過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

やっとBAG

イメージ 1

 久しぶりにBAGを製作しました。
 数年間妄想に妄想を重ね、
 JIROさんに「今年はバッグを作る」と宣言して自分を追い込み
 納期が迫った昨日にようやく型紙を書き始め、
 先ほどとうとう縫い上げることが出来ました。

 自分でも「欲しい!」と思える仕上がりに大満足であります。

イメージ 2
 
 女性が使う事も考慮して「軽く仕上げたい」という思いから、革は馬のスウェードをチョイス。
 内側がギン面(表皮)になるので裏地を付けなくても荷物が粉だらけになって泣くことはありません!。

 持ち手となるベルトも、同じくギン面使いで差込側は2枚重ね、バックル側は4枚重ねにしてあります。

イメージ 3

 身体側になる方の内側には吊り下げポケットが下がっています。
 これ、私の経験上ですが意外なくらい使いやすいんです。

 ここには、馬革のコードバン部分を使っていますので、
 使い続けている限り「馬革だぜぇ」と、興味の無い人にも威張り続けられます。
 
 表側の内側には、HORSE HIDE VINTAGEWAXのナチュラルカラーを使いドラえもんポケットを装着。
 ここから秘密の道具を取り出すことが可能です。

 ここだけ革の色を変えたのは、最後にある色どりを添えて頂こうと計画しているからです。
 同じ革で内側の底も補強してあります。

イメージ 4

 あと割と綺麗に畳めるのでお買い物バッグとしても役立つ事があるかもしれません。
イメージ 5

 自分でもとても気に入ったのですが、
 スウェードでないとこの仕様のバッグが出来ないというのが難点です。

 スウェードって在庫持っているトコあんまり無いんですよねぇ

 
有限会社フォースピード 須山
〒332-0006 埼玉県川口市末広一丁目16-47
TEL & FAX: 048-242-3889
http://www.4speed.co.jp/
mail: info@4speed.co.jp
fourspeed facebook: https://www.facebook.com/fourspeed.leather.jacket
For slow  facebook: https://www.facebook.com/4slow
WEB SHOP:http://fourspeed-leathers.com/

この記事に

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事