赤坂フォーラムデンタルクリニックのブログ

審美歯科はお任せください☆HP→http://www.forum-dental.com/

日本アンチエイジング歯科学会10周年記念学術大会開催される

5月16日、17日に、日本アンチエイジング歯科学会10周年記念学術大会開催されました。 この学会では常任理事を務めており、今回の学術大会では実行委員として1年以上にわたり、毎月集まって会議を行いながら準備をしていました。 たいへんなことも多かったのですが、やはり皆で作り上げていくことは、やりがいもあり楽しいことです。 16日のWTD(ワークショップテーブルディスカッション)では、「歯肉ラインを整える審美補綴法ー目からうろこのザ・BTAテクニック!」というテーマでモデレーターを務めました。 たくさんの参加者に来て頂き、立ち見もでるくらいでうれしかったです。 17日は細菌学で有名な花田信弘鶴見大学歯学部教授の講演で座長を務めさせて頂きました。 歯科において全身の健康に対してどう対処していくのかという話ですが、すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

当院の患者様

2014/11/9(日) 午後 10:31

当院の患者様は、全国各地からいらしゃって頂いています。 昨日は、静岡、長野、富山からの患者様が来院されました。 その他、現在通っている患者様には、福岡や軽井沢からの方もいます。 そして遠くから通って頂いている患者様は、かなり気合が入っていて、治療に対してのこだわりも大きく、私たちは、たいへんやりがいを感じております。 歯科治療とい ...すべて表示すべて表示

催眠の話

2010/7/5(月) 午後 5:10

前回、イメージリラクゼーションということを記載しましたが、これは実は催眠を使ったものです。 十数年前に催眠というものに興味を持ち、ある時催眠療法の研修会に行きました。その時、歩けなくなるという暗示で、本当に歩けなくなるという経験をして驚いたのですが、その1回行ったきりで終わってしまいました。 それから数年経った時に、再び催眠のセミナーを受けました。講 ...すべて表示すべて表示

新しい仲間☆

2007/10/19(金) 午後 1:29

こんにちは。 歯科衛生士の村澤です。 私からの投稿はかなり期間があいてしまいました。 クリニックの小さな出来事や珍事件。 なかなか気づくのが難しくて(^^;) 久々にNEWSです!! 新しい仲間ができたんです。 それは… 熱帯魚の赤ちゃん ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事