ここから本文です
ださいものジッキ
求め過ぎず。

書庫全体表示

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんばんは。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なかなか本調子にならない、愛車XT250。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前の記事で
 
「イグニッションコイルなど、点火系の不具合ではないか」
 
とコメントを頂きました。
 
 
 
 
 
 
イグニッションコイルが故障した際の症状をネットで調べると、
 
たしかに不調XTと似たような感じ・・・
 
 
 
コイル側っちゅうか、プラグコードの根本にも亀裂入ってるし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
むむぅ、メーカー取り寄せで8000円するようだけど、換えて直るんなら・・・
 
ということで今日は、いつもパーツを頼んでるバイク屋に行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
一応、店主に症状を話してみると、
 
キャブを徹底的に調整したら?笑
 
という結論になったので、帰ってキャブバラバラ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回はパイロットジェットを一つ大きく(#17.5→#22.5)
 
あと、ニードルを持っていた社外の新品に。型番は一緒。
 
 
 
 
 
 
キャブセットを色々同時にやってしまうのはいけないですが、
 
もうさっさと直って欲しくて。 け、決して面倒とかではない!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んでエンジンかけて試乗・・・
 
 
 
 
 
 
あれ?
 
調子良いんじゃねぇの・・・??
 
 
 
 
 
 
アイドリングは調整後、指定の回転でほぼ安定。
 
回転もちゃんと落ちてくる。
 
アフターファイアもしない。
 
 
 
乗るとめっちゃ調子良いってわけでも無いけど、普通に乗れるレベル。
 
全開加速はチェーンメンテしたのもあってカッ飛んでいける感じ(じゃーいいじゃん)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これならもう少しセッティングすれば快調になりそうな・・・
 
 
め、めでたしかな・・・?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず明日は、破いたキャブの中間ガスケット頼まなきゃ( ̄∀ ̄;)ニジンデル
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    おお、イケましたかね? なかなか特定するのは難しいですが、いずれにしても今回キャブをプチOHされたのは正解だと思います^^ 不安材料は一つ一つ潰していくのが吉ですよね。 たしかイグニッションコイルの異常を確認する場合は特殊なテスターが必要だかで、高くつきそうだったので、私がAssy交換を決断した際は一か八かのギャンブルだったんです(笑)
    ネットでの情報収集で「ここに間違いない」と確信したからこそでしたが・・・
    その後のレポートも楽しみにしております^^

    [ hi-lite blue ]

    2014/4/29(火) 午前 7:16

    返信する
  • hilite_blueさん

    色々ありがとうございます!

    たまにストールしますので、もうちょっと濃い目にして様子見ようと思います、また上げますね!

    [ いっちー ]

    2014/4/29(火) 午後 3:33

    返信する
  • 顔アイコン

    ご無沙汰です。みなんちです。
    XT、復活したようですね。良かったです。いっちーさんは何でも出来るし、羨ましい限りです。若い人が30年以上も前のバイクをメンテして乗る...素晴らしいことです。私は年だし、センスもないからそこまではできません。新宿にあるメンテ専門のバイク屋さんに世話になっています。おかげさまで絶好調を保っております。因縁あるバイク同士、一度お会いしたいものです。

    [ みなんち ]

    2014/6/3(火) 午後 11:18

    返信する
  • みなんちさん>

    こんにちは!ありがとうございます。

    バイク屋や父親にかなり頼ってますし、大したことは出来ません、でも16からバイク乗ってて良かったなーとは思います。50ccでも250ccでもバイクには変わりませんもんね。

    そうですね〜 最近はよく、道志みちを走ってますよ。みなんちさんのお住まいの所からは、結構近いと思いますし、さくっとお会い出来る気がします。

    [ いっちー ]

    2014/6/5(木) 午前 10:34

    返信する
  • 顔アイコン

    鍵コメさん>

    また偶然!そちらはかなり近いです!

    ぜひご一緒したいです。XTは熱い理由があって購入したわけでは無いのですが、話したいことはたくさんあります(笑)
    ご希望の曜日などございましたら内緒モードで知らせて頂いても構いませんし、ネット繋がりな人OKなメールアドレスを教えて頂ければ、それで連絡という形はいかがでしょうか。

    [ いっちー ]

    2014/6/7(土) 午前 3:45

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事