ここから本文です
ださいものジッキ
求め過ぎず。

書庫全体表示

ヤマハ XT250(3Y5)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
納車されたバイクです。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初代のXT250。
 
推定年式は1981年くらい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2002年を最後に登録が途絶えてたみたいなんすけど。。
 
 
そして状態悪すぎるんすけど。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえずキャブがひどくて今日開けたらパイロットジェットが詰まってて。
 
穴通したら普通に走れるようになりました。
 
 
まだアイドリングの不安定さとアフターファイアみたいなのが起きます。2次エアかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早速リアパンクして(ビードストッパーあるから走れる)、
 
おととい行きつけに持ってったら
 
パンクはともかくブレーキが朽ちてた… ライニング外した途端シューが剥がれたし・・・
 
ドラムは錆付いていておっちゃんアドバイスの元、ヤスリで削りました。
 
売ったバイク屋は殺す気か?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フュージョン用のシューを加工して取付け。
 
普通に止まれるようになりました・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タコメーターの動きが最初鈍かったけど走ってたらちゃんと動くようになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このレストアベースのような車両を整備すると言ったのを信じて10万円以上で買ってしまいました、たははははは
 
 
クレームも受け付けないしガン萎えしてたけど、治ると気持ちよく動きそうなので看病します
 
まぁ、ちゃんと走るしね(若干白煙吹きながら)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだパーツもそれなりに出るので有難いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
愚痴りまくってますが、初代XT250。すげぇ人間臭いバイクです
 
一生懸命造られたのがビンビン伝わるし、それほどコンピュータにも頼ってなかったんだろうなぁ、と。
 
 
 
 
少し調子を取り戻したミクニのVM28φキャブは鋭いレスポンスを見せてくれます。
 
直ったブレーキも、想像以上にコントロールがしやすい。
 
 
 
 
 
5千回転まではギクシャクせずおとなしく走れて6千回転からがオイシイ。
 
怖いので回すのは7千くらいですが・・
 
 
 
排気音も、歯切れ良くて堪らない。
 
 
 
 
 
 
 
 
曲がるのは、タイヤも20年前モノだし無理出来ないですが、充分な性能があります
 
当時自慢だったモノサス、マジで良いです。
 
フロントは硬めで楽しいですけどオイル替えればもっとスムーズになりそうですねぇ。
 
 
 
 
 
すでに100キロくらい走ってますけど明日はエンジンオイルとフィルターを交換しようと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よろしくねXTちゃん。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

  • 懐かしいスタイルのバイクにしたんだねっ。
    なんだか、仮面ライダーの変身前を思い出すスタイル。
    ジェットヘルが似合いそうですっ。

    [ かじまる ]

    2013/8/30(金) 午前 6:38

    返信する
  • 顔アイコン

    モノサスだなんてかなりモダンなバイクじゃないですか(笑)
    色々とトラブルも出てくるでしょうが、一緒に成長できるところが旧車所有の良い所でもありますし^^
    これからのXTライフ、十分に満喫されるよう願っております。
    で、ヴィヴィオは?(笑)

    [ hi-lite blue ]

    2013/8/30(金) 午後 7:57

    返信する
  • コメントが許可制になっていました。失礼しました。

    [ いっちー ]

    2013/9/1(日) 午前 1:27

    返信する
  • かじまるさん>

    その懐かしさすら知らない10代で御座います…

    去年のゼニスジェットで乗ってます、オフヘルも一応持ってますw

    [ いっちー ]

    2013/9/1(日) 午前 1:28

    返信する
  • hilite blueさん>

    すでに記事以外のトラブルも出てます(笑) 一緒に成長できるのもありますが、ナマナマしい乗り味が気持ちいいですね。ぶっ壊れないように乗り回したいです。

    ヴィヴィオ動いてますよw 水温もしくは水温計が上がるトラブルで悩んでいます。

    [ いっちー ]

    2013/9/1(日) 午前 1:34

    返信する
  • 顔アイコン

    納車おめでとうございます。

    悪い状態のものが良くなっていくのはいいものですよ。

    これからが楽しみですね。

    [ 大五郎 ]

    2013/9/1(日) 午後 8:59

    返信する
  • 大五郎さん>

    ありがとうございます!

    既に虜になっています…
    楽しく維持していくつもりです。

    [ いっちー ]

    2013/9/3(火) 午前 3:21

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事