|
「コミック雑誌なんかいらない!」 なにかと話題の
いまや仙人のような風貌で、被災地を慰問したり、いいこともたくさんしているが、お騒がせ事件も起こしている、ヘンなおっさんというイメージの内田裕也だが・・・。以前、都知事選に立候補した政見放送では、英語で政見放送を行った。興味ある人はYouTubeで(笑)。妻は樹木希林。
「コミック雑誌なんかいらない!」(1985)は、面白かった。
内田は、しつこい芸能レポーター役だが、水をかけられても取材する、突撃レポーター役がハマり役ですごい。昨年亡くなった芸能レポーターの梨元勝がモデルとも言われた。
この映画の凄いところは、まるでドキュメンタリー。
ロス疑惑の三浦某に突撃取材するところをカメラに収めているが、こうなったら
もう映画ではなく、現実のような錯覚だ。三浦がよく取材に応じたと思うが、身の潔白を映画というメディアで訴えたかったようだ。
いま、映像の一部を見直すと、懐かしい。
郷ひろみも本人役で出ているのには驚いた。
元祖・ぶりっ子(死語)の聖子も出演している。
映画はまさに時代を映す鏡。その時代を切り取っている。
いやぁ〜、映画って面白いですねぇ(って古い!)(爆)。
以前紹介した記事:
現在の内田裕也
|

>
- エンターテインメント
>
- 映画
>
- 俳優、女優

ありがとうございました




おはよう〜(^^♪
こんな映画があったんですね・・・知らなかった!
それにしてもこの人の老け方はすごいですね。
一緒に映っている人と比べてどうしたの?って言いたくなるくらい(笑)☆彡ポチ☆彡
2011/6/4(土) 午前 8:58
裕也さんのナルシストぶりも垣間見えて、面白い映画でした。
この映画に出てきたビートたけしが凄まじかった事を覚えています。
2011/6/4(土) 午前 10:52
この映画は知っていましたが、観てないんですよ。
確か「恐縮ですが…」と突撃インタビューに行くんですよね。
そうそうモデルは梨本さんでしたね。
内田の会見をニュースで見ましたが、何だかんだ言っても希林
さんが面会に来てくれて「ホッ」としたようでしたね。
でも希林さんのことが、恐いのは恐いようで…頭が上がりませ
んよね、本当に。
好き放題できて、内田裕也「幸せなヤツ」だ…と思います。
2011/6/4(土) 午前 11:11
この映画はとても変わっていて、「その時代」を見事に描き取る映画でしたね。
私は公開時にしかみていないので、今見るとかなり違った印象になりそうですね。
今映画化すれば、今回の事件などが出て来そうですね。(笑)
[ ひろちゃん2001 ]
2011/6/4(土) 午前 11:27
これは公開当時の1986年、池袋のテアトルダイヤで観たのですが、
テアトルダイヤも先月末で営業終了となってしまいましたね。
1985年の世相を映し出した作品で、豊田商事、おニャン子、阪神フィーバーとか、、、
コミック雑誌より、現実の方が面白いと言わせつつ、芸能レポーターの悲哀を、
ちょっと感じさせながら、マスコミ批判もしてるような、賑やかな作品でしたね♪。
2011/6/4(土) 午後 10:08
すごい映画ですねこれ(笑)懐かしのニュース満載で
見てみたい!予告だけですご〜い
2011/6/4(土) 午後 10:57
レイさん>人の風貌の変わりようがすごいですね、特にこの人は(爆)。
こんな映画もあったということで紹介しました(笑)。
2011/6/5(日) 午前 7:39
そふとましんさん>ビートたけしが出版社へ殴りこみというニュースも話題でした。芸能ネタ満載の映画でした(笑)。
2011/6/5(日) 午前 7:40
Geneさん>樹木希林の器の大きさというか、凄いというのを逆に感じます。こんなわがまま放題のおっさんも、いないでしょうね(笑)。
2011/6/5(日) 午前 7:42
ひろちゃん>その当時のスキャンダル、芸能ニュースをすべて取り上げているような映画でした。こんな映画もたまにはいいですね(笑)。
2011/6/5(日) 午前 7:43
そう言えば、内田さんって、こういうお顔の方でしたね。
とてもナチュラルに年齢を重ねておられるので、いつの間にか
若い頃のことを忘れていました。
凄い映画のようですね。懐かしい顔がいっぱい…興味があります。
純粋で真っ直ぐな人なのでしょう。
先日の“事件”後の会見で「東日本大震災での死亡者15,○○○人、
行方不明者8,○○○人という大災害が起こっている時期に…」と語り始められるのを聴いて、
本当に真面目な人なのだと思いました。
2011/6/5(日) 午前 7:46
ふぁろうさん>テアトルダイヤというのも懐かしい名前の劇場で下。そうですか、閉館となりましたか。単館は難しいですね。
「コミック〜」は、85年の芸能ネタのダイジェスト版でした。芸能ニュースの延長のような映画でした。
2011/6/5(日) 午前 7:46
ポニーさん>PONY王道映画からは外れそうですが(爆)、面白いですね。
「ロス」「おニャン子」「正輝の結婚」「雑誌社襲撃」・・・85年の芸能ニュース総周辺のようでした。
2011/6/5(日) 午前 7:49
alf.momさん>一直線の人のようですね。被災した人たちを元気づけようということで、できることをするという姿勢はすごいですね。
「ナチュラルに歳をかさねている」とは・・・あまり思えませんが♪(爆)。
2011/6/5(日) 午前 7:53
見たような気がしますが。。。やっぱり見てないかな〜
ヒロミも出てたのね。記憶にありません(笑)
純粋でほっとけないんでしょうか・・奥様のふところの深さ、愛の深さを感じます。
私はダメですね。純粋とはいえ、大人のすることではないと思います。
そのことで、妻だけでなく、娘や婿や孫も傷つく・・それを考えてない、情熱のままの行動。
即、さようならです。
2011/6/5(日) 午後 2:48
ゆうちゃん>郷も本人役で出ていましたね。
樹木希林も、少々変わっていますね♪(笑)。
2011/6/5(日) 午後 3:30
( ´ー`)y─┛チァーパーボェー
内田さん 人相かわりましたね。
傑作
2011/6/6(月) 午前 0:43
nipponiaさん>まるっきり変わってしまいました(笑)。
ロックンローラーと自ら言っていますが、あまりヒット曲もないようですね。
2011/6/6(月) 午前 5:38
懐かしいですねぇ〜
気づかぬうちに 裕也さん お爺ちゃんになっちゃいましたよね
いつも転がり続け お騒がせな裕也さん
転がるのを辞める日なんて来ないんでしょうね
2011/6/6(月) 午後 7:53
ジュリアンさん>お騒がせ裕也さんですが、樹木希林にだけは頭が上がらないようですね♪(爆)。「コミック雑誌〜」の時くらいですね、元気に活躍していたのは。
2011/6/6(月) 午後 7:56