N'city vision

新潟シティプロモーションブログ(旧:新潟道路)※すべてのコンテンツを見るにはPCで閲覧を

全体表示

[ リスト ]

《提言集》

No Car city vision 〜新潟人は車なしで生きられるか〜
 いつの日かのノーカー・ライフスタイルを前提とすると、それを具体的に考えていけるのだ。

パーキング・アンビバレント
 駐車場を増やしたいが、交通渋滞を招き、ひいては公共交通利用促進に真向から対立してしまう。

テレビが我が家にやって来る!
 やって来るまでの毎日が、映画や、サーカスを待つ毎日に匹敵する。

ノー・マイカー・ニイガタ・ライフ
 マイカーを捨て、新潟で生活できるだろうか。

高速ICに区名を
 外へのアピール効果はもちろん、市民への“区名浸透”にも効果的だ。

“優環境”労働都市・新潟
 優環境労働における“新潟基準”とされ、全国的な基準とされたい。

N’りゅーとアテンダント
 りゅーとリンク路線に“アテンダント”を採用して、観光の活性化、交流人口の増加に寄与する。

祝日をつくろう
 新潟発信の祝日をつくる。

新潟の二度泣き
 新幹線でたどり着いた新潟は、猛吹雪の中で閑散とした駅裏で呆然とする。

20政令市の時代
 全国で10程度の都市にのみ与えられる、勝ち組になることを約束されたブランド。

都市型ライフスタイル
 中心部へは、マイカーではなく公共交通機関で行きたい。

かつて裏日本と呼ばれた地域より、政令指定都市「新潟」誕生
 新潟市民には、背筋がゾッとするような恐ろしいほどの秘められた力がありそうです。

生まれ変わる予感
 あれもこれも“政令市移行のおかげ”とこじつける

妥当人員
 将来の展望は80万都市を前提に行われていくことになる。

未来予想(悪夢)
 車中・・立っている私を、座っている北陸の人間が、優越感であふれる顔で見つめているような気がした。



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事