過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

土曜日の夜、花見客で賑わう上野公園の近くでワインをしこたま飲みました。

いい気分になっての帰り道,

思ったより酔っていないぞと思いながら京浜東北線のホームから川口駅まで22分、

川口駅に着いたらスイカを取りだそ・・・・・・・・・、無い。

あぁ、たぶん酔っているんだ。で、後でポケットに普通に入っているんだ、いつもの事だ。

と冷静になったフリをして総てのポケットとかばんの中を探しまくる・・・・・・けど無い。

仕方なくあきらめて、起きたら出て来るんだよなぁ、こういう時。

と思いながら駅員さんに事情を話して220円で出してもらいました。

しかし、朝を迎えたのですが・・・・・・・やっぱり無い。

やばい、スイカはいいけどケースは友達から社長記念だったか引越記念だったかで頂いたスペシャルな一品。

「おっ、クロコじゃん。ラッキ〜。」

みたいな人にみつかると先はないよなぁ、スイカだけ戻ってきたりして。いやトイレのごみ箱だよなぁ〜。

なんて良く無い方向に考えは行きがちですが、

「あ〜あ、花見で酔っぱらって落としたな。駅員さん何処かな?」

みたいな方に拾われてくれ!

と念じた日曜日の朝。前日に改札口で頂いた電話番号に電話してみたらありました。

上野駅で既に落としてしまっていたようでして、

10日までに上野駅入谷口の落とし物取得センターまで来てくださいとの事。

川口駅まで転送してもらえるわけは無く、10日を過ぎたら警察に届けます。とのことで行ってきました上野駅。

最近は週に2回も同じ駅を訪れるなんて事が無いのでちょっと新鮮でした。

イメージ 1

取得センターで気が付いたのですが「スイカがはみ出してる」ではありませんか!

やはり何度も洗濯機にパンツのポケットに入れたまま投入していたのがいけなかったみたいですね。

でもクロコダイル側から見ると

イメージ 2

はみ出ているのが気になりません。なんとなく救われた気分です。

なんだかおかげでゆっくり出来た午前中ですが,

「もうこのまま上野動物園に行って呑みながら見て回ろうかなぁ。」

なんて甘い誘惑に引きずり込まれずに帰ってきました。

ねっ、やはり「世の中は捨てたもんじゃありません」

有限会社フォースピード 須山
〒332-0006 埼玉県川口市末広一丁目16-47
TEL & FAX: 048-242-3889
http://www.4speed.co.jp/
mail: info@4speed.co.jp
fourspeed facebook: https://www.facebook.com/fourspeed.leather.jacket
For slow  facebook: https://www.facebook.com/4slow
WEB SHOP:http://fourspeed-leathers.com/

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事