クロールのライフワークs

https://ameblo.jp/fpkks223/ ネット小説「works」にて短編連載ちう。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1



10年前の10月8日。
森町の屋外イベントが私「クロール」のデビューライブでした。
作ったばかりの新曲「贅沢」を、カポつけ間違えてとんでもない失態のデビューでした。

見ず知らずの方ばかりの出演者。
そんな失態にもかかわらず、そのうちの一人の方が「今度うちらのやってるライブ出てみない?」と誘ってくれました。
その方はまだ芸名になる前(笑)の「弾夢弦気」さん。
誘われた場所は「袋井マムゼル」にての「フリーダムフォーク集会」でした。

そんなこんなで早いもんでもう10年ですよ。
今では野外ライブもオムニバスライブも疎遠となり、ビーフラットでしかめっ面で暗い歌歌うだけのソロ活動となっています。
でも、私は今の状況が1番居心地良いのです。

明日17日、1年ぶりに「フリーダムフォーク集会」に参加します。
去年の参加も9月でした。

3年前、音楽仲間の「おおやさん」がお亡くなりになりました。
沢山可愛がっていただき、歯に衣きせぬ意見も多くいただきました。
もっとも、そんな貴重な意見をすんなりと受け入れるほど私は素直ではありませんが(笑)。
そんな私の頑固さを、そのまんま受け止めてくれる大きな人でした。

私はおおやさんとの、ある約束を破ってしまいました。
きっと天国で「ホントバカだなぁ!」って言ってるでしょう。
店の1番奥のフカフカソファがおおやさんの指定席でした。

私自身が今していることを毎年マムゼルで披露したく、そしてせっかく出会った仲間と疎遠にならぬよう、例え「クロール」という名を終わらせる時が来ても、私は毎年9月に「フリーダムフォーク集会」と決めたのです。
マムゼルのピアノはいつも気持ちいい音を響かせてくれます。
今から楽しみです!

イメージ 2


翌日18日は「浜松窓枠」で行われる「MusicNetPark〜100回記念Special〜」に大木サキHappiness labelで参加します。
ライブ自体は14時(?)から、我々の出番は19時頃の予定です。
新メンバーとして「なおきち」が参加です。
ベースの座を奪われてしまったうえ、当日はリーダーもギター弾くということで私自身の存在意義が問われるライブです(笑)。

Happiness labelも気づけば結構な大所帯となってしまったもんですわ。
前売・予約…¥2000(+1ドリンク)、当日…¥2500(+1ドリンク)です。
予約される方は私でもいいですし、誰かとっ捕まえて連絡してくださいませ。





全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事