雲原村総合案内所 ブログ

福知山市雲原の様子をお届けします。

雲原分団

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全16ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

雲原分団に昨年度に続き女性消防団員が入団しました。
今年は彼女を含めて4名の入団。
うれしいことです。
 
イメージ 1
 
一年先輩は3月に訓練デビューしています。
イメージ 2
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

雲原分団 年末警戒 終了 ご苦労様でした。
28日から本日まで 3班体制で実施されました。

1時間ごとに交代して地域を巡回します。
団員も都合により来られないものもいて、そうでなくても
団員不足の中 初日は厳しい状況であったようです。...

消防団自体もなかなか集まる機会がありませんので、この年末警戒は
互いの情報交流会的な部分もあって、貴重な時間でもあります。

新しく入団した みなこ団員 初参加。
35年を超えるキャリアの団員もいたりして、団員不足でなかなか退団
できない事情もあったりします。

来年はなんとなくたくさん入団してくれそうな話もでていました。
ひょっとしたら史上初の夫婦入団なんてこともあったりして(あってほしい)

解散時に記念写真を一枚。
次であうときは出初め式。
 
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

台風18号通過

昨日からの消防団の待機体制は午後3時頃に解除
夜何度か見回り、徹夜の警戒態勢でした。
台風23号の時のように川で山土の臭いや岩が転げる音はありませんでした。
我が家の横を流れる小川も普通の大水という感じでした。
 
今は、うそのかのように青空が見えています。
雲原は崖崩れが数カ所ありますが、大きな被害にはなっていないようです。
 
テレビでは福知山市戸田地区や興地区、大江地区等の様子がずっと流れています。
甚大な被害が発生しています。
台風23号の再来です。この後が大変ですし肝心です。
 
明日は宮津から高速で舞鶴入りになるかもしれません。
 
道路の通行止めなどの情報はこちらから
 

 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

春の地域防災訓練

3月にタイムスリップ3/24
地域防災訓練3月に水車広場で開催。
誰もが消火活動ができるように配慮いただいた人選に感謝。
久しぶりに筒先持ったぞ。

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

新入団員

うれしいお知らせ
雲原分団に新入団員が2名入団
うち一人は雲原分団初の女性消防団員
7日に新入団の辞令交付式があり、代表授受をすることになり練習しています。
間違いなく両丹トップ掲載でしょう。

本日からブログ復活、心新たに書き記します。

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

全16ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事