香港マダム

みんなで綺麗になりましょう!Tomorrow will be a better Day!!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

先日ニュースで大阪市の公務員が入墨のアンケートで100人近くが入れてると判明した。これを受けあの橋本が配置変更や場合によっては懲戒もありうると言った。

そもそも入墨は二つのルートがって、欧米の所謂Tatoosがポリネイシアから、特に海兵たや軍人が遭難した際に身元が判明できるためが出だし。だんだんファッション感覚で今はベッカム様などのセレブがするようになった。

日本の入墨は江戸時代から始まってそれが中国経由だそうです。中国では秦の始皇帝の時代から犯罪者の顔に“刺青”をすることは刑罰の一つ。ただ民族的な習慣で例えば地位の高い人にも顔に入墨をする、アイヌ族や、台湾の少数民族そしてオーストラリアの原住民も。

このアンケートの発端は大阪の主婦がゴミ収集の担当の手の入墨を見て不安になって区役所の通報した。個人的にはやるつもりがないけど仮に公務員の方でも職場や体の場所によってしていけないと思わない。橋本の過剰反応と独善にすぎないだと思う。人を裁く遠山の金さんはどうなるの???

そこでマダムから提案がある、市の職員たちが入れた入墨は所謂反社会的な象徴なものであるかどうか
あの橋本が判断ではなく、銭湯のおじさんに任せば一番正しい判断が出ると思う。背中に登龍や観音様や夜叉などなら当然アウトよね。香港の”893”はよく左手に青龍、右手に白虎を入れるけど。

社会通念というか、マナーというか時代と共に相当変わってきたわよ。昔は会社ではマニキュアも柄のストッキングもヘアカラーもすべてだめだったわよ。今どこの会社も派手なマニキュアをして、金髪に染め、冬は柄足、ブーツ、夏は平気でミュルの女性社員がいるから。

橋本さん、あなた自身だってテレビのバラエティに出た頃は弁護士でありながら金髪だったわよ、しかも二万パーセント出馬しないと平気で嘘をついたのに、自分のことを棚にあげ、最悪の権力者だわ、このまま暴走されると完璧な独裁者になることは間違いない。皆さんちゃんとこの人の言動を見て判断しないと大変なことになるわよ。

閉じる コメント(19)

顔アイコン

香港マダムさんの言われる通りです、あの橋下知事はシンスケの行列のできる法律相談に弁護士として出演していた時、金髪でチャラチャラの軽い感じでしたがこんな人が”常識”を語るのが不思議と言うか呆れます。何れにしましてもヤクザの刺青とファッションとしての刺青は区別すべきと思います。個人的には刺青にはファッションだろうが反対ですが。

2012/5/18(金) 午前 9:32 [ 武蔵野夫人 ]

顔アイコン

ヤクザの刺青とファッションとしての刺青は本質的に性格が異なる訳ですから当然ながら区別すべきですね。個人的にはファッションだろうが身体に墨を入れることには反対ですが。

2012/5/18(金) 午前 9:45 [ 東京人 ]

顔アイコン

刺青に就いてのマダムさんのご意見には賛同です、橋下知事の政界進出のルーツは元々テレビのお笑い芸人司会のバラエテイー番組で茶髪弁護士として売出し名前を売ったのですから、この出自を忘れては行けませんね。記者会見など観てますと大向う狙いが見え見えで、どうも好きになれません。但し、私はヤクザの刺青もオシャレの刺青も好きではありません。

2012/5/18(金) 午前 9:57 [ 誠司 ]

顔アイコン

昇り竜や桜吹雪、般若などのヤクザの刺青は論外ですがファッションとしての刺青は個人の趣味の問題ですから他人がとやかく言う事では無いと思います。

2012/5/18(金) 午前 10:57 [ 日本橋OL ]

顔アイコン

私は足首にtatooを入れてますが、ヤクザの刺青とイッショクタにされるのは非常に頭にきます!大好きなベッカム様も欧米の映画女優たちも入れてますし兎に角ファッションなのですから橋下さんも余計なこと云わんといて欲しいわ!

2012/5/18(金) 午前 11:11 [ 昔少女A ]

顔アイコン

ホンマやで、ヤクザ屋の刺青とオシャレのtatooとはちゃうちゃう!

2012/5/18(金) 午前 11:14 [ 本間 ]

顔アイコン

Tatooも茶髪も同じ範疇で論議すべきものと思います、勿論ヤクザの刺青は全く別物です!

2012/5/18(金) 午前 11:38 [ 元美容師 ]

顔アイコン

橋本知事は何かと期待されていますね(*^−^*
窓口や財務課なら「ドキッ」とすると思います。
ゴミ回収の担当のtatooなら…「おや?ファッションかな」と思って不思議ではない時代になっていると思います。

2012/5/18(金) 午後 1:08 [ 花音 ]

顔アイコン

橋下知事は言動が軽いし、若いから仕方ないけれど経験も浅いから何かと頼りない、でも実行力だけはありますから方向性をシッカリと見守れば良いと思います。

2012/5/18(金) 午後 2:12 [ 政治オタク ]

顔アイコン

公務員に対して刺青をしているか否かを調査する事自体オカシナことですよ、ファッションとしての刺青、要するにタツーの様なものは金髪にカラーリングするのと同じで極々個人的な趣味の問題ですから、但しヤクザの倶梨伽羅紋々の入れ墨(刺青)の如きは全く別問題ですがね。因みに不動明王の変身が倶梨伽羅竜王なのですね。

2012/5/18(金) 午後 6:35 [ 倶梨伽羅竜王 ]

顔アイコン

その筋の御仁の入れ墨でなければ、ファッションとしての個人の趣味の問題ですので知事がとやかく言うまでも無いと思います。

2012/5/19(土) 午後 7:12 [ 心配性 ]

顔アイコン

公務員の入れ墨調査を実施すること自体が異常と思います、耳を疑いました。余りにレベルが低く過ぎます。

2012/5/22(火) 午前 10:24 [ 山ガール ]

顔アイコン

橋下知事は紳助の”行列の出来る法律相談”と言うテレビ番組にレギュラー出演していた時紳助にツッこまれる軽いノリの茶髪弁護士だった訳でこの全国ネット番組で名前を売り伸上ってきた。 これを思い出すと今物知り顔で様々言ってることがどうしてもホンマかいな?と思ってしまうのはオイラだけでしょうか。

2012/5/23(水) 午後 4:02 [ TVウォッチャー ]

顔アイコン

入れ墨がファッションとしてのものなら知事が騒ぐ問題でもないでしょう、個人の趣味の問題だと思います、個人的には良い趣味とは思いませんがね。

2012/5/24(木) 午後 11:11 [ 団塊ジュニア ]

顔アイコン

昭和四十年代高倉健主演の番外地シリーズは本当に良かったですね、背中の唐獅子牡丹がカッコいい!しかしこれを公務員が刺したら矢張り問題ですね!

2012/5/28(月) 午後 1:10 [ 唐獅子牡丹 ]

顔アイコン

健さんの唐獅子牡丹の入墨は只々男も惚れる程のかっこよさでした、兎に角かっこ好いものはかっこ善い。但し公務員がやくざ紛いの入墨をするのは如何なものか。

2012/5/29(火) 午後 10:33 [ XYZ ]

顔アイコン

唐突ですが石原慎太郎と橋下のタイアップが信じられません、今まで了解していた慎太郎の性格からして橋下の様なキャラの人間には完全に拒絶反応示す筈なのですがね、矢張り慎太郎も人の子、票田が欲しいのですかね。

2012/6/1(金) 午前 10:41 [ 神戸の女 ]

顔アイコン

香港マダムさん!このところブログ更新ご無沙汰ですね、いつも楽しみに待ってます宜しくお願いします。

2012/6/4(月) 午前 1:25 [ バードウォッチャー ]

顔アイコン

銭湯の番台のオジサンに反社会的入れ墨か否かを判断して貰うというマダムのアイデアに賛成です!

2012/6/5(火) 午後 1:34 [ 銭湯好き ]


.
for*ver*oun**000
for*ver*oun**000
女性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログバナー

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事