|
これが正真正銘の "Wedding at Esceri" である。1952年の制作とあるから、社会主義国ハンガリーの正統な演出である。今同じ様式で制作しようとしても不可能であろう。旧共産圏の古色蒼然たる録音やカラーフィルムがなんとも懐かしい。徹底した時代考証により昔のままの民家や民族衣装を再現している。結婚式というのにお坊さんも登場しないし、家の中に聖像が一切ないという演出も社会主義的である。コカ・コーラやマクドナルドの広告がない光景を懐かしむ人もいるだろう。 |

- >
- エンターテインメント
- >
- 音楽
- >
- その他音楽

桜と日本人ですね。なぜか、三島由紀夫を思...




伝統の結婚式祝会を再現した貴重な映像を有り難うございます。
最後の盛り上がりまで音楽と踊りに7惹き付けられました。
昔の映画「未完成交響楽」に居酒屋での踊りと音楽が印象深かったの で、今回の映像に興味を持ちました。言語や風習や音楽に無知な者ですが結婚に集う人々の祝福の喜びに共感しました。
2017/2/6(月) 午後 8:42 [ minuma ]
minumaさん今晩は。コメント有難うございました。
昔の映画「未完成交響楽」とは懐かしいです。そう言えばハンガリーきっての大貴族エステルハーツィ伯爵の令嬢がお忍びで出掛け、村の酒場で踊る場面がありましたね。女優の名前は忘れましたが、シューベルトの役を演じたのがハンス・ヤーライでしたね。伯爵令嬢が踊ったのがハンガリーの舞曲チャルダッシュでした。
戦後間もない頃、超満員の映画館で子供の私が背伸びして見るのは大変でしたが、その後もう一度見る機会がありました。また見たい映画です。YouTubeにないでしょうか。
2017/2/6(月) 午後 9:15 [ fminorop34 ]