クロールのライフワークs

https://ameblo.jp/fpkks223/ ネット小説「works」にて短編連載ちう。

全体表示

[ リスト ]

台風直下のライブ

浜松の洋菓子店「モンターニュ」さんの「なんづらシュー」はその大きさもさながら、中身もフルーツやら盛りだくさんで正真正銘の「なんづら!」でした。
「なんづら!」とは遠州弁で「なんだぁ!?」っていう表現です。
最近の人はまず使わない古い方言です。

えっ?「なんづらシュー」の写真ですか?
そんなもん瞬殺で食べちゃったのであるわけありませんよ(笑)。


イメージ 1
kiyosakuさんのFacebookより拝借。 突撃の際は招集くださいね〜。

「kiyosaku弾き語りライブ」の第一回ゲストとして「大木サキwithクロール」で参加いたしました。
この日はピアノも豆乳・・もとい!投入。
大木サキに暴露されましたが実はぶっつけ本番!
「失敗したらお互い指さして笑おうぜ!」とお互い恐縮しないようやりました。

ピアノの伴奏をしてると、その人がどんな思いで歌ってるのかが良くわかります。
伴奏をひたすら大事に歌う人、伴奏をぶっちぎり突っ走る人、ゆで卵が好きな人・・あっ、これは坂東でしたね(笑)。
とまあ様々な歌い手がいる中で、大木サキはその思いっきりが気持ちよかった!
もちろんこっちの出方をうかがうようないやらしいマネはせず、信頼してくれるのが良くわかりました。


私にとって「大木サキ」はタレントやアイドルではなく一人の信頼できるシンガーです。
そして彼女の作る歌は私の大きなエネルギーであります。
この日のライブはお互い(多分)良い出来とはいえず、終始ひっきりなしに指さして笑いっぱなしだったかもしれませんが(笑)、楽しかった!
台風直撃の最中の時間でしたが、恐ろしいことに多くのお客様も見えられてくださり嬉しかったです!

イメージ 2

kiyosaku様、第一回のモンターニュライブにお呼びくださりありがとうございました!
1年半前、偶然ではありましたが「大木サキ」と関わることになったのも全てkiyosakuさんのせい・・もとい!おかげです(笑)。
その1年半を披露すべく、私も大木サキもこのライブは気合が入っていました(練習は×でしたが(笑))。

この写真の3人は「絆」です。
「ゆる〜り」なんていいながら決してそんなことできず、誰かに負けるのが嫌で、見返してやりたい奴もいて、「発表会」なんかで満足できない頑固なシンガーソングライターです。


毎週火曜(第3はお休み)の19時、モンターニュ石原店にての「kiyosaku弾き語りライブ」が始まりました。
その「はじめの一歩」に関われたことが感慨深く、とても嬉しく思います!
超足元の悪い中、いらしてくださった皆様!ありがとうございました!


ライブ終了後には強風も雨も上がっていました。






閉じる コメント(2)

顔アイコン

台風の最中でのライヴお疲れ様でした!

私の所は夜寝ている間に台風が過ぎてしまったようで
あんまり台風を実感しないままでした(笑)

朝起きたら暑いくらいの快晴なんですもん!(>Д<;)
今日も30度超えですし、そろそろエアコンのスイッチを入れる事も考えた方が良いかも?(汗

2015/5/14(木) 午後 2:19 [ さやちゃん ]

顔アイコン

さやちゃん、無事事故もなく終わりましたよ〜。

エアコン?早くね?
我が家ではつけるタイミングなくして秋を迎えるケースが多いです(笑)。

2015/5/15(金) 午後 8:16 クロール


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事