飛行機写真

今年の更新も気の向くまま。。。

その他空港

すべて表示

3月24日 青森空港

久し振りにマトモな投稿です^^;
この週末、
1月まで約7年間赴任した新潟を離れ、
2月に今の赴任地に来てから、初めて週末を過ごす事になります。

2月から今まで、週末は家に帰ったり、
新潟に最後の仕事をしに出張し、そのまま週末を過ごしたり
親類に不幸があったりと、かなり忙しくしていました。
そうだ、先週は仙台に行って某地方に長期出張する長男の様子も見に行きました。

色々あって、週末はズット出掛けていて、今回が初めて赴任地で過ごす週末です。
通常であれば仕事が波に乗ると、土曜日、祝日は基本出勤です。
所内の職員で土曜日を隔週くらいのペースで交代して休むようになるので
土曜日休みがあれば連休で家に帰り、日曜日しか休みがなければ赴任地で過ごすのが通常です。

しかし、今の仕事、なかなか始まりません。
まあ良くありがちな、お客さんの問題で、仕事が始められないってヤツです。

話にまとまりが無くなって来ましたが、
今回の週末も2連休です。
通常、用事が無ければ家に帰るのですが、
先週末、仙台に行ったのと、
次男の卒業式の為、火曜、水曜と米沢まで行ったので
今週末はゆっくりしようと思い赴任地に残りました。

しかし、今の宿舎、一つのアパート(2DK)を2人で住む為、
もう一人が出掛けない限り、休みの日も一緒にいる事になります。
ちなみに部屋はそれぞれ1室ずつ使っているので、寝るところまで一緒じゃありません(笑)
新潟はレオパレスでしたので一人一つの部屋でしたが、今回はそうじゃありません。
ある程度、共同生活を余儀なくされます。
さらに、一緒に住んでいるのが新入社員(4月から2年目)で、実家は関東ですので
そうそう家に帰るわけでもなく、週末はほぼコッチに居ます。
お互い気を使うし、オレが原因で会社を辞められても困るし・・・(笑)

そう言う訳で、1日ならまぁ何とかなるとして
2日間も一緒に居るのはオレが耐えられない!!
と言う事で、週末をどうしようか考えていました。

金曜日になって、何気なくFDAのホームページで運行情報を調べていると
土曜日、青森に今旬なあの機体が割り当てられているじゃナイデスカ!
ただ迷いもありました。
現在、青森空港には日曜日、聞いたことが無い中国の会社が天津から就航しています。

実はFDAの運行状況もチェックしていたんですが、旬な機体はここ1週間、ほぼ朝から2便青森を往復していました。
そうなると日曜日の運行を期待したほうが良いのか・・・

いや!日曜日はきっと青森路線から外れる!!
という思いから青森行きを決断!
早朝暗いうちに某地域を出て、青森空港を目指しました。

ちなみに赴任地は岩手県沿岸地域とだけ言っておきましょう。


現地に着いて風向きから24アプローチと判断。
朝一の離陸便も24から上がっていましたので、間違いないだろうと。
風も結構強かったしね・・・


そしてエアバンドに入電!!
しかし交信内容はあまり聞き取れず、
どっちからアプローチするか聞き逃しました。

でも24で間違いが無いだろうと思いスマホのアプリで見ていると・・・!!
これ06アプローチの方向に進路を進めているんじゃない???

ヤバイ!
06リクエストしたのかっ??
急いで車を走らせます。
しかし、私、青森空港での撮影は初めてなので、
もう行き当たりバッタリ!
そして車を走らせている途中での交信を聞き取り、
やっぱり24アプローチと・・・

直ぐUターンし、ポイントに着いて、
ギリギリ撮れたのは・・・



連続写真でどうぞ♪
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

なんとか撮れました♪
青森空港の24アプローチは空港の南方向からいったん空港の上空を通過し
空港の北東方向、海の近くで旋回し24アプローチコースにのります。
下の画像のようにです。

イメージ 5

しかしこの時は完全に06方向の延長上に方向を変え、
06側から空港上空を滑走路と同じ方向で飛行し
空港を過ぎて直ぐに旋回しビジュアルアプローチで24に降りて来ました。

この後は、降りてくる機体をマッタリと。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

滑走路端部に転がって来るところを待っていると・・・
イメージ 9

イメージ 10
痛恨のインターセクション^^;

本来だったら下の画像のような写真が撮れたんですけどね。
イメージ 11

そして、他の機体を撮りながら、再び戻って来る午後の便を待ちます。
イメージ 12


で、午後の部。
再び連続写真で。

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

今度は普通にアプローチして来ました。


そして出発の時間。
今度は・・・

イメージ 16
再びインターセクションでした・・・(涙)


P.S
17日の土曜日、仙台空港に少し寄ったあと、FDAの12号機が仙台空港に飛来したみたいです・・・
もっと粘っていたら良かった^^;

その他の最新記事

すべて表示

@青森空港

2018/3/24(土) 午前 9:11

撮りに来ちゃった(^^;

@新潟空港

2018/3/2(金) 午後 1:26

新潟での本当に最後の仕事しに、新潟出張。 そして出張が終わったので新潟空港へ。 オレが新潟に居る内に就航して欲しかったな・・・

TOP 2月17日更新

2018/2/10(土) 午後 3:25

初めて行った香港遠征。 遠征中、空は真っ白、ずっとガスっていました。 でも唯一視程が良かったのは、大雨の翌日のこの朝でした・・・ 2月1日 香港空港 B-LGC/Hong Kong Airlines Ai ...すべて表示すべて表示


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事