ここから本文です
Music life 鍵盤人生いと愉し
ダム行きたい!ダム行きたい!住みたい・・・

書庫全体表示

大岡越前・・

先日亡くなった 竹脇無我さんが出ています。お医者さんの役です。(時代劇 ダイスキです)
 
 
病名は、小脳出血だそうで、母と同じです。
脳幹からの出血。
 
TV見てて、あっ母親と同じだわ・・と思っていました。
 
 
 
病院へ搬送されても、助からなかったのですねー。
 
それを考えたら、母は運がよかったのですね、ほんと。
 
 
 
2ヶ月以上、ICUには入っていましたが、いっときは口から食事(流動食)が取れるまで、
回復しましたが・・(そう見えてた)
 
気管を切開し、管をつけて、胃ろうの手術も失敗し、今だ鼻からの栄養です。
それでも命が助かっただけ、いいのかな・・
 
 
視力が・・たぶん見えてないと思う。
ただし地獄耳だ(笑)会話は小さい声でも全部聞こえてるいったい誰に似たんでしょ・・・
 
 
 
わかっているのか・・まったくわからないのか・・・
 
誰が・・かは理解してると思うが(声とかで)
 
あれだけ動いてて、都内へ日帰りで、76歳にしては超ハードで、よくやってるよ・・と。
なにしろ本人が、とても楽しそうでね・・
 
 
けれど、やっぱり無理してたんでしょうね。
 
 
 
母の性格を考えると、ただ寝てるだけ・・動けない・・意思表示ができないのは・・
 
死ぬより辛いと思います。
 
 
 
けれど家族は生きてるだけで嬉しいもので、
 
竹脇さんはお気の毒だけど、助かる命と助からない命のは、いったい何なんだろう・・と
つくづく考えてしまいました。

この記事に

  • 顔アイコン

    竹脇無我さん、まだ若いのに亡くなったんですねぇ〜・・・
    ちょっと驚きでした。
    (><;

    お母様、回復される事をお祈り申し上げます。
    m(u u)m

    masa

    2011/8/23(火) 午後 6:08

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは!。

    同じ事を考える時があります。

    良〜く考えるとアッシが生きてるのも不思議だな〜(自爆)

    [ j-spec ]

    2011/8/23(火) 午後 7:47

    返信する
  • アバター

    竹脇さんは欝にも悩まされていたそうですね。
    自分も大岡越前の榊原役をよく覚えています。
    心よりご冥福をお祈りします。

    まさ

    2011/8/23(火) 午後 9:00

    返信する
  • masaさん・・まったく同じだったので、驚きました。病名も倒れた状況も・・何の前兆もなく突然です。怖いですね。

    クラヴサン

    2011/8/24(水) 午後 3:48

    返信する
  • Jさん・・運が強い・・のひと言で片付けてしまうけど、運・・いろいろタイミングやら良いことが重なったり・・竹脇さんは悪いことが重なってしまったのでしょうね。大岡越前は、だいすきな番組でした。

    クラヴサン

    2011/8/24(水) 午後 3:50

    返信する
  • まささん・・今再放送してるので、それを見ています。味のある役者です。

    クラヴサン

    2011/8/24(水) 午後 3:51

    返信する
  • 顔アイコン

    榊原伊織ってのが本名だとばっかり思っていました、当時。
    ただ寝ている...それだけ活動されていた方だと、今の状況は耐え難いでしょうね。
    私だといくらでも寝ていられますけど。。

    走るパイロン

    2011/8/25(木) 午前 7:40

    返信する
  • パパさん・・本当に耐えられないとおもいます。踊りが好きで、自分のアドレスに「永久に踊りたい」とつけたくらいですから。
    何よりも動けるから、やってこれたと思うと、やりきれないです。それでも生きてるだけで、周りは嬉しいものです。母はどうかわからないけど。

    クラヴサン

    2011/8/25(木) 午前 10:27

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事