革ジャンを作るということ

すべて表示

SUPERIOR ROAD

製作過程で通常のオイルドレザーの2倍量の脂を加えるので馬革の二加脂。 もっとかっこいい名前をと少し考えてみたのですが全く案が浮かんでこないので早々にあきらめました。 さて、この二加脂、 脂が加えられているのでとても柔らかく出来てます。 しかし着用してみると意外とコシがあるといういいところどりの革に仕上がってました。。 その革を使って何着もSuperiorRoadを作り続けていたら、 どうしても自分用に1着欲しくなり左側の緑の革で製作してしまいました。 緑色に染めあげた革に、手作業で染料の汚し加工が施されています。 厚くて固めな革をギシギシきしませながら着るのもライダースの醍醐味ですが 軽くてスウェット代わりに着用できる革ジャンってのもいいもんすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

脱皮できました。

2016/10/11(火) 午前 10:37

 この3連休にやっと外れました、  「さ〜仕事するぞ!って思いでおりましたが、  右腕の握力は左の1/3くらいしかないじゃないですか、  しかも物を絞る動きが痛くてまだ出来ません。  可動域 ...すべて表示すべて表示

諭される

2016/9/9(金) 午前 11:35

   月〜火にかけては痛くて字を書く事さえ出来なかったのですが、  水曜日のお昼頃に、  「今、治りましたよ」  と頭に響く言葉がありました。  そして昨日には、火曜には出来なかった腕を回した ...すべて表示すべて表示

私の家族を知ってる皆さまへ 昨日、娘が中学を卒業しました。 卒業式後は、めでたいから一杯くらいいいだろうと (その後の結果が分かっている癖に) 口をつけてしまい 思った通り、 まだ外が明るいの ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事