全体表示

[ リスト ]

2014 Panini Contenders


Contendersの季節がやってきました。

例年通りオッズオーバーがあるのか!?と言われてましたけど

今年はオート5枚+ポイントカード、もしくはオート6枚といったのがほとんどのようです。

Gold、Silver Ticketが封入されているボックスはそちらのレデ+オート5枚という形になってるらしい。


変更点といえば今年からVariationが選手によっては2パターンあるということ。

RPSのVariation1は50枚以下、Variation2だと30枚以下という構成です。

ただVariationにも/99などのパラレルがあるのでパラレル版の方が枚数多いという

よくわからない作りになっていますw

直書きオートは最低2枚、Rookie InkやDraft、ROYなど

インサートシリーズも出にくいわけではない模様

レデンプションも多いですが今年はレデンプションじゃないパターンの選手が良さげです。

Teddy、Bortles、Manziel、Carr、OBJ、Watkins、Hill、Evansなどは全部封入されています。

ではサクッとボックス開封結果にうつりますかね。

1ボックスの予定なんですけど注文する瞬間に2ボックスにしましたw

いつも通りヒット系は引いた順で。。。

両ボックスともオート5枚+150ポイントカードという結果でした。


1ボックス目


イメージ 1
Shonn Greene/199


まずはパラレルが1枚

できれば/22の方を引きたかったですけど

さすがに難しいですね汗











イメージ 2
1枚目:

Yawin Smallwood/99 7(253)


もうFalconsではなくTitansにいますけどね。

デザインはなかなかいいです。

こちらはVariationになります。

RPSの場合は写真の違いでしか判断できませんけど

シールオートの場合はSeat、Row、Sec

この並びになっていたらVariationで

ベースタイプはSec、Row、Seatの順になっています。



イメージ 3
2枚目:

Stephon Tuitt/199 2(46)


Notre DomeのDE Tuttですね。

ドラフト前から評価も高かったですし

こういう選手のオートは1年目くらいなのでこれはこれで

十分です。。。あと

パラレルがあまり出ないイメージのContendersだったん

ですがボックスによってだいぶ偏りがあるみたいです。





イメージ 4
3枚目:

Bishop Sankey/99 2(54)


ここからが左の束から出てきたカード

これは真正面写真なのでVariation1で本来なら50枚以下

なんですけどパラレルなので99枚

Variationで1番多いタイプになります。

B.SankeyはTopps ChromeのGBでもゲットしてるしな汗








イメージ 5
4枚目:

Devonta Freeman 4(103)


直書きオートが最低2枚というのがいいですね。

メンツもなかなか良さげですし。。。

ただ引いたのはFreeman

こちらはDonruss Eliteでも引いてますw

だいぶサインが雑になってますよ〜





イメージ 6
5枚目:

Cody Parkey (Undrafted)


このボックスで1番の当たりは個人的にはこれ

KickerのオートなんてContendersくらいですし

NFL Rookieレコードを塗り替えたC.Parkeyですし!!

これはマイコレになりそうw










1ボックス目総括:

Kickerのオートが1番嬉しいですが、スキルポジションのB.Sankeyの/99オートですし

DE Tuittオートも引けてますしContendersらしさ+パラレル豊富といった結果でした。






2ボックス目
イメージ 7

Matthew Stafford/199


まずはパラレルから

LionsのQB Staffordですね。

Contendersのカードデザイン

何気に書かれてありますが

Secは身長

Rowは体重

Seatは背番号を表しています。



イメージ 8

Andre Williams/99


シリアル入りは他と違って

キラキラ光る部分がGoldに輝いています。










イメージ 9
1枚目:

Orleans Darkwa/199 (Undrafted)


今はNYGのRBですね。

あまりオートを見かけませんけどSPなのか?

それでもこちらはパラレルなので/199いりです。









イメージ 10
2枚目:

Antonio Andrews/199 (Undrafted)


パラレルで悪くないんだけど

1ボックス目と同じパターンか!?と思ってしまいましたよw












イメージ 11
3枚目:

Trent Murphy 2(47)


いいよいいよ、T.Murphyなら

サインがテキトーなのが残念ですけど

カレッジ時代はSackリーダーにもなりましたし

Pac12の選手としてはかなり有名ですね

来年ブレイクしてもおかしくないですし。。。

これで残り2枚のオートが自動的に

直書きオートとなりましたw




イメージ 12
4枚目:

Odell Beckham Jr 1(12)


あら、このシリーズの大当たり選手の1人ですね。

インサートオートも多数ありますが

こちらはベースタイプのオートになります。

個人的には

ドラフト前からM.EvansとOBJは評価低かったので

今シーズンの両選手の活躍にはビックリしてます。

ただ、まだ私はS.Watkins推しですけどね!!w





イメージ 13
5枚目:

Eric Ebron 1(10)


Lionsファンからはひどいと言われているEbron

この選手がもっとオフェンスで絡めたら

Lionsのオフェンスに死角なしといった

具合になるんでしょうけど。。。

ただ今ドラフト組のWRが活躍しているから

彼も厳しい目で見られてるんだろうな。。。

1番気になったのはサインの最初

Eの部分が二重になってます、、、

インクのノリが悪かったのか。。。神経質なんですかね?w



2ボックス目総括

まずはダブらなくてセーフ。RPSでOBJが全てでしょう。

T.Murphyと1ボックス目に続いてディフェンスの選手でいいところ引けたのは良かったです。




S.WatkinsのRPSを引きたかった!!

あとはHaHaオート。。。今ドラフト組の目標にあげていた選手のオートはまだ引けてませんw

あと、BrownsものとD.Carrオートも引けたらよかったんですけど

うまくいかないものです。。。


閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事