クロールのライフワークs

https://ameblo.jp/fpkks223/ ネット小説「works」にて短編連載ちう。

全体表示

[ リスト ]

ベイファンは卑屈です。
自分が「ベイファン」だと悟られぬよう、極力野球の話から逃げようとします。
シーズン始まってオールスター前にいい位置にいても「どうせこの先ダメなんでしょ。。」と考え、大概はその予想通りになるのです。

「良い打率だね〜、これどの選手の?」
「いや、それ今年のベイの勝率です」

なんて会話に涙する10月。

思えば10代、「大洋ホエールズ」の応援団なんぞに半ば強引に入団させられて以来、良い事なんて1998年以来ございませんでしたからね。

イメージ 1


私の部屋に貼られたこの号外。
1998年日本シリーズ優勝の際、関内駅前で配られたものです。
18年前の紙切れです。

当時、リーグ優勝が賭けられた時期は会社を3週間近く休み、マジック3まで見届けました。
さすがに社会人としての生業がよろしくなくなって(笑)、一時帰社。
その日は10月8日。
甲子園の外野席は用意されていましたがそれまでに費やした金欠も手伝いやむなく欠席。
大魔神が新庄を三振にねじ伏せたのをテレビで観戦したのでした。

「優勝は嬉しかったけど、なんという不運!!」

その前の優勝はなんと1960年ですから38年ぶりの優勝だったわけで、ベイファンは高望みはしない人種の集まりでした。
もうリーグ優勝だけでお腹いっぱい!
「西武さんに勝てるわけないよ〜、もういい夢見たし〜〜♡」ってなもんだったんですが、なんと日本シリーズも制覇!!
「この後30年は優勝なくてもいい!!」と叫ぶファンもいました(私だよ!)。

いや〜こんなに早く嬉しい結果が出るとは!
見たか!中畑!お前じゃダメだったんだよ!!
いやもうCSファイナルステージ進出だけで十分です、もうこれ以上食べられませんよ。

それにね、やっぱセリーグで今年1番強かったのは広島さんであり、そんなそんなカワイ子ちゃんいっぱいのカープ女子に嫌われたくありませんし、えっ?ベイファンの女の子?そんなの8割元ヤンキーですよ!「CS」なんて煮え切らずわけわからんシステムに踊らされちゃいかんですよ!


いや〜でも嬉しい!
天国で大洋の元団長も喜んでらっしゃることでしょう南無南無。
もう私もすっかり大人ですので会社に「休暇届」なんて出さず、ファイナルステージは楽しくお家で観覧したいと思います。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事