ふわりのふわふわフリーノート

秋到来。ちょっと着替えてみました…

スポーツする観る

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

マイボールを買った

イメージ 1

リフティングおよびいろんな基礎練習の友として、
ついに、マイボールを買いました。
やわらかくて軽くて、ちょっと強そうなカラリングがお気に入り。

小学生の練習に最適 だそうで、
ふわりレベルにピッタリかと。

「90」 とおっきく書いてあるので、
まずはリフティング90回をめざして… …うそ(>_<;)。むりむり。

あしたから、いっぱい遊ぼうね〜。いっしょに転がろうね〜。
きょうはこれから、フットサルにいきます。
…といっても、多分きょうはコートには立たないと思う。

なぜかというと、きのうも実はフットサルに行ってきたから。
そしてそこで、いろいろ感じてしまったから…

まだまだ全然うまく蹴れないし、走れないけど、
でもボールを足で扱うことがだんだん楽しくなってきてた。
きのうは、他の人たちがコート内で練習してるのを横目に、
ひとりでリフティングの練習ずーっとやってた。
暗いな〜、でも夢中になるとけっこう楽しいの。

そのあと、ほかのチームとの交流試合が始まった。
もちろんわたしは出ないから、ストップウォッチでタイムキーパー。
時間を見ながら、試合を見ていたんだけど…

ラフプレーが多い相手だったので、みんなカリカリしはじめて、
雰囲気がすごーく悪くなってきた。
それでも、試合やる約束で来てる相手だから、
「やめましょう」とも言えない。
接触して倒されたメンバーは、フテてしまって試合に出ようとしない…

結局、時間の最後まで試合はしてたけれど、みんな顔がこわばってたな。

わたしは、ずーっと昔に剣道をやってたけどそれ以来、
相手と接触のあるいわゆる「コンタクトスポーツ」の経験がない。
なので、同じボールを至近距離で「奪い合う」のは見てるだけで恐ろしい…

女子には基本的にきついスポーツなのかな… そんなことない?
とくに、男女混合でのフットサルは、いろいろ難しいような気がする…
でも、バスケとかハンドボールとかラクロス,グラウンドホッケーなんかを経験してたら、
ちょっとは違ってたのかもしれないな。
ネット越しに相手と戦うテニスしか経験ないから(^-^;)
相手がぶつかってくる! なんて、あり得ない世界だったから…

テレビで見るサッカーの試合でも、もちろんそういうシーンは多々あるけど、
でも、相手がボールを奪いに来る前にさっさとパスを回して、
先手・先手でボールをつないでゴールを目指すプレーは、
見ていて胸のすく思いがするから好き。
そういうプレーが多く見られる試合を、いつしか選んで見るようになってた。
接触の多いゲームは、見ているだけでかなりつらくて…
(こんな見方は甘っちょろいのかな…)

ボールを蹴るのは楽しい。でも、接触はしたくない!
だから、試合に挑戦するのはもっともっと先。
もっと上手に蹴れるようになって、びゅんびゅん走れるようになって、
ディフェンスに囲まれる前に味方にパス! できるくらいの技術を身につけてから。

…それっていったい、何年後のことになるんでしょう… (^-^;)

開く トラックバック(1)

ゆる体操で快調〜

テレビを見ていたら

ゆる体操

というのを紹介していた。

カラダの表面ではなく、奥の方にある筋肉を、
それとは気づかないうちに動かしてあげることで、
効果的に鍛え、基礎代謝の高いカラダにしていく、
という体操らしい。

全部で60ほどの動きがあるらしいんだけど、
テレビでは2つ紹介していた。
そのうちのひとつ、

もぞもぞ〜 もぞもぞ〜

っていうのが、実はふわり、気に入りまして…

椅子に深く座り、椅子の背もたれの腰のあたりに、
自分の腰をゆるくこすりつけながら、

もぞもぞ〜 もぞもぞ〜

って声を出すんです。
なんじゃ、それ!? って最初は思ったけど、
確かにカラダの奥深くに効いてる気がするの!
しかも、腸の調子もよくなったような…

しばらく続けて、また報告しますね〜

金曜の夜はテニス

ようやくお仕事がひと段落して、ほっ。
きょうはテニスしに行く日です。

NHKでは連日連夜、ウィンブルドンの中継が。
芝生の上でテニスするのってどんな気分なんだろ?
いちどくらい、経験してみたいな〜

なーんて。そんな夢のようなこと、言ってる場合じゃない…
最近は腕がなまってしまって、足も動かないし…
鍛え直さないとな〜。

でも、無理してケガしてもいけないし。
大人ぽくゆるゆるっと楽しんでこようっと。

きょうの目標。
ダブルフォールトをしないこと。
自分からミスをしないこと。
ストロークは深く、しっかりコースを狙うこと。

行ってきまーす★

イメージ 1

6/12、新横浜の日産スタジアムで、
リーガエスパニョーラの2005年カンピオーネ(覇者)!
FCバルセロナを見にいってきました。

名実ともに人気No.1プレイヤーのロナウジーニョは、
ブラジル代表としてコンフェデ出場するため来日せず。
バルセロナの精神的支柱と言われているプジョルも、
ポイントゲッターとして大活躍したエトーも、
チャンピオンズリーグで頭角を表したマキシ・ロペスも、
それぞれ故障などの理由で来日せず… (T_T)

欠員がいやでも目立ってしまった状況ではあったけど、
いちばん見たかった
デコ
は来てくれてホントによかった。
(背番号20番、ブラジル生まれのポルトガル代表。
 あだ名は「ハポネス」日本人に似てるから、だって!)

思えば去年、静岡のエコパスタジアムでのバルセロナvsジュビロ戦。
チケットプレゼントに見事当選! したOさんに連れていってもらい、
初めて生のバルセロナを見たのでした。

そのとき、デコは故障していたためウォームアップ姿しか見られなかった…
(そのぶん、ロナウジーニョの妙技をたっぷり楽しみましたが…)
今回はデコがしっかりプレーする姿を見ることができてよかった。
チームの要として活躍する姿を、堪能しました。

イメージ 2 イメージ 3

イメージ 4 イメージ 5

結果は3-3の引き分けだったけど、得点シーンをたくさん見られたし、
マリノスの頑張りで、ゲーム内容もかなり濃いものになり、
見応えのあるサッカーを見せてもらったなーと思います(^-^)

ひとつ、感じたこと。

スペインから来日してるバルセロナには、
当然のことながら応援団がいない。
だから、マリノスの応援が止むと、しばし静寂のときが訪れる。
その瞬間には、選手がお互いを呼び合う声や、
ボールを蹴る「ボグっ」という音まで聴こえて、
臨場感抜群でした。(こないだの代表戦の無観客試合もこんな感じ?)

あと試合を見守る観客の「オオ〜っ」という歓声が面白い。
流れの中で、ゴールにつながるプレーを見守ってる時とかは

「オオっ!?」

「オオ〜っ!!」

「うおおお〜っ!!!」

みたいな3段階で盛り上がっていくんですよね(^-^)
サッカーの歓声って、野球よりもオトコっぽい低音だと思うんです…
あの歓声に包まれてるのって、結構、気持ちよかったりして(^-^)

ヨーロッパのクラブチームのサッカーは本当に見ていて楽しいです。
個人の技の素晴らしさに加えて、
スペースを上手に使って攻め・守る、パスワークも本当にすごい。
ボールのあるところじゃなく、それ以外の場所で絶妙な動きを見せて、
パスを呼び込み、シュートにつなげる…
うーん、カッコイイ(^-^) 気持ちいい(^-^)

今度は7/28、国立競技場に
マンチェスターユナイテッドvs鹿島アントラーズ
を見に行きます!
(今年は来日ラッシュ… 出費がかさむけど、また頑張って稼ぐもん〜!)

注目は「子鹿ちゃん」と勝手にあだ名をつけて呼ばせてもらってる、
クリスチアーノ・ロナウド
タテに突破していくときの足さばきが、なんか軽やかで子鹿っぽいから。

テレビに映るように、
オモシロ系のカブリモノでも作って、はりきっていこうかな〜。
なんてね。

全1ページ

[1]


.
ふわり
ふわり
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事