N'city vision

新潟シティプロモーションブログ(旧:新潟道路)※すべてのコンテンツを見るにはPCで閲覧を

全体表示

[ リスト ]

新潟−成田線就航

新潟にとって、2012年最初のグッドニュースとなったのではないだろうか。
全日空が新潟空港−成田空港を結ぶ新路線を開設する。

まずは喜んだ。
現状、新潟と首都圏を結ぶルートは上越新幹線、関越自動車道(高速バス)ぐらいだ。
ここに空路が加われば、選択肢が増えるとともに、新潟の拠点性が高まる。

次に、心配事が増えたとも思った。
新潟空港がつなぎ止めに必死な国際線への影響だ。
便数の多い成田空港利用が増え、少ない新潟空港は国際線の利用者数が減少・・
まさに諸刃の剣なのだ。

今でさえ、新潟空港からの路線があるのに、首都圏の空港を利用する新潟県人は多い。
時間的なことや利便性などから、だけでなく、新潟空港発着では得られないものがあるからだ。

そう簡単にはできない海外旅行。
旅では観光だけでなく、様々なシーンで「特別」な瞬間を得たい。
大規模国際空港で、大きな飛行機によって発着する。
人の少ない、地方空港では得られないもの。

新潟空港の拠点化・活性化には、ソフトの充実も急がれるが、ハードの再確認も必要だろう。

新潟空港のブランド力向上だ。


■SmartBook■カテゴリを新設しました。
このカテゴリでは、携帯端末から比較的気軽に記事を投稿していきます。
そのため従来の記事に比べて浅はかな内容になるかと思います。
スマートは「かしこい」という意味ではなく、「整然と手短に」という意味ででもお捉えください。

※この記事に賛同いただける方は、こちらで一票お願いします⇒ ブログランキングサイト【新潟情報】
※記事へのコメントは受け付けますが、当ブログ上での返信は致しません。         https://www.blogmura.com/img/www80_15_orange_4.gif
 (twitter上で恣意的に返信する可能性はあります) アカウントはこちらN’city vision on twitter

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事