やっぱりJリーグが好きだぁ

Jリーグが大好きです。地元のプロチームFC岐阜を応援しています。必死で頑張るJリーガーをリスペクトしています。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

2018シーズン開幕

ついに今シーズンのJリーグが開幕しました。
FC岐阜はアウェイの福岡戦でしたが、良いところなく完封負けを喫しました。

スタメン発表まではどのような布陣で挑むのかは全く読めませんでした。
サカダイとエルゴラの予想は全く違うもので、正直なところ実際のメンバーを見ても想定外でした。

試合は完全に福岡の力が1つ上だと実感しました。メンバーを見ても経験のある選手が多く、岐阜の持ち味であるポゼッションもなかなか上がらなかったような気がします。
パスもなかなか前につながらず、横パスが繰り返されるところを見ると、相手もかなり研究してきたように思います。

良かった点はGKビクトル選手のPKセーブと古橋選手の果敢にゴールに向かう姿勢だったと思います。
大木監督も試合後に課題が分かったと話されたように、修正してホーム開幕戦をぜひ勝利で飾ってほしいと思います。

開く コメント(0)

Jリーグ日程発表

今シーズンのJリーグの日程が発表されました。
FC岐阜の日程しか確認していませんが、個人的には良くも悪くもなくと言った感じです。ただ土曜開催が多いなって言う印象を持ちました。

西京極のアウェイは3月に開催のため、今のうちに休みの申請をしておこうと思います。ホーム長良川への観戦はもちろんのこと、今年は西京極以外のアウェイも行ってみたいと思います。

開く コメント(0)

明日シーズン日程発表

明日Jリーグの日程が発表されます。平日日程やキックオフ時間も気になりますが、J2はアウェイ試合の移動距離があるので、良い感じの日程が組まれることを望みます。
日程によっては今年こそシフトを調整してでも長良川に向かいたいと思います。

個人的にはアウェイの京都戦(西京極)がいつなのかが肝心です。できれば寒くも暑くもない時期を望みます…。
ただ岐阜の試合だけでなく、シシーニョ選手と大本選手が加入した徳島の試合も気になるので見に行けたらと思います。

開く コメント(0)

昨日の新体制お披露目で今シーズンのFC岐阜ユニフォームスポンサーが発表されました。
冒頭の宮田社長からスポンサー企業7社が…と口にした際は会場全体が沸きました。
※画像はFC岐阜HPより
イメージ 1















開幕から全スポンサーが全て埋まることはとても素晴らしいことだと思います。
以前はユニスポが1か所も付かない時期、最終戦のみ胸スポが付いたり、国体の無償提出があったり、シーズン中に変更となったり追加されたり、また経営危機でチーム存続が危ぶまれたりと紆余曲折を見てきただけに、社長をはじめクラブが頑張った証拠だと思います。

昨日のイベントで古田知事が何度も「オール岐阜」と言う言葉を話されました。観客数も伸びて、大木監督になって魅力的なサッカーを展開していることがチームが良い方向に向かっていることに間違いありません。岐阜県の象徴となるように頑張ってほしいと思います。

開く コメント(0)

FC岐阜新体制お披露目

岐阜市のじゅうろくプラザでFC GIFU Player's Collectionが開催されました。
イメージ 1









京都から朝6時に出発して鈍行電車で向かい、何とか9時前には岐阜駅に着きました…。しかし開場前は長蛇のFC岐阜サポーターが列を連ねていました。今シーズンへの期待の高さを感じました。

いろいろなサプライズが発表されましたが、会場が一番盛り上がったのはやはりユニフォームスポンサーが7社あると宮田社長が口にしたところだったと思います。チームの経営危機を見守ってきたサポーターが多いだけに、本当にありがたいことだと思います。

イメージ 2



















これで補強が完了なのか分かりませんが、気になる背番号6は三島選手、背番号10はライアン デ フリース選手でした。
選手と大木監督からも力強い意気込みを話してくれました。ファン・サポーターは選手を信じて応援していくことでより強い絆が生まれて、まさにFC岐阜の新時代を拓いていく大切なシーズンになると確認しています。

開く コメント(0)

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事