fmb**uss*aのブログ

熱帯魚と改良メダカと日本の水生生物、でもって時々らんちゅう

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全281ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

久々のYahoo!ブログの更新です!

あっ、まだ生きてました!( ̄◇ ̄;) 5月18日に退院してから、おとなしくしてまして、6月12日に退院後の検査をして、「全てのデータで異常なし!」の診断を受け、本格的に再始動してました!

って、その前から遠征始めちゃってましたけど!( ̄◇ ̄;)

で、6月18日の横浜観魚会の第一回研究会も、準備、撤収を免除して頂いて参加!東錦の写真は普通に撮れました(^O^)って、撮影はこれだけ長くなっていれば、そう簡単にサビはしませんけど!( ̄◇ ̄;)

で、久々のYahoo!ブログ更新は、以下のイベントの告知!

第2回横浜メダカフェア開催決定!! | 生麦海水魚センター
https://namamugi-kaisuigyo.com/news/%e7%ac%ac2%e5%9b%9e%e6%a8%aa%e6%b5%9c%e3%83%a1%e3%83%80%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%a2%e9%96%8b%e5%82%ac%e6%b1%ba%e5%ae%9a%ef%bc%81%ef%bc%81-2/

7月8日、9日の両日、私も売り子で参加予定!

もしかしたら、col先生のサイン会もやるかもしれません!(^O^)

分譲できるメダカの品種が決まりましたら、また告知いたします!

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

本日、退院!^_^

イメージ 1



昨日の夜の病院食である。

この夕食が最後で、今日、これから退院の手続き!

5月7日午前0時半頃に救急車にて搬送、カテーテル手術で治療して頂き、ようやく、今日退院することになりました!(^ ^)
沢山の方々にご心配頂けて、感謝しております。

退院後はすぐにまた頑張って仕事する予定です!( ̄◇ ̄;)「徐々に…」ってアドバイスは頂くのですが、「徐々に仕事…」って方が理解しづらかったり( ̄◇ ̄;)

この11日間の入院中、密かに炭水化物ダイエットをやっていて、なんと、10kgの減量に成功!このまま、退院してからもベスト体重に向かってあと4kg減量する予定( ̄◇ ̄;)でも自分ではどう痩せたのか?わかんなかったり(@_@)ただ、体が軽くなった感じはしてます!(^^)v

今日は少しだけゆっくりして、明日から仕事頑張ります!(^^)v

この記事に

開く コメント(11)

開く トラックバック(0)

生きてます!( ̄◇ ̄;)

いきなりこんなタイトルでブログをアップしても、皆さんは「???」なことだろう。

実は今、入院してまして、しかも6日目になってたりします( ̄◇ ̄;)

5月3〜5日は元気に岡山、島根、浜松にメダカ取材に行ってきた。

5月6日はビーパル用の魚を釣る予定でいたのだが強風で延期!自宅でゆっくりとメダカの世話をしたり、撮影をしたりしていた。

夜、ニュースを見たりしながらそろそろ寝ようか?としていた午前0時30分過ぎ、突然、胸に痛みが(@_@)8年ほど前にも経験したことのある痛みだが、今回は額の汗が尋常ではなかったもので、痛みを感じて5分で救急車を呼んだ。

すぐに病院に着くと、診断は急性心筋梗塞( ̄◇ ̄;)まぁ自分の予想通りでもあった(>_<)

深夜にも関わらず、カテーテル手術が始まる。

イメージ 1


カテーテルは手首の血管から心臓に向けて挿すものと、大腿部から挿すものがあり、初日は右手首と右大腿から!(@_@)この右大腿からのバルカンって言われるヤツの痛いことっていったら(>_<)

で、午前四時過ぎまで先生は頑張ってくださり、翌日、再び左手首からカテーテルを挿しての治療。

イメージ 2


今、無事に呼吸が出来ていたりする。

まぁ手遅れだったらもう生きていなかった可能性はあったりするのだが、とりあえず生きてますm(_ _)m

今日になって、nar*21さんや安田英一さんから連絡があり、Facebookでつながっている人たちは知っていたのだが、Yahooブログの人たちは知らなかったことなので、ここにダメダメぶりをアップしておくことにした。

まだ生きてますんで( ̄◇ ̄;)

この記事に

開く コメント(14)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


ようやく、改良メダカ品種図鑑の編集作業が終わりそうだ!

来月発刊します!v(^_^v)♪


http://piscesbook.com/archives/1882

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1


昨日は埼玉県行田市にある『行田淡水魚』さんにメダカを見せて頂きに出向いた。

イメージ 2


こちらは琥珀透明鱗

イメージ 3

イメージ 4


この2点は灯×白ブチ

イメージ 5


こちらは安芸三色

イメージ 6


こちらは全身体内光×体内光

イメージ 7


青幹之ブチ体内光

などなど、様々なメダカを撮影させて頂きました。

詳細は


http://piscesbook.com/archives/1965


http://piscesbook.com/archives/1970


こちらへ!

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

全281ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事