ここから本文です
ださいものジッキ
求め過ぎず。

書庫全体表示

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ども。こんばんは。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あのですね、僕、なにを思ったか、購入するとしたら最後までオアズケにするか、でも買うことはないだろうと思ったパーツ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マフラーを・・・・・・ ぽちっと・・・・・・w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気分って、恐ろしいモンで。
 
給料、めっちゃ入ったのもあるし。たはは・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何のマフラーかは、装着時まで秘密にしとこっと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それだけじゃないんです・・・・
 
 
 
 
 
つか必ず買う予定だったからいいんだけど。
 
 
見た目がノーマルぽくて最高の、キタコ製のオイルダンパ式ショックアブソーバー。
 
NGKパワープラグコードの黒。赤にしようと少し思ったけど、あくまで見た目は。w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえずそれだけ。
 
ケッコーお高いマフラーを選んでしまったもので、こりゃあ改めてベンリィちゃんとも長く付き合うことになりそうだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
余談。
 
先日、初期の頃のCD90のスペックが知りたくなって、ホンダのアレを調べてたら、
 
やっぱり出てきたw
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たっまんねぇぇぇぇえええwwwwww
 
 
当たり前ですが、自分のベンリィ嬢とは設計がだいぶ違いますよね。
 
 
これ、68年ですぜ。ってこたァ、45年前じゃい。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、自分のベンリィはピーク・7.1馬力の回転数は7500rpm。
 
この図を見ると、7.5馬力の9000rpm 最高速度は10キロも違う。
 
どひゃー、乗ってみたい。
 
しかも初期CD50なんてピークパワー時の回転数10,500rpmとか書いてあってわろた
 
 
 
 
 
エンジンの原点っぽさが滲み出るスペックですよね(ヨダレ
 
ショートストロークな感じだし(内径×行程)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、余談でしたー。
 
 
 
 
 

この記事に

  • おっ!ベンリィの味付けが始まったねっ。
    楽しみに生暖かくみまもりますっ。(笑)
    ちょっと味付けが変わるだけで、乗り味も気持ちも変わってくるから
    いろんな面で楽しいよっ。

    [ かじまる ]

    2013/4/24(水) 午後 10:38

    返信する
  • 顔アイコン

    45歳も馬鹿になんないでしょ?(笑)
    CD125とか250も魅力的なんですよね〜^^
    で、どんなマフラーを購入されたので?

    [ hi-lite blue ]

    2013/4/24(水) 午後 11:02

    返信する
  • かじまるさん>
    そうですよねぇ。たとえば今の時点でも、ノーマルハンドルの位置調整とかに苦戦していたり…数ミリで変わるものですから。。w

    マフラーが届くのが楽しみです。こういう気持ちの楽しみも、イイものですね笑

    [ いっちー ]

    2013/4/25(木) 午前 0:45

    返信する
  • hi lite blueさん>

    馬鹿に出来ませんね!! 昔のCD125やCB125、もちろん滅多に見ないですけど、偶然見かけたときのシビれ具合といったらもう…

    マフラーはお楽しみに♪

    [ いっちー ]

    2013/4/25(木) 午前 0:48

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事