ここから本文です
平素より日本アルプスミント鉄道(JAM)をご利用頂き有難う御座います。
 
当鉄道をご利用頂くに当たりまして、
初めての方は以下の注意書きをお読み頂くことを推奨いたします。
 
管理人について
出生日:1998年4月28日(四葉の日) 現在:19歳
所在地:神奈川県横浜市(生まれも育ちも現在も横浜。要は「ハマっ子」)
性 別:男
血液型:A
○○鉄:撮り鉄・ローアン鉄・トーク鉄・乗り鉄・車窓鉄・模型鉄・収集鉄
    刻鉄(ときてつ⇒時刻表をみて楽しむ(妄想鉄とは別。))
性 格:
・温厚で器は大きい”方”。しかし、裏は「悪魔」の如く黒い。
・嫌なことでしつこい奴は、疎遠する。
・運動力は低い。反面、謎の跳躍力を持つ。
・面倒臭がり。(辛い事でも、社会貢献できるならやりきる。)
・喧嘩などには弱いが、雑学がある。
・争いを嫌う
・モラリスト
・無意識に敬語や各地の方言を使うことがある。
・スピリチュアル好き
・基本的に真実しか信用しない。

現在:
・社会人1年生
・ケモナー

好きな○○:
スポーツチーム:横浜Fマリノス(J1)、横浜FC(J2)、Y.S.C.C.横浜(J3)、
        横浜DeNAベイスターズ、横浜ビー・コルセアーズ
(特にマリノスは熱狂的ファン)
言葉:積極的、論より証拠、百聞は一見にしかず
武将:武田信玄
動物:狐、狼、鼬、犬、鯆、孔雀
植物:桜、菊、桔梗、ネモフィラ
人物:ももクロ(特に杏果推し)、サザン、細田 守、奥山 清行、鉄道BIG4
楽曲:猛烈宇宙交響曲第七楽章「無限の愛」、銀河鉄道999、希望の轍
   Try Everything
アニメ:こねこのチー、にゃんこデイズ
鉄車:
新幹線E7(W7)
在来線特急形電車:251、285、381、383、485、583
在来線一般型電車:103、211、E217
気動車:・キハ181、キハ40系列、キハ58/28、キハ100系列(110/111-112含む)
機関車EF60〜EF67までの各形式、C62、C57、D51、DE10、DD51
客車:24系客車、E26
貨車:コキ106、ホキ10000


使用機材等について()
カメラ(メイン):iphone7
カメラ(サブ):
三脚:あるが、使わない。=手持ち。(時折使う場合あり。)
運用情報:貨物チャンネル・各線運用情報(サイト)・Twitter
臨時列車等情報収集:鉄道各社公式HP・Twitter
時刻調査:トレ旅、えきから時刻表同上、JR時刻表(交通新聞社)、発着駅より算出

・お知らせ(半永久版)
ゆうこ他の荒らし・その他悪質行為を行うユーザーへの厳戒態勢実施中。
悪質者として名前が知れ渡っているにも拘らず悪質行為等を行った場合、
相応の処分などを取らさせて頂きます。
 
↓あわせて、こちらもお読みください。↓
 

・書庫に関して
・TOP  基本的に毎月更新しております
・投票  不定期で気が向き次第。

・日記  基本的に更新無し。
・ブログ案内 当ブログについて
・当方他ブログ等 過去に更新していたブログ

掘り出し画像集 過去に撮影した画像や、今は亡き年の名車など公開

・上記以外のタグ  不定期更新
鉄道記 日本各地の鉄道記(撮影記やニュースなど)
Nゲージ 購入記等
鉄学 鉄道雑学
遊鉄(ゆうてつ) 駅名でしりとり等
 JRの臨時列車中心です。
乗車記 今までに乗車した路線や車両を公開。
バス記 日本各地のバス記(撮影記やニュースなど)
艦船 海上自衛隊・海上保安庁等の船について
惜別 引退列車・バスなどの特集ページ
活動予定 今後のイベント参加予定
イベント参加記 イベント参加報告
特集記 記念事などの特集中心
記事まとめ 連載記事をまとめる部門。
フォトコンテスト 不定期に開催。 他者開催のFC参加の際もこちらです。
娯楽 映画や、漫画など。
ポケモン ポケモン(映画・アニメ・カードゲーム・グッズなど)について。
 四季折々の風景や風物を掲載
良質情報拡散課 鉄道や、バス等の吉報などを掲載(転載可能)
悪質行為並びゆうこ対策課 悪質行為・ゆうこ情報拡散部門。(自由転載可能)
雑記 書庫にない記事(速報性も情報性もなく、特に意味もない記事)
号外 書庫にない記事(比較的速報性あるいは情報性があるもの)
 朝・昼・夕・おやつ・甘味などの食事
占い うp主は大して信じないくせに作った書庫
・主の気まぐれクイズ 気まぐれ投稿クイズ
 

・友だち
いつでも大歓迎。
※ただし、一言お書き添えください。
 

・ブログリンク
随時、リンクは受け付けております。その際はゲストブック等でご連絡ください。
DMは、当方の都合上、受取態勢が不十分なので、お控えください。

・ナイス
ナイスしていただけるとありがたいです。

その他
YouTube:ベルーガシルフィード
 
Twitter:Xilfeed (@Xilfeed)
↑フォローよろしくです。
(100%のフォロー返しはしません。ご理解の上宜しくです)
 
・当方は、全年齢を対象とした上、多くの方々に楽しんでいただけるよう、
記事を全公開しています。(一部、限定公開もあり。)
そのため、アダルトコンテンツ等の
成人向け・年齢制限等を設ける必要のあるものは、全て拒否しています。
 
・また、悪意のある方(誘拐、拉致・監禁等犯罪目的など)や、
サイト上で「悪口」「暴言を吐いてる方々」、
「悪者」と言われたり(蔑まされたり)「低評価のついている方々」などは、
信頼性・信憑性に乏しいため、基本的にブロックします。
 
・登録後にその旨が確認できた際は、登録リストから排除します。あしからず。
それらに伴い、友達登録の際、
一度、
当方への承認待ちの方のブログ・アカウント等を拝見させて頂だいております。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • ついにきてしまった・・・。

    2017/10/7(土) 午後 2:16

    JR東日本の高崎地区をはしる在来ローカルの115系と107系。 115系は先に現役を退き、国鉄時代に製造されたため転用先はなくほぼ解体。 そして、いつかは来るといわれていた107系も、今日の臨時運行をもって引退。 こちらは、幸運にも、高崎駅を起点とする上信電鉄に一部の編成が転用されるという 奇跡が起きました。もちろん、古くもあるので、 ...すべて表示すべて表示

  • 新型ロマンスカーについて

    2017/9/30(土) 午前 1:08

    ロマンスカーときいて誰もが「小田急の特急の愛称」と思い浮かべるでしょう。 では、ロマンスカーの歴代車両についてるアルファベットは? と聞かれたら、鉄しかほとんどわからないでしょう。 小田急のゴツいイメージの「EXE」を除けば共通で「SE」と名付けられています。 S uper E xplessが由来でSE車なんていうとおしゃ ...すべて表示すべて表示

  • いつか・・・

    2017/9/24(日) 午後 3:00

    NゲージのC62+D51、C56+C57でそれぞれ重連運転させてみたい。 現在所有はC62、C57、C11。 C56はKATOからでてたけど再販はあるのかな。 ほかは中古でMA製があったと思うけどね。 というか、所有のC57がMA製だから別にいいか。 あとの2つはKATO製。 以上。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事