|
なんだか、今回の選挙の争点は、消費税増税への審判と言うマスコミ報道が多い。
なに寝ぼけたことを言っているのか?って感じがするのは、私だけではないと思うが。。。。 今回の争点は、政権交代をした民主党への国民の審判であり、 菅さんは争点ずらしをして以下の問題から論点をすらそうとしただけではないか? 1. 政治と金の問題への国民の審判 2. 沖縄での普天間問題をこじらせた政権運営への国民の審判 3. 子供手当てなどのばら撒き政策への国民の審判 4. 郵政改革逆行法案への国民の審判 5. .外国人地方参政権付与への国民の審判 6. 数で強行採決を行ってきた民主党への国民の審判(シャチホコダイブの冤罪事件も勃発) 7. 総理がかわったのに支持率が高いうちに選挙をと言う理由で、歴史上初めて、一度も国会を開かず選挙にした菅内閣への審判。 8.嘘のマニュフェストで前回票を集め政権交代したことへの審判 9. 日本の科学技術分野での予算を「なぜ2位じゃ駄目なのですか」と言いい削減する国益無視への審判(国を挙げて1位をめざす中国のスパコン担当者が、大喜びであったと朝日新聞に報道されていた) 等々、そういった民主党の政権運営への国民の審判であるとおもうのだが・・・ 消費税が争点といった方が、 政治に無関心な層にとってはわかりやすいのであろうか? |
全体表示
[ リスト ]







おっしゃるとおりですよね。
政権交代の意味をもう一度冷静になってかんがえてもらいたいです。
トラックバックさせていただきます。
2010/7/10(土) 午後 0:48
オノコロさん
トラバありがとうございます。冷静に多くの国民が判断してくれれば選挙の結果は心配することはないような気はしてます。 しかし、万が一民主が過半数なんてことになれば、怖いですねぇ。
2010/7/10(土) 午後 6:50 [ Hide3 ]