fmb**uss*aのブログ

熱帯魚と改良メダカと日本の水生生物、でもって時々らんちゅう

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全284ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

毎年、12月に刊行していた『金魚伝承』の奇数号、第33号は11月下旬には全ての写真の割付は終わっていたのだが、何故か、筆が進まず、大スランプに陥っていた

しかし、先週からいきなりスイッチが入り、昨日、全てのページを書き上げ、入稿データを全入稿できた。

本当にお待たせしてしまいましたが、2月初旬には届きます!


イメージ 1

大スランプに陥った要因がこの人の日本一どころか東西大関だったからかもしれない


イメージ 2


イメージ 3

あっ、写真をアップで見ないでくださいね!まだ文字が61回大会日本一の吉村さんの字がそのまま残っている11月にスクリーンショットで撮ったものなので!


で、書き上げたら、最近、新展開になっているポケモンGo!



イメージ 4


何が辛かったって、この伝説のポケモンとか言われているグラードンというポケモンのゲット。
レイドバトルと呼ばれる、ジムで同じポケモンと戦うバトルに勝って、ようやくゲットチャレンジで捕獲のチャンスが得られる。

写真で見てお解りかと思うがレイドバトルに7回勝って、1匹獲れただけである。

獲れただけというより、実装期間があって、獲れなければ、もう出ないというポケモンそれを最終日にやっと、やっとゲットできたのである

獲れなかったら「もうポケモンGoは止めよう!」と思うほど、獲れない6回のゲットチャレンジは辛かった


イメージ 5

一昨年の7月から始めて、1000km歩いたことになった。

イメージ 6

グラードンに代わって実装された伝説のポケモンがこのカイオーガというポケモン、捕獲率は低いと言われていたのだが…

今日までに9回レイドバトルに勝って、4匹獲れた!


イメージ 7

そして、マクドナルド、ソフトバンク、イオンなど、ポケモンGoをスポンサードしているジムでレイドバトルに勝つと、抽選でEXレイドバスというものが送られてくる。
そのEXレイドパスに勝つと、このミュウツーという伝説のポケモンと戦えるのである。

イメージ 8

獲れなかったら最悪なのだが、なんとかゲットでした!

イメージ 9

こちらは昨日から実装されたというボスゴドラというポケモン、今日、横浜駅前に行ったら、50人以上の人がレイドジムに集まっていた。それでこのボスゴドラもゲット!

イメージ 10


こちらは、ヒンバスというレアなポケモンの飴を100個集めると進化させることができるミロカロスにやっと出来た!

健康のために歩くことはいいことなのでした!


新たな撮影生物としては、アメリカザリガニの白化個体のゴーストザリガニ!


イメージ 11

日本起源の血統がヨーロッパ、そしてタイへと渡り、美しい個体が輸入されるようになったのである。

イメージ 12

水槽内でも交尾行動をよく見せる。

イメージ 13

こちらは濃いオレンジ色の白化個体群

イメージ 14

こちらは青色が混ざる個体

イメージ 15

まぁ、真面目に撮っています!

イメージ 16

3cmサイズのゴーストザリガニ

イメージ 17

1.5cmサイズのゴーストザリガニである。

ここ最近の強烈な寒波、外にいたくないのだが、このクソ寒い中、海へ船釣りに出かけた後輩の榎戸 富がユメカサゴを持ち帰ってくれた。

イメージ 18

で、撮影した写真がこれ!
鮮やかすぎる体色である。

いずれにしても『金魚伝承33号』を書き終えることが出来てホッとしているのであった。

この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

日本らんちう協会 第62回全国品評大会を終えて… | 株式会社ピーシーズ
https://piscesbook.com/archives/5872

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

マジかぁ!_| ̄|○

イメージ 1


今年は週末が雨のパターンが多く、特に台風の影響で各地で品評会が中止されたり、延期されたりしている。

らんちゅうの取材は先週で一通り終わり、あとは11月3日、大阪豊中の服部緑地公園ウォーターランドで行われる、日本らんちう協会第62回全国品評大会を残すだけであった!

その前に10月第四日曜日は、熊本県玉名郡長洲町で行われる金魚品評会に出向いていたのだが、今回は無理だろうなぁ!と思っていた。

イメージ 2


すると、今朝の8時過ぎに…
「10月22日(日)に開催予定の「第30回金魚と鯉の郷まつり及び第49回金魚品評会」は、予定どおり開催いたします。
 ただし、雨の影響が予想されますので、以下のイベントについては中止となります。
 
 ●幼稚園・保育所ステージ
 ●ぼるたんステージ
 ●ゆるキャラ大集合
 ●ふれ売り選手権大会
 ●なんさまきてみなっせ市(フリーマーケット)

 開催につきまして、変更がありましたらホームページでお知らせいたします。」の連絡( ̄◇ ̄;)

慌てて用意して、今日中に九州に到着しなくてはならなくなり、新横浜駅へ!

明日は気合いを入れて撮影はするが、果たして帰って来れるだろうか?( ̄◇ ̄;)

思いっきり悪運を発揮したい!

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

今年の5月に発刊しようと、編集を頑張っていた本がこれ!

ゴールデンウイークに最後の取材を!とスケジュールを組んでいた真っ最中に例の入院

退院後の検査までのほぼ一ヶ月、編集への集中力をなくしたりした

いきなりやる気が復活したのが7月上旬!すると、すでに2017年バージョンの新しい表現を見せるニュータイプのメダカが!

結局、それから仕切り直しで取材をして、昨日、ようやく、搬入となった。

今年は秋が来るというか、すぐに冬になりそうな気配!

季節外れと言えば季節外れになってしまったのだが、今日から全国のメダカ専門店などで販売が開始される。

時間を遅らせてしまった分、会心の作になったと自分では思っていたりする。

これで『金魚伝承第33号』の編集に集中できそうだ!

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

観魚会 第129回品評大会

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全284ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事