ここから本文です
ださいものジッキ
求め過ぎず。

書庫全体表示

バイクを購入

どうも。スマホからの投稿です。



バイク買いましたww



納車は月曜になりそうです。車種はお楽しみに。ヤマハです。






ベンリィは明日さいならです…

長く乗るつもりでしたが大体1年。
小さいながらもよく走ってくれて、遠くへも行けました。

じゃあなベンリィ(ノД`)

この記事に

  • なに!バイク買ったのか!いっちー!
    よし、当ててあげよう!

    トリッカーだろ!?

    [ ボゥ ]

    2013/8/24(土) 午前 9:18

    返信する
  • 顔アイコン

    ベンリィ売っちゃうならナイス!じゃないんですが・・・
    ヤマハか・・・4DN系とか、旧くはRZ系ならナイス!(笑)
    いえいえ、何にせよ、ナイス!ですよ^^

    [ hi-lite blue ]

    2013/8/24(土) 午後 7:35

    返信する
  • ブォーウンくん>

    残念!かなり古いぜ!

    [ いっちー ]

    2013/8/25(日) 午前 1:27

    返信する
  • hilite blueさん>

    いやぁ、すみません結局…w

    買ったのはそっちじゃないんてす!
    RZもかっこいいと思います(^^)

    [ いっちー ]

    2013/8/25(日) 午前 1:32

    返信する
  • 顔アイコン

    そのバイクでまた長野にくるんでしょ?笑

    [ たけちゃん ]

    2013/8/25(日) 午前 9:23

    返信する
  • たけくん>

    納車したけど長野行けるほど調子良くないww

    でもまた行きたいなぁ

    [ いっちー ]

    2013/8/27(火) 午後 4:08

    返信する
  • 顔アイコン

    このバイク、葛飾あたりのバイク屋で買ったの?店舗の写真に見覚えがあります。俺はここでは購入を見送ったけど、次の違う店でヘボXT250を掴まされてしまいました。手が掛かるけど頑張って乗りましょう。

    [ みなんち ]

    2013/11/21(木) 午後 10:24

    返信する
  • みなんちさん>

    そうです、やはり見てる方はいるんですね。
    ブレーキが死んでいてバイク屋というか殺しy

    まともに走れる状態にはするよーという言葉を信じた自分も阿呆ですが。

    しっかり直したいので、通学用に一台小さいのを買ってXTは整備に入る計画を立てています。

    [ いっちー ]

    2013/11/22(金) 午前 11:06

    返信する
  • 顔アイコン

    いっちーさんお久しぶりです。貴方のサイトを見失って確認できずにおりました。やはり、そうでしたか。その後XT君は元気ですか?私のは去年の暮れにプロの方にキャブの整備してもらい(買ったところではありません。)絶好調になりました。やはりプロです。素人ではこうはなりません。お金は掛かりましたが良かったと思っています。タンク直したり、エンジンのオイル漏れ直したりと買ってから現在に至るまで大変でした。でも、楽しいよね。私は今、おっさんライダーで、若かった頃、これに乗っていたので買ったのだけれども、いっちーさんは何故XT250を買ったのですか?

    [ みなんち ]

    2014/1/13(月) 午後 9:15

    返信する
  • 顔アイコン

    みなんちさん>

    みなんちさんお久しぶりです。タイトルを変えましたので見失いやすくなってしまわれたと思います、すみません。

    愛車のXT、エンジンの異音が若干しており圧縮漏れの疑いも出てきたため、走らせず整備に入っています。

    オフロードでシンプルでなるべく安く維持出来そうなバイクが欲しいと思ったのがキッカケです。所有して安く済んでるかは別ですが・・・w
    ビンテージ級のオフ車の形はあまり好みじゃないんですけど、XTだけは格好良く感じて。試乗して決めたかったですが、そんな機会には恵まれず、でもショートストロークでそこそこ良いキャブだし気持ちいいだろって予想は大当たりでした。まぁ速さにあまり興味が無いのですが、エンジンよりも、曲がることに感動してます。何とか振り回して遊べるし、気持ちいいバイクです。

    と、語ったら止まりませんが、早く直して快調に走りたいです。部品もまだかろうじて出ますからね。

    [ いっちー ]

    2014/1/16(木) 午後 4:16

    返信する
  • 顔アイコン

    いっちーさん、同じバイクを持っていると話が弾みますね。オークションで落札したサビだらけのタンクをまともにして再塗装してやっと標準タンクを装着できました。それで元々装着されていたビックタンクをオークションで売ることができましたよ。今度はリアサスがへたり気味と修理の時に言われたのでリアサスをヤフオフで落とそうかなと思っています。イッチーさんのリアサスの具合は如何ですか?あとイッチーさん、車のナンバーから推察するに神奈川方面の方ですか?もし、そうだとすると神奈川のイッチーさんがXTを東京で買い、東京の私が神奈川でXTを買ったことになります。おもしろいですね。相模原から東京北区に乗って帰ってくるときはヒヤヒヤもんでしたよ。そのときは、6V仕様でウィンカー動作鈍いのでとくに焦りました。今は12V仕様にして早くなりましたがね。

    [ みなんち ]

    2014/1/17(金) 午前 0:13

    返信する
  • みなんちさん>

    まさか、相模にあったFRPの白ビックタンクのやつですか!?あれ実際見に行って、購入寸前でしたよ。エンジン音が極上だったから気になってたんですけど。
    ちなみにクルマのナンバーは相模ですが自宅は東京です。

    リアサスは暖まると逆にカッチリ固まってしまいます、変な症状です エンジンのOHが完了したら交換なりする予定です。僕もヤフオクで落とすつもりですww リンク周りの油切れの方が怪しいかもしれませんけどね。

    12vにされたんですね!
    でも、あの6vの光り方が可愛くて可愛くて。ヘッドライトさえ何とかなれば、純正テールレンズは結構明るいし良いですよ。

    [ いっちー ]

    2014/1/17(金) 午前 11:04

    返信する
  • 顔アイコン

    ピンポーン!
    相模は淵野辺あたりのFRPの白ビックタンクのやつです。イッチーさんも見に行っていたんですか。購入寸前で見送った理由は何だったんですか?オイル漏れに気が付かれたんですか?

    それにしても、あの店もひどかったですよ。帰りにはガソリンタンクのコックの付け根からガソリンは漏れるし、エンジンのタコメーターケーブル挿入口からオイルはもれてくるし、まともになるまで大変でした。

    ガソリン漏れはエポキシ系接着剤、タコのオイル漏れはジーナスという耐熱性接着剤で止めました。

    エンジンはイッチーさんおっしゃるとおり、年末修理に出したバイク屋さん曰く極上、若いエンジンだそうです。それが今ではせめてもの救いになっております。

    イッチーさんはエンジンOHしているんですか。大したものですね。私には場所も気力もないので無理ですね。うらやましいです。

    でも、12V化は海外からキットを買って、頑張って自分でやりました。英語だったんで苦労しましたよ。

    今日も出ていましたけどヤフオクのキットの方が良かったんではないかと思います。

    [ みなんち ]

    2014/1/17(金) 午後 9:18

    返信する
  • みなんちさん>

    あれを購入された方と話してるなんて、不思議な気持ちです。
    オイル漏れは気づきませんでしたが、FRPタンクをバイク好きの親父に反対されたのと、ランプ類など純正品が良かったとか、葛飾のは純正キャリアが付いてたりとか… ヤフオク等で落とせばいいものですが、葛飾の車両は誰も買わなそうに見えて、綺麗事ですけどそれなら自分が持とうという理由ですw

    書いていいかわかりませんが、淵野辺のはステムか三又あたりで若干ガタが出てたような気がします。

    あと、ご安心ください。僕のもコックとメーターケーブルは漏れてヤバかったのでwwwwww エンジンに異音があるのはわかって買ったので覚悟してました。一度2ストをバラしてるので。納車して早速葛飾から多摩へ…ブレーキ死んでるわキャブ詰まってるわよく帰ってきましたよ自分。

    12v化は気になってますので参考にしたいです。でも電気のことはさっぱりで手をつけ難いです…。

    [ いっちー ]

    2014/1/17(金) 午後 10:12

    返信する
  • 顔アイコン

    そうなんですよ。私もFRPタンク、転倒=ガソリン漏れ、引火して火だるまの可能性もあるということで、純正タンク落札を条件にと考えていて、そうしたら運良く(運悪くかも)落札しちゃって、買うことになったんです。

    そうなると、その気になっちゃって、色々見落としたみたいです。見る目がなかったと反省していますが、今ではだいぶ変わって、可愛い愛車ですよ。

    イッチーさんおっしゃるとおりカスタムされているバイクを元に戻すのにお金と時間が掛かりましたけどね。いずれにしてもお互いに命がけで帰ってきたのですね。(*^_^*)

    12V化は、XTのレギュレータとレクチファイヤを外し、12V用の新しいレギュレーターに交換、リレーも12V用リレーに交換、最後にランプ類を12Vに変えればOKです。通常よりも消費電力を押さえた方が良いようです。

    [ みなんち ]

    2014/1/18(土) 午後 6:00

    返信する
  • 顔アイコン

    追伸
    XT専用の12V化キットを手に入れれば簡単だと思います。費用的にはヤフオクのならランプ類入れて1万円ちょっと越えぐらいでしょうか。自分のは海外からの輸入だったので1.5万越えましたけどね。

    [ みなんち ]

    2014/1/18(土) 午後 6:07

    返信する
  • みなんちさん>

    車両価格も同じでしたし、やはり似たような老朽具合だったのですね。自分も可愛くて仕方ないですよ。

    予想外だったのは、手を離してもちゃんと真っ直ぐ走ることと、インナーフォークはブーツ効果なのかピカピカでした。コケ傷ありますが大きな事故は恐らく起こしていない様です。

    12vの情報、参考になります。視野に入れますm(_ _)m

    [ いっちー ]

    2014/1/21(火) 午前 3:44

    返信する
  • 顔アイコン

    いっちーさん、こんばんわ
    どうですか、XT250のOHは進んでいますか?

    私の方は状態維持のため最低でも週1で乗っています。この時期、1時間以上エンジン廻すのは寒いのできついです。
    今日は意外と暖かかったです。葛飾区の水元公園に行って来ましたよ。

    ところで、大型免許は取りに行ったのですか?1発試験挑戦したの?
    私は年寄りなので練習がてら手堅く教習場で、昨年9月に取得しました。卒検、1本橋で2回落ちちゃって、だいぶへこみましたよ。(^_^;)

    [ みなんち ]

    2014/2/2(日) 午後 10:54

    返信する
  • みなんちさん>

    毎度コメントありがとうございます。

    僕のXT、行きつけのバイク屋に手伝って貰って腰上がバラバラになりました。不調はやはりカーボン溜まりによる圧縮不良が原因だったようです。早く直して走りたいです。
    必要な部品は余裕で出ました。

    大型の直接試験行きました。最初の一本橋で落ちましたww スラロームをおまけでやらせてくれたのですが、思ったより小回りが効かなくて走り切れませんでした。もうボロボロw 慌てる理由がないのでゆっくりイメトレしてまた挑戦します。

    [ いっちー ]

    2014/2/3(月) 午前 1:12

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事