ここから本文です

書庫全体表示

記事検索
検索

全213ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

さらに続き

イメージ 1
台車ピカピカ(あたりまえだけど
4桁形式車で見られた台車じゃなくて一般的な台車。
新品だから青味がかった灰色

イメージ 2
やっぱ、高級外車・・・。

イメージ 3
 JRが他社線乗り入れ車に付帯する番号を纏ってました
(12001FはID-91)

以上
続き

イメージ 1
 SIV他ピントは気にしたら負け

イメージ 2
 TIMS
左からIMS,NFB,GS(ダレトク情報・・・)

イメージ 3
 VVVF


続く
久しぶりに撮影記を


この日は知り合いに会うために相鉄線の瀬谷駅まで行きました。
そのついでに同駅西側の踏切に行ってみようかなぁなんて思って行ってみると
同業者が2名。試運転ついでの一般試乗会。
当然、どの会社でも共通の定期ダイヤにぶっこむ方式。
踏切でのいいことは定期の先行列車に続くために
先行の定期列車の踏切通過から臨時便通過前の遮断までのスパンが短いこと。
タイミングがつかみやすくて撮りやすいです。

ってなわけで画像ドーン
イメージ 1

イメージ 2
先に営業開始してる相鉄20000系もそうだけど、
なんか、スポーツカーとか高級車、高級外車っぽい見た目なのはなんでなんでしょう

E231をベースにした10000系、E233がベースの11000系。
この2形式はあのシンプルなデザインだったのに、
相鉄のJR/東急直通向け車両がなんでこうなったのか…。

イメージ 3
貴重な1番線進入。定期便でもさほど使わない(らしい)

続く

あれから8年

2011年3月11日14時46分 
東北地方太平洋沖を震源とする最大震度7、M9.0の非常に規模の大きい
未曽有の大地震が発生しました。
そう。「東日本大震災」です。

8年経った今でも当時のような賑わいは戻らず、未だに復興が終わっていない地域もあります。そして、未だに行方不明者もいるとのこと。
津波で流されたり瓦礫の中という人は8年経ってしまっている以上生存は望めないですが、自力で瓦礫などから這い出てどこかで生活してる場合も行方不明になるのでしょうか。

ただ、日頃より日本が世界に支援をしている恩返しか、
当時、世界各国より義援金やチャリティー活動も多々ありました。
お隣、台湾も野球の日台戦が日本で開催され台湾の完全アウェイ状態で台湾が負けてしまったにもかかわらず、その台湾は多くの義援金や支援をしてくれました。
全国各地に基地を置いてる米軍も被災地支援を行い、自衛隊と同じく、
シャワーをせず、食事も貧しいながら被災者のためとおもって支援してくださいました。
また、クウェートは、平均年収も人口も日本と比べ物にならないくらい低いにもかかわらず欧州1の義援金を送ってくださったりしました。

そんな「世界が一つになった」ともいえる東日本大震災。

早8年経っても日本が一つに、世界が一つになった

この震災を一生、いや、永久に忘れてはならないと思います。
後世へと語り継ぎ、今後への教訓となることを願って…

最近の鉄道

みなさんこんにちは。
JRや大手私鉄の列車にアルファベットが多用されてきて、
複数の意味合いを持たせる手段として便利な反面、ごっちゃになりませんか?
そこで、アルファベットを使った列車をまとめちゃいましたw

Aシート(JR西日本)→ラッシュ時の着席通勤ができる座席指定制サービス
Qシート(東急電鉄)→大井町線有料座席指定サービス
uシート(JR北海道)→快速エアポートなどでの有料指定席サービス
Sトレイン(西武ほか)→座席指定制有料列車
Fライナー(東急ほか)→乗り入れ5社の最優等列車
G車(JR東日本ほか)→有料サービス座席のグリーン車

ここまで来るとアルファベットを使おう的な文化としか思いにくく…ならないやw
ただアルファベットを使うだけってのはやめてほしいかなw


以上

全213ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事