ここから本文です

書庫全体表示

久しぶりに撮影記を


この日は知り合いに会うために相鉄線の瀬谷駅まで行きました。
そのついでに同駅西側の踏切に行ってみようかなぁなんて思って行ってみると
同業者が2名。試運転ついでの一般試乗会。
当然、どの会社でも共通の定期ダイヤにぶっこむ方式。
踏切でのいいことは定期の先行列車に続くために
先行の定期列車の踏切通過から臨時便通過前の遮断までのスパンが短いこと。
タイミングがつかみやすくて撮りやすいです。

ってなわけで画像ドーン
イメージ 1

イメージ 2
先に営業開始してる相鉄20000系もそうだけど、
なんか、スポーツカーとか高級車、高級外車っぽい見た目なのはなんでなんでしょう

E231をベースにした10000系、E233がベースの11000系。
この2形式はあのシンプルなデザインだったのに、
相鉄のJR/東急直通向け車両がなんでこうなったのか…。

イメージ 3
貴重な1番線進入。定期便でもさほど使わない(らしい)

続く

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事