クルマは楽しい!

アルトワークスは最高のオモチャ♪

全体表示

[ リスト ]

レガシィ Brighton

イメージ 1

ついに来ました!

パールホワイトのレガシィツーリングワゴンで、2.0i Brightonです。
エクステリアはマイナー後の方が好みですね。
正直色はまったく見ていなかったのですが、良い色ですね〜。
3万円高い理由がわかりました。

乗り心地はA型と比べて格段に良くなっています。
ハンドリングは出色の出来で静粛性も素晴らしく、
オーディオの音もいいし、やっぱりモデル末期だと実感させられます。
値段も軽自動車買うのとあまり変わりませんでしたし。

80km/hまでの加速は不満が無いレベルですが、それ以後は鈍いですね。
慣らし運転中高速道路で100km/hを維持できません。
2000rpm弱ではトルクが細いので、すぐにスピードが落ちてしまいます。
こんなアンダーパワーの普通車は初めて買ったような・・・。
でも、コーナーリングは軽いですよ〜。気持ち良く曲がります。

さて、納車されてすぐにタイヤを17インチスタッドレスにインチアップしました。
しかも、スキー用キャリア付き。
ボディの下は塗装してもらいましたし、いつでもスキー準備万端です!

燃費は大人2人、子供1人、荷物大量で300km(100km高速)走行して、
11.1km/lと燃費計に表示されています。
5%ほどタイヤが大きいことを考えると、結構燃費良いのかも。

でも、こうしてみると1410kgあるゴルフの燃費ってすごい。。。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事