Buon appetito a tutti!〜真珠のブログ〜

最上のソースは空腹であるbyソクラテス

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

 今日も引き続き、美人玄米を使ったレシピです。

材料:お好みのエビ・とびっこ・・大葉・のり・美人玄米

調味料:梅酢(約2倍のミネラルウォーターで薄める)→美人玄米と混ぜる用
    柚子胡椒マヨネーズ(マヨネーズ大1:柚子胡椒小2/3混ぜ合わせておく)→エ    ビと混ぜる用

 ★お好みのエビを殻を取り事前にゆでて冷まし、すりこ木などの棒でたたき潰してから
  2cmぐらいに細かく切っておく。→そして、柚子胡椒マヨ混ぜ合わせておく。

…名鐵未衄人玄米を炊く→冷ましながら調味料参照・梅酢を回しかけ酢飯風にする。
▲好離海法▲薀奪廚鯢澆、その上に海苔を敷く。
,鯒くのり一面に敷き、海苔を裏返す。
ぜ蠢阿ら、柚子胡椒マヨネーズと混ぜたエビを、約2cm幅1列に敷く。→大葉をその 上に敷く→その上にとびっ子を敷く
グ佞魴茲靴董具の部分がカバーできるように1回巻く。形を整え、最後まで巻き、最終 的に形成し出来上がり。
 
 ※仕上げに千切りにした大葉と、とびっ子を散らしてください。
  柚子胡椒と、梅酢がとても爽やかな1品です。味が薄ければお醤油でも良いのです   が・・・柚子ポン酢などをつけて食べると更にさっぱりして美味しいですよ。


 ※本場のカリフォルニアロールには、アボカドが入っていることが多いかも?知れません。
  また、大葉の変わりにレタスを代用しても食感が楽しめます。
  

 ※梅酢は、もともと塩気が強いので味見をしながら調整して薄めてください。
 
 ●料理をつくる際に、目分量でいつも作っているけれど失敗したとこが無いという話よ  く聞くけれど、何故?という質問を良く耳にします。それは、一重に経験とあと一つ  重要なこと・・・それは、つくりながら「必ず味見をする」事です。味見をすること  で、出来上がりの味が想像つかなかない初めて作るお料理でも、だんだん想像できて  きます。
  レシピどおりに作っても、使用した調味料・調理時間・季節等などにより味は全く変  わってくるものです。自分が食べて美味しいものが作れるように・・・時には失敗し  ながら?お料理に挑戦してみてくださいね♪ 


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事