Buon appetito a tutti!〜真珠のブログ〜

最上のソースは空腹であるbyソクラテス

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

久しぶりにレシピ更新です。今夜のレシピは、超簡単!!あっというまに出来ちゃいますが、味は本格的。誰に出しても、手が込んでる〜!どうやって作ったか教えて\(^o^)/と言われる料理です。

決め手は、ソースにあり!

お肉は、ポークも、ビーフもなんでも合います♪

このお料理は母直伝で、母は豚ロースの脂身を丁寧に取り調理していました。私は、面倒くさがりやなので豚ヒレにフォークをプスプス刺して繊維を絶ちきり調理しました。どちらも、GOODです♪

さて、レシピです。

<材料>一人前
●お好みのお肉約100g。(今回は、鶏モモ)●シメジ1/4房●ニンニク1かけ●サワークリーム約大さじ2●バター1かけ●胡椒、醤油、パセリ少々

<作り方!>
1、フライパンを熱し、バターを入れる。バターがじゅ〜っと細かい泡が出てきたら輪切りにしたニンニクを入れる。!バターを焦がさないよう注意。
2、ニンニクは、焦げやすいのでほんのり小麦色になったら取り出しておく。
3、鶏モモを皮目からやく。こうばしく色がついたら、裏返し、端の方でシメジも焼く。(もしあれば、白ワインでフランベ)蓋をして中まで火を通す。
4、サワークリームをフライパンに投入。熱で段々溶けてきます。写真は、少しサワークリームの量をけちってしまいました。もう少し多めに入れると、ソースっぽくてよいかも知れません。
5、サワークリームが肉に絡んだら、醤油を回しかける。最後に胡椒をひとふり。6、皿に盛り、ニンニクとパセリをかけて出来上がり♪

御飯にもよく合います♪お皿まで舐めたくなる美味しさです\(^o^)/

ヘルシーにしたい場合は、バターのかわりにオリーブオイルを。更に濃厚にしたい方は、生クリームを+すると良いでしょう。

胡椒は粗びきをお薦めします♪シメジは無しでも良いです。シメジの代わりに、マッシュルームやマイタケでも美味しくいただけると思います。

閉じる コメント(4)

ランダムより訪問させていただきました〜(*^^*)
すごく美味しそうですね〜(^^)d
味を想像するだけでよだれが出てきそうです 笑
今度作ってみたいと思いま〜す(^^)

2009/3/17(火) 午後 0:40 ブル〜スカイ

ブルースカイ様
コメントありがとうございます♪決め手は、醤油なんです。本当に少量入れるだけで、全体の味がしまります♪是非作ってみてください(^-^)

2009/3/17(火) 午後 0:44 [ SHINJU ]

顔アイコン

簡単そうなので私にもできそうです。早速作ってみます。

2009/5/11(月) 午前 10:50 [ ぐうたらまま ]

ぐうたらまま様
コメントありがとうございます♪(*^^*)とても簡単で美味しいですよ〜!是非作ってみて下さいませ。(^_-)

2009/5/11(月) 午後 0:10 [ SHINJU ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事