ここから本文です
ださいものジッキ
求め過ぎず。

書庫全体表示

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんばんは。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
XT、昨年12月からシリンダーを解体し不動でしたが、
 
この前本気になってw組み上げました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こーんなだったのが
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
どん
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
(・∀・)
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わーい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
めにゅー
・Oリング、バルブステムシール、オイルシール、ガスケットすべて交換
・ヘッド内部 リムーバー使って清掃
・ピストンもリムーバーで清掃
・ピストンリング交換
・バルブ擦り合わせ(風)
 →密封は成功しませんでした
・ガソリンタンク花咲かG投入
・タペット調整
 
 
とかとか
 
 
 
 
 
 
 
 
特にヘッドはかなり汚れてたんで圧縮も戻るかと思ったけど、
 
バルブの擦り合わせが成功とは言えなかったんで駄目かな・・・?
 
 
めんどかったんで組んじゃいました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、まぁ動いたかっつーと
 
 
ドッキドキしながらガソリン入れて、スタンドの前で3、4回蹴ったらかかりました
 
久々に聞く、旧車ならではの良く抜ける音。嬉しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
こびりついたシリンダーガスケットを剥がすとき、
 
ケース内に少しカスが入っちゃったんですけど動くもんですね。
 
あとでシリンダー内壁の傷とかにならなきゃいいんだけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただね、アイドリングの不安定さが直ってないんですよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
 
 
4か月間なんだったんだーって感じです
 
まぁ、すでに慣らしてブンブン回してますけど、前よりは調子いい気がします
 
キャブセッティングをもっと追ってみます
 
プラグの色も、ちぐはぐしてるんで。
 
 
 
あー2スト乗りてぇバルブとか見たくもねぇ☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シート表皮もXT専用のやつ注文して張り替えたんすけど、
 
あとでちゃんと適当に張りました もう折れ線出来ちゃったけど(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一緒に塗装もしたかったんですけど、まだ半端です
 
マフラーの表面削ったままですww
 
イメージ 4
 
 
 
写真真ん中のカバー、あとで下のも塗りました(ここサイドカバーで見えないんだけどね)
 
今月中にはマフラー、それから適当にシリンダーも少し塗りたい。
 
塗料はもうあるんで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかしね、XT
 
ライトも暗えけどやっぱ最高ですわ。
 
飛ばしても飛ばさなくても、めちゃくちゃ気持ちいいよ。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    おめでとうございます^^
    同じキャブの悩みを抱えてるとは奇遇ですな(笑)
    上流から追跡して行かないと元の黙阿弥になる可能性があるのですが、キャブでしたらスロー系に問題がありますよね。
    ガソリンタンクが錆びてる場合、そこから順次、下流を調べていけば確実なのですが、めんどいです^^;
    まぁ、ヘッドを開けるくらいですから、その辺はもう、いっちーさん的には何でもないですよね?

    [ hi-lite blue ]

    2014/4/23(水) 午前 6:57

    返信する
  • hilite_blueさん

    ありがとうございます!

    XTのキャブは5回くらいバラしてるんですけどねぇ… ノーマル車ですが指定のセッティングでは安定しないようです。
    タンクの錆び取りやコック交換をしてるので、地道にセッティングしてみます。

    [ いっちー ]

    2014/4/23(水) 午前 10:59

    返信する
  • ご苦労様でした。
    アイドリングが安定しない件、もしかしたら点火系の問題かもです。
    あくまでも妄想だけど、まずはプラグとプラグコードを
    変えてみてはどうでしょうか?
    なんとなくハード面の問題ではないような気がして…。
    …ワタシメは、このヘッドとシリンダーブロックを磨きたいっ!(笑)

    [ かじまる ]

    2014/4/23(水) 午後 7:36

    返信する
  • かじまるさん


    ありがとうございます。

    プラグは換えました!
    古いバイクですのでプラグコードも怪しいのですが、雨でも何ら変わらず走ります。ベンリィで使うつもりだったパワープラグコードがあるので、合えば交換してみます。

    なんとメーカーからCDIがまだ出るのですが、3万円以上するので最終手段になります。

    シリンダー周りも、ある程度磨いて塗りますww

    [ いっちー ]

    2014/4/23(水) 午後 11:55

    返信する
  • 症状

    (指定アイドリング回転 1200rpm
    二次エアを疑ってインテークを交換したが変わらず)


    ・スロットルを抑えるスクリューやパイロットジェットを幾らいじっても1200回転では落ち着かない
    ・止まるか、暖まって来ると急に3千回転くらいに上がる 半クラ等で回転を抑えると1千回転くらいになり、しばらくしてストン。
    ・同じく暖まると回転落ちが悪い
    ・たまに1500回転くらいで奇跡的にアイドリングが続く 3分以内にはバスッという音と共にストップ
    ・アフターファイアが出ます。(少しバックも?)
    ・タペット調整をして静かになったが若干カチカチ音が残る 暖まってから出るものなのでカムチェーンの消耗?

    信号待ちでは1500〜2500回転くらいをブリッピングして止まらないようにしてますw

    [ いっちー ]

    2014/4/24(木) 午前 0:06

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。
    そういえば自分が似た症状の時はイグニッションコイル、プラグコード、プラグキャップのAssy交換で直りました。参考までに^^

    [ hi-lite blue ]

    2014/4/24(木) 午前 6:50

    返信する
  • hilite_blueさん

    イグニッションコイル、どんな症状が出るのかネットで調べたら、確かに似ている気がしました。

    もう少し基本的な所を確認して、それでも直らなければ交換してみようかと思います。新品は出るようです。

    [ いっちー ]

    2014/4/25(金) 午後 8:52

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事