

 ひろさんが書いてあった通りここはお風呂のお湯もいいですが実は最初に体を洗う「かけ湯」のお湯が鉄分いっぱいで実はいい湯です。自分も今回は上がるときに「かけ湯」のお湯をたっぷり浴びてかえってきました。
 
 待合室に人がいっぱいだったのでいつもの「永利牛乳」は我慢。傘、とられた!!

閉じる コメント(2)

顔アイコン

福岡の温泉にしたら素晴らしい湯ですよね♪

2008/2/2(土) 午後 8:47 ひろきん

顔アイコン

福岡市周辺では一番のお湯だと思います。(まだ南区にある博多温泉に行ったことがないからまだわからないけど)源泉かけ流しを確保するためにはあの大きさが精一杯なのかもしれません。

2008/2/2(土) 午後 9:01 [ flowermanito ]

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事