ここから本文です
なまらサイコー札幌
ウニの美味しい季節です

書庫全体表示

札幌中心部から北1条宮の沢通を西へ車を走らせていくと左手に北海道神宮が見えてきます
 
さらに走らせて行くと素敵な建物が見えてきます
 
 
 
前から知っていたのですが最近改装とかしてリニューアルオープンしたんだとか
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
前から知っていたのですが最近改装とかしてリニューアルオープンしたんだとか
 
 
この一角だけがヨーロッパな雰囲気
 
土日ともなれば式を挙げている風景が見えたりもします
 
街の中にありながら森の中にいるような素敵な場所
 
こ〜んな素敵な場所に今年スイーツを食べたら幸せになりそうな洋菓子店ができました
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
その名も「フランセスファーム」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
ケースのの中には美味しそうなケーキたちが並んでいます
 
1つ1つにどんなケーキかわかりやすく絵つきで説明されていているのもいいですね
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
そしてケーキのほかにこちらには新鮮野菜も販売されています
 
結構いろんな種類がそろっていました
 
小スペースながらケーキに野菜に焼き菓子等々綺麗に並んでいました
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
そして窓の前にも素敵なものがディスプレイされてましたよ〜
 
 
 
そんな素敵なお店から何個かスイーツを購入
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
「星野村有機抹茶ムース」「キャラメルナッツとラム」
 
 
 
 
イメージ 3
 
抹茶ムースのほうは綺麗な抹茶色とふんわり香る抹茶の風味のする抹茶ムース
中にはクレームブリュレと小豆のムースが層になっていて
 
イメージ 4
 
 
なめらかな食感と小豆の甘味と抹茶ムースのすっきりとした甘みは
バラスがとれています
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
「キャラメルナッツとラム」は色々な食材が何層にもなっていていろいろな
 
味と食感が楽しめるケーキ
アーモンドの生地をナッツやラム入りのクリームでサンドしているようで
もう甘さとラム酒の香りとほのかな苦さもありととても楽しませてくれます
 
 
教会内にある「カフェメルシー」ではケーキなどをたべることもできる
 
次回はカフェのほうも利用してみたい・・・
 
その時は女子と一緒に行くとしよう
 
 
「フランセスファーム」
 
 
住所 / 中央区宮の森3条10-3-25 宮の森フランセス教会 1F
 
営業時間 / 10:00〜20:00
 
定休日 / 火曜日
 
 
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    ここ、何度も通ってますがお菓子屋さんには気付きませんでした。
    野菜が売ってるのは嬉しいですね。

    抹茶、大好物なので有機抹茶ムースがとても気になります。

    北海道

    2012/10/2(火) 午後 10:13

    返信する
  • アバター

    うんうん。ケーキに詳しい説明が書いてあるのってポイント高いですよね。
    ケーキ選びの参考になりますよね〜(o^∇^o)
    「うさぎちゃん」うさぎマンさんにぴったりのケーキですね(≧∇≦)
    とってもかわいい〜♪

    まりも

    2012/10/3(水) 午前 10:47

    返信する
  • アバター

    北海道さん

    洋菓子店ができtのは最近らしいです
    教会のリニューアルとともにできた感じですね
    素敵な場所でしたよ

    うさぎマン

    2012/10/4(木) 午後 11:40

    返信する
  • アバター

    まりもさん

    ケーキを選ぶときにお店の人にお勧めを聞くのもいいけど
    こうやって詳しくケーキのこと書いてくれると助かりますね
    うさぎの置物にうさぎのケーキ
    何か縁を感じます

    うさぎマン

    2012/10/4(木) 午後 11:44

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事