|
バイクばっかりなので、ちょっと違うこと書いてみようと思います。
ちなみに写真はありません(撮影禁止ですし・・・。)
詳しくは、
http://www.yokohama2005.jp/
です。
「日常からの跳躍」
ということですが、生まれ変わりをモチーフにしたものなどありました。
いつも思うのは、「非日常的行為によって日常に気付く」のかなと。
いつもの自分を見つめるのは、普段やることではなくてある時ふと感じるもので、大概、非日常行為を行ってるときに気付くのかな?
「サインウェーブ」というテーマも考えさせられます。
音が共鳴したり干渉したりして不思議な響きがします。
人と似てて良いです。
人でも自分に合う合わないがあります。合う人とは共鳴し、ときに相乗効果があることもあります。
合わない人とは上手く事が運ばなかったりします。それは、音が打ち消し合って減衰してしまうかのようなものなのでしょう。
私は芸術に疎いのでなんともいえませんが、現代美術は表現する側にもしばりが無く、また受け手側もどういう風に感じるか自由なところがいいのかな。
あと、作者の意図を深読みするのも面白いです。
通路にめぐらされた三角形の赤白の布?旗?
これの先っぽが全てほつれてました。ほつれというか焼けてたというか・・・。
これは一体なんだったのか?
|