残りの人生はあと何年?

コテツの情けなさは、体の芯の脂肪から作られています。

全体表示

[ リスト ]

痛風

9月24日18時16分 痛風が発病した。
左足の親指の付け根に剣山を刺したような 痛み。。。
19時 晩飯を食べたが 作る気力も無く DHCのコーヒー味を飲んで 痛風の薬を飲んだ。。
22時 痛みが増加していく 指の付け根に湿布を貼る。 少し痛みが引いた様な気がして 睡眠に入る。
24時 寝返りで 親指の付け根当りが布団にこすれて 痛みを発症 ついでにトイレで小をする。
    立ち上がる事が出来ず 這いつくばって トイレに行く 湿布の交換
 
9月25日 日曜日
1時30分頃 また痛みで起きる ついでに小を・・・大もしたいが 立てない。。 湿布の交換
3時30分頃 再び 痛みが・・・また、トイレに行く 湿布の交換
5時40分頃 いつもの起床時間だが 痛みが激しく トイレに行って 湿布の交換
7時頃 起床? 湿布の交換とDHCと薬を飲み
8時20分 外に出ていた小鉄が帰宅するが 餌を食べた後 PCの椅子の上でゲロを吐く ゲロを片付けをしながら 小鉄に虐待をする。・・・鼻の頭を指でポンポン叩く・・・
9時30分頃 少し痛みが消えたので 医者に行く・・・いつものように薬と湿布を貰い 帰宅
12時 きつねうどんを食べる。
PCの前から動けない
 
 
17時風呂を炊く
18時 足の痛みを堪えながら 風呂に入る。。浴槽から出れずに1時間も浸かっていた。
19時 DHCのいちごミルク味を飲み 薬を飲んで 寝床に入る。
 
22時頃 足の痛みが始まる。
0時頃 親指を壁にブツケテ 痛みで泣きながら 湿布交換
1時30分 トイレと湿布交換
3時30分 トイレと湿布交換
5時30分 トイレと湿布交換
6時起床 トイレと湿布交換 DHC ココア味を飲み 薬を飲み
 
現在の所 歩けるまでになったが 足の親指が何かに触れただけで 号泣しています。
ほんの少しでも 左足に当たれば 号泣していまう。。。
 
DHCが食事になった分 体重も3kgも減った。。
 

この記事に

閉じる コメント(28)

顔アイコン

たけさん

日曜日に急患で病院に行きました。
注射でも打ってくれるのかな?と思いましたが 薬と痛み止めと湿布でした。\(◎o◎)/!

痛風って転位するのが欠点です。
最初は、左足の親指〜足首〜膝〜足の付け根〜右足へと下がっていくのです。
最近貧乏なので 痛風に成らない食材を送ってください。

2011/9/26(月) 午後 6:12 [ 妖豚虎徹 ] 返信する

顔アイコン

アポリンさん

痛風の薬って 水分を取っておしっこを出す薬です。
彼岸までは暑くて水分を取っていましたが 台風で一気に秋が来ると水分摂取量が減ります。そこに狙って来ます。

今は、ペンギンですよ。。でも 布団とトイレとの会話が多く困っています。
栄養分のある海産物を早急に送ってください。白身魚が希望w

2011/9/26(月) 午後 6:16 [ 妖豚虎徹 ] 返信する

コテツちゃん 今夜は 過ごしでも、まとまった睡眠とりたいね。。。

なんかもぅ 読んでるだけで 痛くなってきちゃうよ

早く 良くなりますように。。。
お大事に

2011/9/26(月) 午後 6:55 [ (^^) ] 返信する

顔アイコン

今夜も恐怖の時間体が・・・・

でもさ 大分と楽には、成って来ましたよ。。
洗い物が溜まってましたが 洗えたし トイレも自由に行けるけど
立ち上がりと座るのが大変です。

2011/9/26(月) 午後 7:56 [ 妖豚虎徹 ] 返信する

こんばんは。
大丈夫じゃなさそうですね(;_;)

風が吹くだけでも痛いから、痛風って言うんですよね。。。
お薬をちゃんと飲んで、水分を取って下さいね。

季節の変わり目は、病気も狙ってやってきます。
無理をしないで、養生して下さい。

だって、元気じゃなかったら、コテツさんいじって遊べないんだもん(笑)
つまらんなぁ〜( ̄ー ̄)ノ!!

2011/9/26(月) 午後 8:30 いこちゃん 返信する

大変ですね。。
夜寝れないのも辛いですね。。
お大事に。。

ネコ虐待はあきまへんでw

2011/9/26(月) 午後 10:16 [ - ] 返信する

あらららら〜痛そうですねぇ〜〜><
大丈夫ですかぁ〜〜!

早く痛みがなくなって、
熟睡できるようになると いいねぇ〜

少し、よくなってきたのかな?
どうぞ、お大事に!!

2011/9/26(月) 午後 11:48 ♪くーしゃん♪ 返信する

アバター

きゃはヾ(o゚x゚o)ノ

すまん!そんなぁ、24風に、痛みを解説されてもww

my嫁の、痛みも、理解できんおれが、コメしないほうがいいかもw

でも、足跡がわりに、いっちょ!!2ちょ!

2011/9/27(火) 午前 3:22 [ タグ ] 返信する

(´・ω・`)痛風って方が身近にいなかったので
どんなんだか わからなかったけど
すごいんだね!

安静にして休んでください!

…はるちゃんと添い寝したら 治るらしいですよ☆
なんでも万病に効果あるそうです(笑)

2011/9/27(火) 午前 6:01 akip 返信する

顔アイコン

ちと見ないとこんな事に(^_^;)
殆ど寝れてないみたいだけど大丈夫ですか?少しは快方に向かってるみたいだけどお大事にね

2011/9/27(火) 午後 4:30 sion 返信する

症状が治まったらね…「適度な量の飲酒」、「プリン体の摂取を控えめにする」、「十分な水分摂取」、「尿をアルカリ性に保つ」、「運動」、「ストレスの解消」をこころがけてみてね


それから…アルカリ性食品、野菜(ほうれん草、ゴボウ、サツマイモ、ニンジン、里芋等)、果物(メロン等)、海藻(ひじき、ワカメ、昆布等)、キノコ、干し椎茸、大豆などを、積極的に摂取してね


早く痛みが治まります様に

2011/9/27(火) 午後 5:04 [ バニラ姐 ] 返信する

顔アイコン

いこちゃん

今は、自宅静養中です。
今回は、水分摂取が出来ない事が大きな要因でした。

不器用な男なのでw

2011/9/27(火) 午後 5:45 [ 妖豚虎徹 ] 返信する

顔アイコン

はるねこ名誉会長殿

夜がまともに寝れないのは、辛いです。

2011/9/27(火) 午後 5:49 [ 妖豚虎徹 ] 返信する

顔アイコン

くーしゃんさん

座薬を入れて少しは楽になりました。
でも 今朝は、大騒ぎしました。。

2011/9/27(火) 午後 5:53 [ 妖豚虎徹 ] 返信する

顔アイコン

タグさん

24風?
成果の説明をここで載せて 印刷をして病院に持っていきます。
そのための表記です。
もっと判りやすいようにした方が良いですかね?

2011/9/27(火) 午後 5:55 [ 妖豚虎徹 ] 返信する

顔アイコン

akipさん

はるちゃんと寝るとヒジキが全身に刺さって 痛風より痛い思いがw
ココは、琵琶湖妖精の会の会長さんにお任せします。

2011/9/27(火) 午後 5:58 [ 妖豚虎徹 ] 返信する

顔アイコン

sionさん

体重が重いといろんな病気を併発しますね。。
ダイエットを進めなくちゃ^^v

2011/9/27(火) 午後 6:00 [ 妖豚虎徹 ] 返信する

顔アイコン

バニラ姐さん

アルカリ性の食材の詳しいデーターありがとうございます。
参考にします。

2011/9/27(火) 午後 6:02 [ 妖豚虎徹 ] 返信する

お邪魔するのが遅くなりました。

私も大した事は無いのですが尿酸値は高いといわれています
前に痛くなったときに薬を飲むと余計に痛くなった経験が有ります。

通風になると食事に気をつけなくてはいけませんから大変ですね
お大事に。

2011/9/28(水) 午後 1:33 仙 純一 返信する

顔アイコン

今回は、薬による逆効果が原因です。

私もいつものように痛風の薬を貰って飲めばと思っていつもの医者に行きもらったのですが そこから炎症をして こんな事になりました。

2011/9/28(水) 午後 3:40 [ 妖豚虎徹 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事