ここから本文です
ださいものジッキ
求め過ぎず。

書庫全体表示

 
 
 
 
 
 
 
 
 
しばらく更新してませんでしたので・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヴィヴィオはあれから、ディーラーの修理から帰ってきて、今では前以上に元気に動いてます。
 
 
 
 
 
 
 
スタンドのバイトも、覚えは悪いけどなんとかやってますよ〜
 
けど、あまりに人が少なくて毎日のように入っていて、多忙でございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あぁ、前に書いたけど、バイト先にいた高校の時の先輩は、知る人は知る(MARVさんだけかなぁ)
 
痛車スカイラインに乗ってた先輩ですね。
 
 
 
 
会ったときは一瞬気まずい感じでしたが、暗黙の了解でしばらく一緒にいて。
 
最終的には向こうから避け始めた感じ?があって、今は、系列の別の店舗で働き始めたそうです。
 
 
 
 
他の先輩方はかなり優しくて、面白いですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あまりに人がいないもので、近所の先輩を新人としてぶち込みましたw
 
結構人に恵まれてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜ヒマなときは、ヴィヴィオやエブリィを使って洗車(の拭き上げ)の練習とかをしてます。
 
 
あ、ヴィヴィオちゃん、プラグ交換と、スタンドでオイル交換をして、かなり調子いいですよ!
 
見た目にはスポイラーの装着。
 
 
 
 
解体屋で2010年のエコ()タイヤを一本2000円で入手。
 
ここでもスタンドでタイヤ交換の練習をしてみたけど、やってみるとかなり難しいんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうそう、ちょっと前の話ですが、スタッドレスを履いて雪ドリしてきましたよ!!
 
何処とは言いませんがww
 
 
 
スピードがゆっくりだし、雪の壁で覆われてるものだから、かなり安全。
 
十数台は練習に来てるから、なにかあれば、助け合えるし。
 
 
 
それにしても、FFでもここまでドリフトが楽しめるとは。
 
めちゃめちゃいい練習ですね、あれ。
 
乗れば乗るほど、ヴィヴィオが好きになります・・・w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こないだ久しぶりにサンバーに乗ったら、やっぱり馬鹿みたいに楽しくて、
 
サンバー独特の感覚が面白いってもあるだろうけど、
 
ビートといい、後ろにエンジンが載ったリアヘビー気味のクルマって、楽しいんじゃないかと思いまして。
 
CRM50も重心は後ろにかかってたし。
 
FRも所有してみたいけど。
 
 
 
 
AW11とか気になりますね。もちろんNAの方。
 
 
 
 
 
 
 
 
フロントの動きと会話して走る感じが、サンバーもCRMもすごい楽しいんですよね。
 
ヴィヴィオはいつでもフロントが素直だけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヴィヴィオ うぃず バイト先
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    スタンドは混んでる時のオペレーションというのはマニュアルがあるのですか?
    スムーズなところとそうでないところがありますが(笑)
    店長の力量次第なのでしょうか?

    [ hi-lite blue ]

    2013/3/4(月) 午前 8:41

    返信する
  • 俺も金曜からスタンドでバイト始めたけどクソ過ぎて昨日辞めるって電話したったww
    これからスタンド行ってくるわw

    雪ドリはやっぱFRじゃないと!
    まぁ、もうやろうとは思わないけどw

    [ ボゥ ]

    2013/3/4(月) 午前 8:54

    返信する
  • hi-lite blueさん>

    混雑時のマニュアルとして教えられてるのは、送り出し不要と、ゆ っ く り 慌てずいつも通り、順番通りにです。


    というのも、店舗によって早い遅いがあるのは、理由がありますよ。うちは遅い方です。

    記事の、最後の写真をみてください。前側に枠が3つあるのが分かりますか? 枠どおり、3台同時に並べることが可能ですが、レギュラーガソリンのノズルは2本しかないのです。つまり、ぴったり同時にレギュラー車が3台来たら、1台待たせることになります。なんせ40年前の設計らしいです。

    一台ずつの枠に各ガソリンのノズルが揃ってれば混んでも多少はスムーズかも?
    このヘタクソ説明でご理解いただけたら、めちゃ嬉しいです(笑)


    この前、所長に「働いてみて分かったと思うけど、うちは混んでもあれ以上早くするのは無理です!急いでる人は本当に来なくなるから。そのへんは割り切ってるよ。」と言われましたw たしかに常連さんは多いですよ。

    [ いっちー ]

    2013/3/4(月) 午前 11:50

    返信する
  • ぼっくん>
    始めたのかよ!もうちょっと頑張れよ!w

    いってらさい。

    FRで雪行ってみたいなー

    [ いっちー ]

    2013/3/4(月) 午前 11:51

    返信する
  • てかアレだぞ!
    AW買うならノーマルルーフだぞ!Tバーは許さんぞ!!
    あとGリミだぞ!

    てか俺乗りてえけどナナハン買うと維持きつくなるから悩みどころ。。。

    [ ボゥ ]

    2013/3/4(月) 午後 7:22

    返信する
  • ヴィヴィオ、キレイだし速そうに見えるよっ。
    フロントと話すには、リヤとも話さないと、どっちも言うことを聞いてくれなくなっちゃうよ。
    この会話が出来るようになると、路面と会話できるようになるっ!
    …頑張って話しかけてみてくだされ。

    [ かじまる ]

    2013/3/4(月) 午後 8:36

    返信する
  • ぼくん>

    Tバールーフほとんど流れてなくない?w いいじゃんTルーフ! てかGだか自慰だか知らんけど、楽しそうだなぁ。

    ナナハン買ってどうすんのよ!あんなデカブツ! テンロク買おうよ!

    [ いっちー ]

    2013/3/5(火) 午前 0:28

    返信する
  • かじまるさん>

    ありがとうございます! 実際は660cc車のなかでも最遅クラスですけどね!

    なるほど… リアの動き、あまり気にしたことないなぁ… 色々カンを働かせてみます。

    [ いっちー ]

    2013/3/5(火) 午前 0:31

    返信する
  • いや、ノーマルルーフの方が少ないって!


    ナナハン買ってオーバー200の世界へ逝くんだよ!
    これからは直線番長としてバンバン加速してくぞゴルァァ!

    [ ボゥ ]

    2013/3/5(火) 午前 1:44

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事