クロールのライフワークs

https://ameblo.jp/fpkks223/ ネット小説「works」にて短編連載ちう。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]


イメージ 1

あああ、Go!プリンセスプリキュアが終わってしまった。
歴代プリキュアの最終回の中でも最高とも思える最終回でした!!

最大の号泣ポイントはやはり、はるかとカナタのお別れの場面!
始めて出会った丘ではるかはカナタにキーを返します。
「また会えるよね?」と聞くはるかにカナタは「あぁ、会いたいと・・」
「心から望めば」、とはるかが続けます。
それは以前トワちゃんを救い、カナタ自ら犠牲となった場面でのカナタの言葉でした。

花びらが丘に舞い、はるかはそっと目を閉じます。
目を開けると、そこにカナタの姿はありません。
はるかは左手でスカートの裾を握りしめ、声を出して泣きます。
そしてそっと涙をぬぐい、笑顔で走り出すのです。

1週間後に始まる「魔法使いプリキュア」。
たった1週間で、今までの1年続いたプリンセスプリキュアを忘れるなんてできませんよ。
。。とはいえ、きっと今度の日曜の8時半にはテレビの前にいるんですけどね!(笑)


さて、これ以上ではライブレポにも何にもならないので割愛。
この日はソロライブ「居飛車」の日です。
他にブッキングしそうなライブ、私の集客を妨げるライブを探したところ見つけました!
「フリージアとショコラ(略してフリショコ)」っていうイベントです。
バレンタイン企画だそうで、女の子中心の出演者を揃えている模様です。
というわけで、早速抗議しに行きました。

イメージ 2
ふぉとばい、えいちゃん様。ありがとうございます!

ってなわけで出てるし〜〜。

愛弟子「大木サキ」のサポートでギター参加させていただきました。
実はこの日はプリキュア見た後、すぐさま練習へ。
スタジオ取るわけでもなく冬空の下、公園での練習でした。
ハピネスレーベルにてギターをK1R氏に引き継いだ故(笑)、結構元を取り戻すに大変でした〜。

ライブ前に少し時間があったので「今しかない!」と思い、バッチリ「居飛車」の宣伝をさせていただきました。
「フリショコ」は夜の部もあるというのに、とんでもないクーデターで失礼しました。
当然「大木サキ」を見にきていただいた方ばかりだというのに、かなりとっちらかしてしまい、主催者様にはお詫び申し上げます。
恐らく「フリショコブラックリスト」という書類に掲載されたと覚悟いたします。(笑)

窓枠2FカフェAOZORA。とても思い入れある場所であり、その昔気持ちいいライブをさせていただいた場所です。
再びそのステージに上がる事が出来たのは大木サキ様のおかげです。
お店のおかーちゃんも変わらずで、この日もサキちゃんファンの方々の様々なガヤの中、言いたい放題言ってギター弾き倒してで最高に楽しいライブでした。
うっかり夜のライブを忘れてしまいそうでしたよ。(笑)

私の音楽の活動範囲はとても狭いです。
大木サキと出会い、いろんな方と知り合い、そこで話しできるようになりました。
この日も私のギター参加に舌打ちする人もいたと思いますが(笑)、そんなこととんじゃかない歓迎をいただき嬉しく思います。
あれ?。。きっと歓迎されたんですよね?(笑)
私一人では決して踏み入れることのできないライブ「フリージアとショコラ」。
とてもいい経験をさせていただきました!ありがとうございます!!

と。あんだけ「居飛車」の宣伝したにも関わらず、あの会場のお客さんを誰っちゃら引っ張ってこれなかったのは、きっと私の力不足です!(笑)
やっぱ「未来」ちゃんや「うーたん」には勝てないな、と思いました。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事