クロールのライフワークs

https://ameblo.jp/fpkks223/ ネット小説「works」にて短編連載ちう。

全体表示

[ リスト ]

「宝石の国」


お日様が殺人兵器のようです。
お休みの日は一歩たりとも外へ出たくありません。
それでも屋外でライブやってる音楽仲間もいて信じられませ!
ですが、私も3年程前には屋外で暑っ苦しい格好で演奏してたんですね、柔になったもんですわ(笑)。

今日うっかりお布団を干してしまい、よくない意味でふっかふかふかふかになってしまいました。
夜になっても熱は冷めず、もうあんなぬくぬくしたものの上には居られません。
今宵私はどこで眠ればいいのか?思案ちうです。

イメージ 1

長女は時々「お試し」とばかりに様々な漫画の1巻だけ買ってきます。
それを私が吟味して、以降の巻は私が買うという仕組まれたシステムです。
「宝石の国」面白いです。

人間のいない世界で鉱石たちが生きていく世界の話です。
28人の宝石たちは、自身を装飾品にしようと来襲する月人(つきじん)と戦うというお話です。
性別もなく、粉砕されても生きている、「命」というものの概念も持たない宝石。
ひなたぼっこが好きで、冬になるとおそろいのパジャマで冬眠してしまう、個性あふれる宝石たちが可愛く描かれています。
すごい発想です、市川春子さん尊敬いたします!!


私も8月は涼しい山に穴彫って「夏眠」したいです。
9月には珍しくライブが3本もあるので起きるようにします。

9月4日はビーフラットです。
そして9月17日は、1年ぶりに袋井マムゼルのフリーダムに参加させていただきます。
マムゼルのピアノに逢えるのが楽しみです。
もう1本は詳細決まりましたらお知らせいたします。





.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事