ここから本文です
ださいものジッキ
求め過ぎず。

書庫全体表示

XTのリアアームOH

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは。
 
月曜は大学の授業をとってないのでノンビリモードです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、割かし快調なXTですが、リアサスの動きがなんだか鈍く、これでは昔言われてたらしい「空飛ぶサスペンション」の名が隠れちゃってる・・・。
 
ってわけで、XTの弱点とされるリアアームの支点のパーツを交換しました!
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
金属ブッシュが固着してて外すのにひと苦労。こいつらを新品に。
イメージ 2
 
 
 
シャキッ!しっかりグリスアップしてOK。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
あ、これより前にマフラーの塗装もしたんですよ。イイ感じですが、徐々にもう錆びてきてますww
 
 
 
 
 
 
 
リアクッション!ちゃんと路面の凹凸具合を吸ってくれます。空を飛べるかはわかりませんがw
 
当時最新鋭といえど古い設計ですから期待してはいけません、でも充分な性能です。OHして良かったー!
 
 
 
 
 
フロントフォークも硬くてリフレッシュしてくれんかの〜って声が聞こえるので、オイルだけでも替えたいのですが、トップの部分が固着してて外れず断念・・。
 
ステムベアリングもくたびれてるし、気が向いたらこのあたり一気にやらんとなぁ
 
 
 
 
 
 
 
今はお金が無いので後日に回します。
 
直したいところはもう少しあるんですけどね。しばらくはなんとか普通に乗れそうです。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事