Mosaic Tone

某社採用試験のため更新停止中

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全381ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


久々に息抜きに絵を描いていますよ。
と言うのも、絵を久しぶりに描いてみたいなと言うのと他に。

ブロ友・子兎ちゃんが先日19歳のお誕生日と言う事で描いています。
とは言え、あっちは絵の専門学生、こっちは素人。

どこまでいけるものやら。

子兎ちゃんの絵ってかわいくて好きなんですよね。
コメントもほわほわです。


現在こんな感じで進んでおります。
設定は、歩道橋の上で「結婚してくれますか?」です。

従兄弟が最近入籍しましたのでそれをモチーフにしました。

でも、ひとつ言いたい。
スキャナーが使えないってつらい…。



イメージ 1


薄く見える線は、歩道橋の柵です。
もちろん、お得意(??)のフリーハンド。


完成しても、スマホによる撮影になるかと。


近況


お久しぶりでございます。
こちらでの更新は何か月かぶりでございましょうか。


昨年の11月末に会社を辞めました。現在、華のぷー太郎に御座います(涙)。

なぜ辞めたかと言えば異動前の職場なら楽しく仕事をしていたのですが
異動後の上司からのパワハラと言いますか、とにかく性格が合わずに
毎日のように罵声を浴びせられて限界だったのです。

甘いと言われればそうでしょうが、滅茶苦茶辛かったです。
必死にその上司を楽させよう楽させようと自分が結構仕事を受け持ったのですが
「仕事が遅い」「察しが悪い」とボロカスに言われあのままいたら、心が病気になっていたと思います。

自分にも責任はあります。
自分の抱えた愚痴を人に結構ぶちまけていたのです。
そうでもしないと、本当にやっていけなかったと先に言い訳します。

前任者と比較され挙句「前任者の方がよくやってた」と言われ、働く気力が完全に削がれました。
それと、会社があらぬ方向に向かっていると私なりに会社に対して危機感を抱いたのです。


今は仕事を辞めて自分が何をしたいのだろうとゆっくり考えております。
仕事を探していますがまず一度アルバイトでもして接客を勉強しようと思います。


今もブログをやっている方は、こんな奴ですが仲良くしてやってください。



決心

皆さま、お久しぶりです。

近頃、こちらの訪問回数が減っておりますが私は元気です。

麦ちゃんも我が家にやって来て一年になりました。

やんちゃ盛りだけれど、夜になると一緒に寝てくれて可愛いばかりです。

イメージ 1



さて、タイトルの通り、何を決心したかと言いますと、現在勤めております会社、4年目なのですが辞めることにしました。

まだ、正式な手続きは行っていないのですが明日自分の意思を上司に伝えます。

このまま居りますと、壊れてしまいそうだからです。


自分勝手なのは承知の上ですが、
最早、限界に達してしまいました。


次の職に関しては現在も探しているのですが動きやすくなる退職後にもっと精力的に行いたいと思います。


では。

【落書き】ビー玉


お久しぶりです、みなさん覚えていますか?遼です。
最近、仕事や転職活動やらで大忙しです(汗)

さてはて、私が失踪中、マイブログの身辺でも色々な動きがありました。
長い間休止状態だった人たちの復活とか、逆に更新が停まったり…。

ただ中でもインパクトが強かったのが結婚ですね。
みかんさん、ご結婚おめでとうございます。

ブログ上では結構長いお付き合いなのでかなりびっくりしている次第です。
素敵な旦那様と幸せなご家庭を。


そしてですね。当方にも変化が。
それは我が家のスキャナ様が世代交代しまして私は家族と共用で使って居ったのですが
私のパソコンとの接続が悪くて全然つながっておりません!

ゆえに、アナログイラストのスキャンが出来ず、これからはデジタルに移行です!





時代です!
ちゅうか!イジメか!




というのもスキャナの設定はできてもどう言う訳かそれ以降が亀より遅い接続でして…。
1日かけて1ミリも動かない訳の分からん非常事態に突入した次第です。






まぁ、それはさて置いて。



先述の通り、デジタル時代に強制的に移行になったと言う訳ですよ。
ご存知の方も多いでしょうが私はパソコンでのイラストが非常に苦手です。
便利だなぁ、と思う反面やり辛さを感じる今日この頃。

今までに描いたモノだって雑だしね。
けれども苦手だからと言う理由で放置するのもなんか嫌です。
ですので今回は、一応主題を決めて簡素的ながら描いてみました。
それがタイトルの「ビー玉」と言う訳です。

他のデジタルイラストを描かれているお方に比べればまだまだだなと実感しました。
それでは「ビー玉」です。


イメージ 1



元々、みかんさんの結婚おめでとう的な絵を描こうと思ったビー玉なのですが
よくよく考えてみればなんでビー玉だ?とかこれのどこがビー玉?とか
そう言うツッコミが聞こえてきそうです。一応フリーの転載可と言う事にしておきましょう(汗)


全381ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事