ここから本文です
Music life 鍵盤人生いと愉し
ダム行きたい!ダム行きたい!住みたい・・・

書庫ダムの徒然

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

試験放流

6月4日(木)


沼田にある薗原ダムの試験放流の日、



また行けません・・・師匠のレッスン日です。



薗原ダムは、いつ何時行っても・・・放流してないことが多くて、

館林からだと・・


渡良瀬渓谷鉄道をしばらく走り(R122) みどり市の途中水沼駅手前を左折・・


地理的には赤城山の東面を、上っていくことになります。

車で走っても、ものすごい上り坂です。


ガンガン飛ばします。



信号が一つもない大間々〜沼田に抜ける、生活道路。


トラックも軽トラも高級車も一般車も・・・
もちろんベテランから初心者も・・・ライダーもここを走ります、飛ばします。


それくらいフツーに走ってる山道、途中トンネル4つ?あるけど関係なし。




手前に「南郷温泉」があり、そこを抜けると、薗原ダムが見えます。

この見え具合がね、・・・良いのですよ・・・


遠くからでも存在感のあるダム!


薗原へはさらに右折し、山を上っていき、トンネル手前にあります。




つい熱く語りましたが・・・





レッスン日・・・
もちろん1週間前の今現在、ぜ〜んぜん弾いてる時間がなく(コンサートのほうで)

気持ち的にはダムに行きたいです!が・・


なにぶん先週・・・レッスン変更したばかりで、もう次は・・・無理!



弾いてないけど行くしかない!



モスリンが終わった日から、数日あるからそこで・・


なにか弾ける曲を 弾いていくしかない・・・



何曲も・・・無理です師匠!



あぁ・・・泣きたい!



来週は・・・運転もしたくないし、走りたくないわ〜・・



師匠になにか、用事が出来れば・・・いいのに・・・

この記事に

開くトラックバック(0)

今年もムリでした・・

本年の八木沢、奈良俣ダム放流・・・


5月17日(日)です。

時間は八木沢が午前中、奈良俣が午後。

ちゃんと移動時間を考えてますね、さすがです!!



さて・・

今年も行けません・・・というのもGW前から予定してたところへ行ってきます。

なのでもうわかってるので、行けません、


どこへ行くかは後のお楽しみ・・・ですが。(相方と一緒です)



八木沢・・・豪快だろうな〜・・


真下で見てみたいモンだ。カッパ着て濡れてもいいから見てみたい、




この記事に

新しいこと始める?

ダム記事です。

ダムは大体は山にあります、したがって雪が降れば冬季閉鎖になるわけです。

八木沢、奈良俣などは、まだ真冬です。


けれど・・・

八木沢、奈良俣のダムのホームページ、お気に入りに登録してるのに・・

うっかり見忘れてました。気がついたら終わってた・・・それが・・



冬のダムの見学会・・・です。

時は2月中旬、


雪深い奥利根、当然一般車は入れません。

いくつかの待合所で乗り合わせて、マイクロバスでダムへ運んでくれる・・というもの。



知ってたら・・・ぜ〜ったいに行ったのに〜・・ちょっと悔しいですね。



新しい試みだそうで、参加した人がブログやフェイスブックに投稿して

情報を発信し、深めていこう・・・という趣旨だそうです。



残念無念!


来年は・・・是非是非・・参加します!したいです!させてください!

この記事に

開くトラックバック(0)

あこがれの・・・

私が参考にしてる、そして教科書みたいなダムサイトの管理人さまから
 
メールの返信がきました。
 
 
 
とても・・・とても・・・すっごく・・・嬉しいです(笑)
 
 
 
いつも「ダムマニア」というサイトを手本に、
 
ひとり出かけています。
 
 
 
 
ただそれだけなのに・・・ひじょうに嬉しいのです。

この記事に

開くトラックバック(0)

ふるさと・・

いつも思うこと・・・
 
 
今回行った上野村も南牧村も、過疎化が進んでます。
 
もちろん若い方もいます、保育園も小学校も中学もあるし。
 
上野ダムからの帰り・・
 
 
トンネルを抜けて走ってると
 
こんなところに人が・・・歩いてるよ〜とビックリすること有り、
 
 
けれどよくよく考えたら、フツーにサンポしてただけの事。
 
 
地元民ですから当たり前ですよね。
 
 
 
なにごとも先入観を持って見てはいけません、が・・
 
 
 
トンネルを・・・歩いてきた?こんな奥地まで?
 
 
 
まっくらなトンネルを????勇気あるわ〜と感嘆しますわ、
 
 
 
いや、何度も言うが・・・彼らのほうが代々住んでるし・・・
 
フツーのサンポなのよ。
 
 
 
 
川のせせらぎを聞き、鳥の声を聞き・・・
 
騒音とは無縁の環境。
 
 
 
上野村と南牧村は・・・私、好きです!

この記事に

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事