ここから本文です
ださいものジッキ
求め過ぎず。

書庫全体表示

まふりゃーとバネ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんばんは。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『ノーマル』に勝るデザインは今でも無いと思ってるけど、結局、装着したマフラーとショックはコレです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マフラーは、武川製のP-SHOOTER
 
 
約3万円と、90の単気筒にしてはかなり高いけど、見た目でもこれしかないと思ったので。
 
ノーマルに毛が生えた程度の音量を期待してたけど、さすが社外というかレース専用品はそう甘くなかったw
 
 
 
 
 
 
音質は結構迫力があると思う。重低音効いとるがな。あまり好きじゃない。
 
 
中回転では、ちょっと乾いた小気味いい音を出します
 
ブン回すと、いかにも社外マフラーの4miniって感じ。バァーンというよりヴァーン。
 
スロットルを戻すとトュルルルル・・・とアメリカン?のような音がします。
 
 
 
 
 
パワー特性は思ったより変化があって、少し高回転寄りになった。乗りやすいし、うれしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑webikeにそのまま載せようかなw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リアショックは、キタコのオイル式ダンパー。
 
跨ってすぐわかるほどの変わりばえで、硬くカッチリなりました。
 
乗り心地はイイし、粘りがかなり出てコーナーレベルアップの良いこと尽くし
 
見た目通りのすぽーちぃなバイクになった気がする
 
 
 
 
ただ、やっぱり前後でのバランスは少し崩れます。
 
フロントのぐにゃぐにゃ感がさらに引き立つ。
 
ショック長も純正より1〜2cm長いので、乗車感覚やリアブレーキの効き方まで変わりました。不思議なもんです。
 
 
普通に走るレベルなら全く問題無し!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとはプラグのパワーコードだけど、
 
純正のコードをカットして、そこから加えるモノなのね。面倒っちくてまだやってませーん。w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとレベルアップしたベンリィちゃん。
 
でも、ほんとは性能レベルなんてどうでも良くて、もうちょっとピリ辛感が欲しいなぁ。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    良いです!良いですぞ!
    キープコンセプトですからね〜。
    マイベンリィもマフラーはこんな感じにしたいですね♪

    サスはやはりそうきたか!って思いました。
    いっちー殿のセンス!個人的にはやはり共感してしまいますね。

    ベンリィ乗りにしか気付かれない、いつでもリセット可能なカスタムはドンドンやっちゃってほしいです!(^^)v

    参考にさせていただきます! 削除

    [ 眉髭男爵 ]

    2013/5/8(水) 午前 11:54

    返信する
  • 眉髭男爵さん>

    キャブトンマフラーは、これの他にキタコからも出てるみたいです。他にもあるかもしれません。

    いつでもリセットできる感じ!たしかにそれも目指すところです。なんであまりプラグコードは切りたく…笑

    ありがとうございます。消耗してる部品もあるので、直しつつ、まだちょくちょくっと手を入れるつもりです!

    [ いっちー ]

    2013/5/8(水) 午後 2:09

    返信する
  • 旧車チックな車両にメッキパーツは、映えてるし外観もよくなるねっ。
    せっかく良くなってきているので、ここら辺でいっちょ
    いっちー君の自己満撮影会を希望しますっ!明るいトコでカッコイイ写真を希望っ!

    [ かじまる ]

    2013/5/8(水) 午後 6:02

    返信する
  • 顔アイコン

    かじまるさん>

    お、やりましょうか?ww
    iPhoneで良ければ。

    [ いっちー ]

    2013/5/9(木) 午後 10:41

    返信する
  • 顔アイコン

    アフターパーツの豊富さが他車種に比べ桁外れですからね〜
    落としどころが難しい…
    で、今回記事のカスタムは良いと思いますよ!
    特にそのショックはカッコいい!
    CD50をスーパー駐車場等で見かけると、必ず写真を撮って帰る私が言うのだから間違いないですよ!(笑)

    [ hi-lite blue ]

    2013/5/12(日) 午後 2:34

    返信する
  • hi_lite blueさん>

    あらためて見ると、確かに多いですネ。

    わは!ありがとうございます!

    [ いっちー ]

    2013/5/13(月) 午前 11:37

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事